« 期待のマフラー | トップページ | GIG本番2日前 »

2006年9月21日 (木)

イジる?

水本レーシングにリトル・カブ用のマフラーを注文したら、4週間待ちだそうだ。それだけでここのショップが全国の4ストミニ・ファンから注目されているのが分かる。ミニ専門のショップの作るマフラーがどの程度の実力か楽しみだ。新しいマフラーがくるまでモリワキのマフラーを騙し騙し使わないとな。この頃、俺の影響からか仲間内でカブが見直されている。 (しめしめ。)自分の惚れたバイクが評価されると、オーナーとして嬉しいのは当然だ。これからもカブが再評価される様な走りが出来たらと思う。少しずつカブを仕上げていって、見た目ノーマル、中身はいぶし銀チューンの三味線仕様にしたいね。羊の皮を被った狼に環をかけた感じがお好みだよ。イヤなオヤジの俺としては・・・。

現在の俺のリトル・カブ (愛称マッハ・バロン号)のモディファイと変更点は
1.フロント・ブレーキレバーをオリジナル形状に改める。
2.ラムエアー採用のエアクリーナー・ボックス
3.カブ90用キャブレターに自作バクダンキット&パワーナウ、インテークマニホールド内壁特殊処理 (流速が上がる)
4.キタコ75ccボアアップキット (小手調べの75cc)
5.オリジナル形状のポート研磨 (流速を上げる形状に膨張室をプラス)
6.吸排気バルブにエッジ加工 (実質的にオーバーラップ時間が長くなる)
7.スパークプラグ熱価8番アップ
8.ノーマルブリーザーホースをキャンセル、内径拡大ブリーザーホース&クランク内圧調整バルブ
9.モリワキ・チタンマフラー 
10.二次減速比変更 F・16T、R・36T (ノーマルF・14T、R・39T)

こんな感じ。車体は思ったよりポテンシャルが高いので今のところ完全ノーマル。今後のイジる予定は社外CDIに前後サス交換。そして4週間後に水本レーシングのマフラーかな。もしかすると88ccにボアアップの可能性あり?

カブ・チューンはミニ四駆気分!

|

« 期待のマフラー | トップページ | GIG本番2日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/3530271

この記事へのトラックバック一覧です: イジる?:

» incontri friuli [incontri friuli]
elite hotel praga loghi cellulare philips [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 23時41分

« 期待のマフラー | トップページ | GIG本番2日前 »