« 本物 | トップページ | セクハラ? »

2006年12月11日 (月)

今年何度目?

Ca280064 いやぁ~、またパトカー乗っちゃったよ。栃木から高速道路をブッ飛ばして地元秋田に到着。CBR600F4iを手に入れてホクホク顔の俺が向かったのは、変態組合の幹部達が待つ某アジト。普段、板金塗装工場のフリをしているが、変態組合の悪だくみは全てここから始まる。今夜はホルモン鍋をつつきながら来年の抱負と毎度おなじみの馬鹿話にする為だ。到着後、俺は駆けつけ一杯でビールをちょっぴり飲んだ後は、サイダー片手にホルモンを頂く。高速のパーキングでも色々食したが、これが一番美味かった。流石は料理長のお手製ホルモン!甘味の中にしっかりコクがある。皆で、エキストリーム・バイクの事、これからの活動の事等話し合いが進んだ後、そろそろ解散の為に帰り支度をしながら「今日はブログの方はお休みだな。」と俺が言うと、一斉に皆からブーブー、クレームの嵐。「毎朝、朝刊代わりに見てるんだから、更新してくれないと困る!」と言われてしまった。そうなのか?俺のブログは日刊ピーキーだったのか?

解散直前に一通り俺の新しいファイティング・マシン、CBR600F4iをお披露目してから俺は家路を急いだ。しかし、家路を急ぎ過ぎたせいか、俺が乗る軽トラの後をパトカーが追跡していたのだ。「ん、俺の後に誰か追跡してくるな。パトカーか?」俺の頭の中ではここいらをテリトリーにする覆面パトカーの特長を検索していた。「該当なし。大丈夫だな。」構わずそのまま飛ばしていると、意外や意外。普通の白黒ツートンカラーのパトカーだった。この時間帯 (深夜)を走るパトカーとしては極めて稀だったのだ。「やられた!」と思った瞬間にサッと減速して歩道脇に車を入れる。「すみません、警察ですが随分スピード出してましたね?」美人の婦人警官がパトカーの助手席から降りて来て、運転席の俺に声をかける。「え、そんなに出てました?」しらばっくれる俺。「ええ、120㎞/h位出てましたよ。」「本当ですか?」会話が続く。「今日はどちらまで?」「今日は栃木から一日がかりでバイクを運んで来たんですよ。」俺は計算ずくの返事を返した。「じゃぁ、高速道を使って来たからスピード感覚が麻痺してらしたんですね。」「そうかも知れません。」会話がまだ続く。「今回は違反キップは切りませんが、とりあえずパトカーに乗ってください。」俺は胸を撫で下ろしながら婦人警官の言葉に従ったのだ。

パトカーの運転席にいた若い警官が俺に言う「ハイすみません、免許書を出してください。」俺はサイフの中から免許書を出し渡す。「あれ?あなた前にどっかで会ってません?」若い警官が俺に聞く。「ゲッ、どこの件の事だ?」そう思いながらも俺の口から吐き出された言葉は「いえ、初めてですけど。」「そうかなぁ?」警官は合点が行かない様子だったが「そうですね、では免許書お返しします。気をつけて帰ってください。」免許書を受け取った俺は深々と頭を下げてその場を離れた。

今年も何だかんだとよくパトカーに乗った年だった。大した悪い事はしてないはずなんだけど・・・。

|

« 本物 | トップページ | セクハラ? »

コメント

おーーいっ 婦警さぁーん。 この人常習の確信犯ですからぁー (笑)
せ せめて、キップきってやってくださぁーい!
じゃないとぉーー またまたまたまたまたまたまたまたまた・・・間違いない!!
あっ 切られてもでした・・・ (爆)

栃木往復ごくろうさんっす。。

投稿: たにです。。 | 2006年12月11日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4500121

この記事へのトラックバック一覧です: 今年何度目?:

» オジジのジャニーズ最新情報 [オジジのジャニーズ最新情報?]
おじさんが伝えるジャニーズ最新情報です。 トンチンカンな情報かもしれないけれど、おじさんということで許してね [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 11時01分

» バイクETCで15750円支援 [懐かしのバイク旧車図鑑 1960~]
自動車では本格的普及の兆しを見せるETCであるが、先日お知らせしたように、バイクでもETCが認可された。それに伴い、阪神高速道路ではバイクでの本格運用を促進するため「阪神高速二輪車ETC化キャンペーン」を実施する。ETC車載機を購入または、取り付けしアンケートに答えると、先着3000名にその費用に対して15750円を支援する。対象地域の「二輪車ETC車載器助成取扱店」で二輪車用ETC車載器を購入・取付を行い、アンケートに協力したユーザ... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 16時05分

» ビッグス クーターでのツーリングはETCで楽になる? [ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス クーター情報掲載中☆]
ビッグス クーターでETCが使えるように!!ビッグス クーターでツーリングしているとき、面倒なのはどんなときですか?私は高速道路の料金を支払うとき。特に混んでるときに、グローブを外して、財布を取り出して、支払って、またグローブをはめて……後ろに並んでいるドラ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 17時27分

» ETCを使用するためには? [ETC研究会]
ETCを利用するためには 1.ETCカードを作る 2.ETC車載器を購入する 3.ETC車載器のセットアップを行う 4.ETC車載器を車に取り付ける というステップを踏む必要があります。ETCカードはクレジットカード機能を利用することがETCのシステム的な用件ですので必須になります。ETCカードには、長くて発行まで2週間ほどかかる場合もあるようなので、ETCの導入を考えたら、ETCの...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 02時18分

« 本物 | トップページ | セクハラ? »