« 都市伝説 | トップページ | ホラ吹き大会 »

2006年12月23日 (土)

幽霊部屋

今日もコメントをくれた皆さん、ありがとう。「リアル中二」のピーキーです。 (これ気に入ったので、自己紹介する時に使わせてもらうよ)この「リアル中二」はいいねぇ。俺は昔から色々な呼び名をもらった男だ。いっぱいあり過ぎて全部は憶えていないが、俺のピーキーってニックネームもヤマハの工場でアルバイト仲間から付けられたモノだ。「君はとってもピーキーだなぁ。」ってね。

俺は静岡県磐田市にあるヤマハ本社工場のアルバイトには計3回、3シーズン働いている。ヤマハの工場はとても楽しかったよ。最初、ヤマハ第一寮に入れられたのだけれど、この寮はアルバイトと新入社員が主に入れられる。ヤマハの契約ライダーも入る事がある。問題社員はずっとこの寮のままで、優秀な社員は他の新しい寮に移されるケースが多いらしい。このヤマハ第一寮が、また面白い所で、4階建ての古い建物。ヤマハで最も古いこの寮は4階に幽霊が出る。俺が入れられた4階の階段を上ってすぐの左側の部屋は最悪だった。2人部屋に俺ともう一人のアルバイトが入ったのだが、入寮1週間後に理由も言わずにルームメイトが退寮。ルームメイトがいなくなったその日から、来ましたよ幽霊が・・・。しかも毎晩。

俺は自分では霊感らしいモノは一切ないと思っていた。だけど深夜に突然、金縛りが襲う。「なんだコレ。」薄目を開けると俺の上に白いランニングシャツを着た角刈りの男が後ろ向きで胡坐をかいて座っているのだ。「ぎゃぁぁぁぁぁ。」焦る俺が出来る事といったら「南無妙法蓮華経。」と何度も唱えるだけだった。物凄く怖かったよ。だから職場にお願いして昼間に寝れる夜勤に移してもらった。他の部屋に空がなかったからね。しかし、年明けからは昼勤・夜勤の二交代制になると聞いて俺は正直困ってしまった。「どうしよう。」正月に帰郷した俺はバイクチームの新年会で先輩に相談する。先輩曰く、「枕元に刃物を置くと幽霊は近寄れなくなる。」とアドバイス。俺は藁をも摑む思いで実行したよ。しかもとても怖かったから刃渡り30cmのナイフを枕元に置いて寝る様にした。 (普通はハサミとかを使うらしい)以来、幽霊はピッタリと出なくなったのだ。それからの俺は本来の元気を取り戻し、ヤマハの問題社員達と事あるごとに喧嘩ばかりしてた。何時だったか、3人掛かりで俺に勝てなかった男が、大勢仲間を引き連れて俺の「幽霊部屋」へと乗り込んで来た。そしたら枕元に刃渡り30cmのナイフがあったもんだから、ヤツラ慌てて逃げ出していったよ。ラッキーって言うか、何と言うか、もう笑うしかない。

職場の上司に「幽霊部屋」の事を聞いたら、「あぁ、4階の階段上ってすぐの部屋だろ。あそこは2人、事故と病気で死んでんだ。4階は他の部屋でも死んだヤツがいてな。昔、俺も4階に住んでたから「次は俺の番かもしれない。」って怖くなってねぇ。アパート借りて出て行ったよ。」

ヤマハ第一寮4階に幸あれ。

|

« 都市伝説 | トップページ | ホラ吹き大会 »

コメント

I propose not to hold off until you earn enough cash to order all you need! You can get the mortgage loans or just term loan and feel yourself fine

投稿: McleodKatrina22 | 2011年7月27日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4644182

この記事へのトラックバック一覧です: 幽霊部屋:

» 祈祷 運命透視 占い 復縁 魔術 御祈祷 霊感 [八喜会]
占いの事なら祈祷・復縁・魔術・霊感・祈祷占いの運命透視 [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 16時06分

« 都市伝説 | トップページ | ホラ吹き大会 »