« ボーダーライン | トップページ | 理想像 »

2006年11月18日 (土)

暗示

今日の通勤はいつもとは違い、ゆったりとした気持ちで走れた。自分の気持ちをうまく切り替えられたからだ。実は今日の朝、俺の母が悪夢を見たと言う。母の悪夢は驚く程よく当たる。ほどんど予知夢と言っていいだろう。霊感の強い母の夢は下手な占い師よりも確実なのだ。しかし、これはあくまで警告的な夢で、家族が注意すれば今まで不幸を防げた。今回は親戚や近所の者達が集まる夢を見たそうだ。おそらく葬式の夢なのだろう。母からこの夢の事を告げられた俺は、普段に身の危険をうっすらと感じていたから軽く受け流せない。ドンドン酷くなるスピード依存症を何とかしないと、母の悪夢は正夢となってしまうからだ。そこで俺が取った策は、自分へ暗示をかけ気持ちを切り替える事にした。

俺は仕事中だけは車に乗ってもほとんど飛ばさない。なぜなら仕事で車を走らせる時の俺はプロドライバーで、事故や燃費の悪い走行は会社の損害となるからだ。仕事をしてる時の俺は実に機械的で、無駄な事や効率の悪い事を極端に嫌う。利益を生まない仕事はしたくないからね。俺はこの自分の性格を利用してスピード依存症を治す為に「仕事とは家から出て、家に戻るまでの間。」と思い込む事にした。そうなると俺の中のスピード依存症が表に出る間も無く、無事に家にたどり着けた。これで何とか問題を解決出来そうだ。 (なんて俺は単純なんだ)

夕方、34に俺が改良したクラッチレバーを渡した。その時にワンポイント・アドバイス。DRC社製のクラッチホルダーにはクラッチワイヤーの遊びを規制する調整ネジが付いている。装着時にこの調整ネジを自分の好みに調整する事で、通常のクラッチレバーよりも操作性を上げられると教えた。いきなり俺にそう言われてもピンとこないかも知れないが、せっかく付いているから使えばって意味だ。「自分のした仕事には最後まで責任を持ちたい。」と思ってのよけいなお世話だよ。34よ、このレバーで練習頑張れ!

昔、上司に言われた言葉がとても印象に残っている。「俺たちはプロなんだから・・・。」大人の言葉だ。

|

« ボーダーライン | トップページ | 理想像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4226854

この記事へのトラックバック一覧です: 暗示:

» �����q�B����� [������������]
�����q�������A�j���q�������I���������������������������������I�������������E�E�E [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 02時35分

» ���x��������コ [�G�����t]
�x�b�g�����������������n���A�o���������������|�������B�������o�����������N�r�����������������B�B [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 06時00分

» 毎日車を運転していますか [ガソリン添加剤]
車の経費削減を本気で考えている方。試してみませんか。 [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 12時01分

» 夢占いの「眠り男」について [夢占い 無料夢診断]
夢占いについてのサイトを作っている眠り男こと、梶原まさゆめさん。梶原まさゆめさんが夢日記を書き始めたのは、10代後半からで、予知夢やシンクロニティを体験したことをきっかけだったそうです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 23時36分

» 夢占い 行動>「握手」【夢占い 夢診断!!】 [夢占い 夢診断!!]
「握手」が示すものは。。。【象徴】 ・調和【暗示】 ・知人との握手はその人と良い関係になり  たいと思っているのかも。 ・よいイメージの握手なら援助してくれる  人が現れるかもしれません。人と握手することは夢でも現実でも良いことの...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 23時28分

« ボーダーライン | トップページ | 理想像 »