« オッス、おらピーキー! | トップページ | ’93-’94鈴鹿スーパーバイカーズ »

2006年7月 2日 (日)

GIGミーティング

107410_1151772304 昨日、居酒屋で9月24日に行われるバイクと四輪の合同イベントショーGIGミーティングをやった。元々クラブ名が紫魔術団秋田だったのだが独立したかっこでいつの間にかクラブ名がデルタスクエア(別名、変態組合)となった。

クラブ員は10名ほどだが、実際にエキストリーム・バイクをきっちり行っているのは俺とリーダーの2名だけだ。リーダーはGSX750Rでやって(得意技はノーハンド・ウィリー)、俺はジェベル250XCでやってる(得意技はコンボ・ウィリー)。

居酒屋でのミーティングの今回の議題は運営方法とスケジュール割が主と060503_17230001 なった。議題がまとまると、後はいつもの変態組合の過去暴露エロ話連発合戦大会(童貞小僧なら吐いちゃう様な話ばっか)。でも、これが楽しいのよオヤジだから・・・。

話は変わるが、最近梅雨せいで練習出来ない日が多くて困る。俺は近所の公園駐車場で練習していて、リーダーは秋田マリーナでやってる。二人で一緒に練習すると警察が集まってくるからだ最高に集まった時はパトカー3台に交通機動隊員が15人乗ってやってた。特に俺のジェベルは排気音がレーサー並みにうるさいから仕方がないっちゃ仕方がないんだけどね。

またこの練習が精神的にキツイのよ。何でかって?楽しい練習てのは自分の出来る技しかやらないから楽しい、つまり単なる復習のための練習。これじゃぁ本当の練習にならない。出来ない技を頭モヤモヤさせて繰り返して練習すると、脳がこのままではイカンとその技のための運動神経ユニットを作ろうとする(練習後の寝ている時も)。しかし、せっかく完成したこの運動神経ユニットも練習しないでいると崩れて元に戻ろうとするのだ(やらなくなると脳が必要ないと削除する)。

昔、染ノ助・染太郎がテレビで「まだ弟子入りして間もない頃、一人前になれば練習しなくとも良いと思っていたら、一人前になったらもっとしなくちゃダメだった。年をとったら倍やらないと技を維持できない。」と言ってたのは真理だと思ったよ。

使わぬ鍬は錆びる(農家の諺)

|

« オッス、おらピーキー! | トップページ | ’93-’94鈴鹿スーパーバイカーズ »

コメント

ブログ立ち上げお疲れさまです。これからちょくちょく寄らせてもらいますので武勇伝いっぱい聞かせてくださいませ!

投稿: ホース屋☆ | 2006年7月 2日 (日) 19時24分

ブログ立ち上げお疲れさまです。これからちょくちょく寄らせてもらいますので武勇伝いっぱい聞かせてくださいませ!

投稿: ホース屋☆ | 2006年7月 2日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/2465850

この記事へのトラックバック一覧です: GIGミーティング:

» 取締、検問。 [白バイ]
ブーツまでカッコいいですね〜。でも隊員になるには、訓練所での訓練がすごい大変なんです。卒業しても、テクニックの維持も必要なんです。女性の白バイ隊員も増えてるんですね・・そんなあこがれの職業を見ていきましょう〜 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 20時33分

« オッス、おらピーキー! | トップページ | ’93-’94鈴鹿スーパーバイカーズ »