« 子供魂。 | トップページ | 賭け »

2006年10月30日 (月)

最後の締め

土曜日に行われた「みうち耐久レース」が好評につき、来年の5月に第二回大会が開催される事になった。どうやらミニバイク熱に火がついたオヤジ達が主催の料理長に催促した様だ。あれだけ盛り上がれば無理もない。俺も次回の為にマッハバロン (リトル・カブ)のチューニングメニューを決めたばかりだが、他のオヤジ達も次回に向けて色々パーツ集めに翻弄しているとの情報が入ってくる。どいつもこいつも負けず嫌いのガキオヤジどもだ。 (俺も人の事は言えんが)

秋になると地元男鹿市のバイク屋主催の「バイク運動会」が開催される。何をやるかと言えばモトクロスだ。このレースはマシンにより細かくクラス分けされていて公平を期す様にされている。たった一人の例外を除いては・・・実はそれが俺、ピーキーなのだ。ジェベルがあんまり速く走れるもんだから、モトクロッサーといつも混走させられてしまう。以前に比較的広いコースで大会が運営されていた時は問題なかったが、事情により少し狭いテクニカルなコースに変更となったのでジェベルの良さを生かせずにかなり苦戦を強いられている。そこで主催者のバイク屋の主人に「ロードタイヤで走るからトレールバイクのクラスで走らせてくれ。」と直談判。しかし、答えは「ノー!」で理由は「それでもお前は速いから。」だそうだ。そう言われた昨年は出場しなかったのだが、今年はどうしようかと迷っている。練習には最低二日は必要だが、大会開催日まで練習できる暇はない。もし出場するとしたらぶっつけ本番となる。出たい気持ちと無理を避けたい大人の感情が俺の中でぶつかりあってるのだ。う~ん、どうしたもんか?考えても仕方ないから一応、準備だけはしておいて天気が好ければ出場。悪ければ中止って事にしよう。でもモトクロスはそんなに甘くはないはずだから出場する時にはそれなりの覚悟をしないとな。

あ、それから今年最後の原付二種ツーリングを企画しているよ。この間の大平湖ツーリングを最後の締めにするにはメンバーがちょっと少なすぎたからね。今回のツーリングは出羽グリーンロードを往復300㎞を走りたいと思っている。寒さが身に沁みる時期に熱く走って終りたいと願うよ。

東北の冬はもうすぐ。走れる時に走り、休む時にはメンテナンス。北のライダーの常識。

|

« 子供魂。 | トップページ | 賭け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4012316

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の締め:

» 762597 Blog Verification [762597 Blog Verification]
762597 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 06時15分

» 出羽のしんけん工房無添加レバーペースト140g [ネットの食品販売]
これからもがんばってください。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 12時42分

» バイクとタイヤ [バイクとタイヤ]
バイクとタイヤについて。バイクとタイヤの種類 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 22時07分

» 究極のアルバイト情報!寝ているだけで日給2万円! [時給3万5千円以上を誰でも簡単に稼げる方法!]
儲かる方法があります!!という夢を見る内容ではありませんよ!正式なアルバイト情報です。 マンガを読んだり、寝ているだけで日給2万円以上のバイトを知っていますか?究極のアルバイト情報!寝ているだけで日給2万円! こんな楽なバイトが、日本にはあるのです。 3時間9千円から、日給2万円がバイト料金の平均金額です。 14日間連続のバイトならば、40万の収入もあります。短時間~長期とバイト時間の選択は、あなたの自由です。もちろん、寝ていてもOKですので、何の資格も技術も必要ありません。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 19時10分

» 情報商材ASPならココ [ガッツリ稼ぐ]
情報商材で大きく稼ぎたい方はコチラ [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 13時24分

» 時給5万円って凄くないですか? [サラリーマンの方へ ゆとりのある自由なお金と時間を手に入れましょう!]
ネットの世界では5万円以上稼げるのはわずか5%の限られた人だけなんです。では、その5万円を確実に1時間で稼げてしまったらどうですか?小金持ち安達が贈る時給5万円戦略しかもその後、継続して30万円を稼ぎ続ける方法があったらやっ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 18時50分

« 子供魂。 | トップページ | 賭け »