« 運任せ | トップページ | ピーキーの恩返し »

2006年11月27日 (月)

機能美

Ca280062 Ca280063 34から俺がチューンナップしたクラッチレバーを使用して、疲労感が無くなりかなり良い感じとの連絡が入った。俺が考えるには世界で一番高性能のクラッチレバーを使っているのは34です。今現在、最高の組み合わせとセットアップをしているのだから誰が何と言おうがあれ以上の物は存在しません。このブログを見てる貴方に、もし反論があるのならば何時でも対応しますよ。それほどの自信作です。DRCレバー+ピーキー・チューンは天下無双。

朝に帰ってからタイトル「運任せ」のブログを書いた。自分の決めたルールを自分で破る愚かさを反省して、一人勝手に落ち込む。昼にネットで注文したカブ用のセミダブル・シートとリア・キャリアが届く。しかし、昨夜の飲み会の疲れでもう一眠り。夕方になって予定していたキャブ・セッティングとエアクリーナー・ボックスの交換。そして今日届いたシートとキャリアを装着する。強化カム・チェーンとスパイクタイヤの交換は段取りが不十分だった為に延期した。

キャブ・セッティングはメインジェットを10番下げた#75番に付け替えてみた。まだチョークレバーを引くとカブってアイドリング出来ない状態だが、吹け上がり自体はそんなに悪くない。やはり自走して確かめないと何も言えないな。エアクリーナー・ボックスで50ccと90ccの物を比較したら、意外な事が分かった。50も90も吸気口に違いはなく、コネクティング・チューブ部分だけが90の方がかなり太くなっている。また、今回購入した90用はコネクティング・チューブからブリーザーホースをボックス内に引き込むタイプなのでクランクケース内圧調整バルブの導入が楽に出来る。これでクランク内部の空気をシリンダーに吸入して、更に負圧化する事が可能になった。 (負圧化させるとエンジンの回転が良くなる)シートとキャリアも上手く付き大満足。CB750K0タイプのシートがワイルド7の飛葉ちゃんを連想させる。マッハバロン (リトルカブ)はもう、「たかが原チャリ。」なんて言わせないほどの迫力が出てきた。存在感アップに伴う実力も既に備わっている。言う事なしのカスタム・マシンに進化できたよ。

機能美とは実力を感じさせる美しさの事。俺が進化させたマッハバロンにもジェベルにもそれがある。俺はその2台を所有している幸せ者だ。

|

« 運任せ | トップページ | ピーキーの恩返し »

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます。ブログに書いてあるクラッチレバーが、きになっているんですけど。昔事故で左手を裂傷しまして、その後遺症で2時間以上運転してると嫌な痛みにじわじわと襲われます。この症状が少しでも軽減できればと思っています。お暇なときでいいんで値段や対応車種など教えていただければ幸いです。

投稿: wakamono | 2006年11月27日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4325955

この記事へのトラックバック一覧です: 機能美:

» あなたのブログに広告を載せて広告収入をもらいませんか? [拾得ブログ]
とても面白いブログですね、お気に入り登録させてもらいました、広告収入の仕方を取り上げてるんで良かったら私のブログもみてくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 15時00分

« 運任せ | トップページ | ピーキーの恩返し »