« 許せ! | トップページ | 段取り »

2006年11月 4日 (土)

妖怪

今日、NHKのニュースを見てたら二本足歩行のロボットによる運動会的競技大会の様子が映し出された。「へぇ~。」っと思った直後の番組がサイボーグ技術の特番放送。事故や病気で失った機能を取り戻す為の技術開発までは良かったが、人間や動物の感情・快感などをコントロールして意のままに動かす技術が確立しつつあると聞かされると気分が悪くなってきた。こんな技術を好んで開発するのは「あの国」つまりアメリカだ。SF映画を地で行く軍事開発には本当に驚かされるし呆れさせられる。映画「ファイアー・フォックス」では自動認識操縦装置、「007」ではミサイル人工衛星迎撃システム、「ターミネーター」ではイラン戦争には倫理上の問題からか実戦には使用されなかったランド・ウォリアー (敵を自動的に判別し皆殺しにするロボット。この場合の敵とはアメリカ人以外の人間)どれも使うつもりなら使えるレベルまで到達している。そしたら次は「ユニバーサル・ソルジャー」の強化人間とくるのかな?俺はこの国とは絶対に喧嘩したくない。ヤクザの様な思想とモラルを持った国アメリカ。技術と狂気のバランスは難しい。

来年の5月27日に好評につき第二回開催が決まった「みうち耐久レース」。仲間内の40歳に手が届きそうな輩達がかなりヤバイ。皆、今のうちからマシンのポテンシャル・アップを図る為に躍起になっている。 (俺も含めて)ある者はチューニングパーツ探し、ある者は載せ換え用エンジンの調達、そしてある者はショップからの大量パーツ購入など来年に向けて始動している。俺はこれらの人物全員に共通する点がある事に気が付いた。普段、「俺が速いに決まってるだろ。」と真顔で言える人物。男鹿・南秋地区に多く生息するらしい。主催者の料理長は「遊びのつもりで開催したら、既に遊びでなくなりつつある。」と語った。元気なオッサン達である。 (俺も含む)

さっきまでPC20キャブレターをチューンナップしてた。自作バクダンキットにニードルジェットの内壁鏡面加工。ニードルジェットの内壁鏡面加工は始めての試みだが、某ショップが実際にこれで効果を確認したと聞いたので試してみた。中速までのトルク感が増すらしい、結果は後のお楽しみ。

このオッサン達がこの先、爺さんになっても変わらんかったら 「この妖怪じじい!」ってきっと言われるだろうな。一度、言われてみたいもんだ。

|

« 許せ! | トップページ | 段取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4057979

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪:

» 月100万円を簡単に稼いだノウハウは・・・ [info777cx]
これがサイト維持への励ましになります。→ ランキングへ行こうアフィリエイトで一番収入が大きい方法を知っています?皆さんは A8や楽天、LinkShare、バリューコマースなどを利用して アフィリエイトをしていると思います。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 07時49分

» 求人ハローワーク タクシー業界がおもしろい!? [ハローワーク 求人情報局]
求人ハローワーク タクシー業界がおもしろい!?先日、ワールドビジネスサテライトというテレ東の番組を見ていましたら、新しいタクシー業界のサービスを紹介しておりました。まさに、地域密着、お客の立場に立ったサービスを提供しています。例えば、ペット専用タクシー、子供専用タクシー、赤ちゃん専用タクシー、一番心強いのが、緊急救助に対処できる研修を受けた運転士さんが、警備会社と提携して、緊急事態にすぐに駆けつけて人命救助ができるように近くを走っているタクシーがいち早く現場に向かうというもの...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 03時33分

» 不倫してみませんか 不倫の心得 掟 [不倫してみませんか 不倫の心得 掟]
不倫してみませんか 不倫の心得 掟のブログです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 13時23分

» 【驚愕】 目がテンの事実・・・・即日15万円が確実に手に入る! [始めたその日に15万円GET!!月収100万円にする方法]
費用0円でノーリスク確実に稼げます!驚くほど簡単!!○○で△△△するだけ!!!その方法を知りたくありませんか?稼げなかった場合、全額返金保障付で安心!!試してみる価値ありますよ! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 17時46分

« 許せ! | トップページ | 段取り »