« 無頼宴2 | トップページ | ブラフ  »

2006年10月18日 (水)

かっこつけ

今週からバイク仲間に頼まれて下水道工事のアルバイト。今、工事してる現場はバイクの知り合いが多いからすぐに馴染めた。これで冬期アルバイトは地元秋田に決定だな。アルバイトで稼いだ金で、まずはリトル・カブ用ケイヒンのPC20のビックキャブ (エアクリーナー・ボックス仕様)を買うつもりだ。これで吸気ポートをあとちゅっとだけ拡げられる。ほんのちょっとだけ拡げられたら、今のエンジンの良いところをいっぱい残したままパワーを上げられるだろう。他にも色々試したい事は山ほどがあるが優先して、まずはキャブから。後、ジェベルに装着してエンジン特性が激変したプラズマ・ブースターも買いたい。欲しいパーツは山ほどあるが、じっくり楽しみながら理想のカブエンジンを追求したいね。

今度の日曜日に久しぶりの原付二種ツーリングが行われる。ツーリングのルートは黒川・五城目農免道路から国道285号を経由して太平湖に行く予定。この太平湖までの道に最高に気持ち良いS字コーナーがあり、まるで若くて (舗装が新しい)綺麗で (形の良いS字)官能的な (コーナー好きがヨダレを垂らす)女性が大股開いて「来て!」って言ってる様なカーブだ。マジでゾクゾクするぜ。進入が下りで、上手くマシンを切り返すとアクセル全開のまま上り坂を立ち上がる。こんな気持ちの良いコーナーはここだけだ。あまりテクニカルじゃないので今度一緒に行くメンバーもきっと気に入ると思う。原付二種の猛者共も今年最後の公道バトルが楽しめるチャンス。多数、参加する事だろう。早く日曜にならないかな。

今日は仕事が終ったら、真っ直ぐ自宅に帰ってリア・スプロケットを30Tに交換した。カブ用では市販のスプロケので最小の歯数だ。このギアをどれだけスンナリ回せるかで最高速100km/hオーバーが決まる。おそらく、パワーに余裕があるから良いセン行くと思うが安心は出来ない。まずはスプロケ交換をしてからのお楽しみって思ってたら、勘違いでチェーン切り過ぎてしまったぞ。オーイ、大丈夫か俺?これじゃぁ、スプロケ付けてもチェーンが付かないぞ。ガビーン!やってしまったものはどうにもならんから、諦めて耐久性アップを兼ねてRKのチェーンに変えよう。うん、それに決定。 (思い切りやせ我慢)

100km/hオーバー出来たら次はカッコつけて、最近のビックスクーターを真似てLEDのランプをいっぱい付けるよ。あれって見てて綺麗だもんな。これで秋の夜空の下をクルージングだ。でもカッコだけってのは、好きじゃない。

超個人的意見だが、人もバイクも中身があるからこそ本当にカッコつけられると思う。 

|

« 無頼宴2 | トップページ | ブラフ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/3869421

この記事へのトラックバック一覧です: かっこつけ:

» 高速料金ETCカード割引 [高速料金ETCカード]
高速料金が5割引?? [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 16時17分

« 無頼宴2 | トップページ | ブラフ  »