« 兵器 | トップページ | レギュレーション »

2006年10月 4日 (水)

悪行

14日の無頼の集会までに水本レーシングのマフラーを装着できるか納期の確認をしたら、週明けに発送できるとの事だ。正直嬉しい気持ちでいっぱいで、子供時代によく通信販売でアメリカ製品を買っていた時以来のワクワク感がする。久しぶりだなぁ、この感じ。年齢を重ねるとちょっとした事で感動はするが、ワクワク感はあまり無くなるね。昔、峠によく走りに行ってた時期は「今、この瞬間にも何かが起こっているかもしれない!」とドキドキワクワクして通っていたが、一時期のキチガイじみた峠ブームが去ると自然にその気持ちも萎えてきた。それ以来俺は面白い事は自分で作る事にした。無理、無茶、無謀な事に挑戦し、幾度も挫折を繰り返した。最近はその経験のおかげで気持ちが折れる前の寸止めが出来る大人なれた。腹八分の大切さがやっと分かったからね。過ぎたるは及ばざるが如しの精神でマッハバロン号 (リトル・カブ)をチューンナップして、おいしいトコ取りのマシンに仕上げたい。

夕方、バイパス道を走ってたら、後ろから物凄い勢いで追い着いたアルト・ワークスの兄ちゃんに「それスゲー速いけど何cc?」って聞かれたよ。「88cc。」って答えたら、すぐに「何キロ出るの?」とまた聞かれた。「100キロ。」と一応答えたが、慣らし運転中だから本当は自分でもまだ分からんのだ。他人にそういったからには嘘つきにならない様に意地でも出さなくてはと思う。100キロの大台はすぐそこだ!まぁ、見ててくれ。最高速ばかりにこだわると、以前にやったジャリ道最高速アタックの時みたいに耐久性度外視になりそうで怖い。腹八分、腹八分っと。

話はちょっと前の事になるが、GIGの打ち上げのときに飛天流SS3のシモちゃんに「大阪にはけっこう秋田出身のライダーが多くて、話をしてると必ずピーキーさんの話が出てくる。」と言われた。俺が「どんな話か?」と聞くと昔やった無理、無茶、無謀と悪行の数々が出て来た。俺は相変わらず自分の恥を全国にブチ撒けながら生きてるなぁ。シモちゃんに俺の悪行の真相を問われたが、真実を話すとまた友人を無くすので適当に誤魔化した。 (シモちゃん、ごめん!)

俺も阪神タイガースみたいに恥かきながら強くなれたらいいなぁ。最後に勝つのが男の醍醐味。

|

« 兵器 | トップページ | レギュレーション »

コメント

マッハバロン号、だいぶ熟成されとるようだすな。勝負するんだったらオレはハンデつけてもらって、NSR50で行こう。いい勝負になりそうだすな。

投稿: マキオ | 2006年10月 5日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/3692111

この記事へのトラックバック一覧です: 悪行:

» こんなサイトがありました! [こんなサイトがありました!]
こんなサイトがありました! ハッキリ言ってすごすぎます。 ぜひ見てみてください。 http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 20時47分

» 職安@ハローワーク(兵庫県) [職安@ハローワークでいい求人情報探し]
ハローワークで求人情報を閲覧するにはインターネットを使うのが賢いやり方です。また、cadや経理などハ... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 00時54分

« 兵器 | トップページ | レギュレーション »