« 暗示 | トップページ | 勉強 »

2006年11月19日 (日)

理想像

あ~、マッハバロン (リトル・カブ)に乗りてー!シリンダーさえ組めれば出来上がるのだが、JUNのミスで全然走られない。客が「こんな状況なので、次の様ににしてください。」ってお願いしたら普通はその要求を呑んでそうすると思うのだがなぁ。ここのショップは違うらしい。 (今までにもこんなショップは何件かあったが・・・)おかげでこの様だ。俺はあまり文句を言うタイプではないのだが、こう自分の考えを押し通されても困る。そちらの認識不足で客が迷惑してるのは事実なんだから。このままじゃ、雪が降って今年中に慣らし運転と暫定的キャブ・セッィングが全く出来なくなってしまう。「マッド・ライダーからバイクを取ったら只の変態だろうが!」って、しょうがないから明日はジェベルで朝寒風 (日曜日の朝に地元・寒風山に走りに行く仲間内の儀式)にでも行く事にする。俺の頭の中ではエキストリーム・バイクの練習は今年はすでに終了しているからね。なぜなら、暖かくなってこないとバイクの虫がウズウズ湧いてこないからだ。また来春になったらガンガン新しい技にチャレンジしたいと思う。俺にとって冬とは本来、冬眠の季節。暇を見つけてバイクをフル・メンテナンスする時期なのだ。この期間に来年のマシンの改造資金を貯めて、しっかり整備しておかないと春になっても気持ち良くは走れない。

昨日までマッハバロンのリア・ホィールを17インチにしたいと考えていたが、スーパーカブのホィールを流用するとフロント・タイヤよりリア・タイヤが細くなる事が判明した。これではカッコが悪いので、逆にフロント・ホィールを17インチ化する事にした。それに合わせリアサスを延長し、車高を上げてバランスを取りたいと思う。そうすればフロント17インチ・リア14インチのミニモト風オフ車スタイル・カブが出来上がる計画だ。昔に乗っていたCRM50が前後このホィールサイズだったから走った感じも変ではないはず。今度、友人からスパーカブを貰う予定なのでこの仕様を試す事が出来る。大事なのは来年の「みうち耐久レース」でステップやリア・ブレーキペダルを接地させずにミニバイク・コースを走れれば良いのだ。公道でもたまに接地してたから改善策として丁度良いじゃない。自分スペシャルのマシンは乗って良し、降りて良しが重要だからね。走りもスタイルもバッチリにするのが改造マニアの基本だと思わないかい?

男は幾つになっても美人で器量良しの年上の女性に憧れる。バイクもこんな感じなら最高だよね。

|

« 暗示 | トップページ | 勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4236742

この記事へのトラックバック一覧です: 理想像:

» 渋谷ではたらくギャルサー総長ブログ [ショップ店員の派手な外見とは裏腹に、お給料は少ない。]
ウリやってる子はちょっと軽蔑する。もう店で着る服が数着残ってるだけ。どうしてこうなっちゃったんだろう。 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 05時27分

» 渋谷ではたらくギャルサー総長ブログ [ショップ店員の派手な外見とは裏腹に、お給料は少ない。]
ウリやってる子はちょっと軽蔑する。もう店で着る服が数着残ってるだけ。どうしてこうなっちゃったんだろう。 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 05時35分

« 暗示 | トップページ | 勉強 »