« セクハラ? | トップページ | 感謝!!! »

2006年12月20日 (水)

阿呆

なんか英文のコメントが多くなっているが、相手に伝わらない文章に意味なんかあるのか?面倒だから全て読まずに削除。ピース!

ジェベル乗りのがんちゃんからのコメントで「ジェベルの最高速&エキストリーム用のギヤ比を教えて。」教えましょう。答えはエンジン次第。つまり、ノーマルエンジンでない俺のジェベルは参考になるか疑問て事ですね。ちなみに俺のジェベルの場合。最高速ギア比・F15T/R43T、エキストリームギア比・F12T/R43Tです。ノーマル・ジェベルは吸排気系がかなりデチューンされているので、改善しないとウィリーはやりずらいですよ。スロー系ウィリーをやる時はキャブの油面も下げる必要があります。オーバーフローしてエンジンにカブリ症状が出る為です。俺はエンジンが掛からなくなる寸前まで油面を下げています。 (ガスが薄くなるのでキャブ・スロー系セッティングが必要です)ロードバイク (マルチエンジン)のキャブ車の場合はカブリ症状が出ない様にTRX850のキャブを2コ用いる事があるそうです。 (ブラジル・エキストリーマーのノウハウ)スパークプラグも8番相当に下げるとコントロールが容易になります。あと、ウィリーの練習をするとリア・ブレーキを酷使します。俺の経験ではノーマル・リアブレーキパッドが一番耐久性が高く、コントロール性が良いです。 (値段は少し高いですが)

マッハバロン (リトルカブ)乗ると冬の通勤が楽しくてたまらない。何でかって、そりゃぁ俺の走りを見た人の表情が面白過ぎてさ。何せ、凍りついたツルツル路面を普段と少しも変わらず50~80㎞/hで走行するからだ。 (一応、これでも慣らし運転中)皆、信じられない表情のまんま俺を見て固まってしまう。前にも似たような経験があって、林道を3桁のスピードで走っていると山菜取りのおじちゃん、おばちゃんが俺の走り去った方向を見たまま、しばらく固まってたなぁ。多分、ツチノコや雪男なんかを見た時みたいに珍獣扱いなのだろう。唖然としている様が最高にウケる。緊張しながら走行する自動車の群れをマッハバロンで軽快にゴボウ抜きすると、「この道は俺のモノ」状態。お手軽ライダース・ハイが楽しめちゃうぜ。最高の気分だ。明日も凍らないかと願う次第だよ。

あまりの楽しさに思わず奇声を発してしまう。「イイイヤッホォォォォォ~ウ!イェ~イ。」走る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら走らにゃ損損。

|

« セクハラ? | トップページ | 感謝!!! »

コメント

ピーキーさん、早速ありがとうございました。
自分のジェベルは給排気系がノーマルですが
興味があったもので…。
ツルツル路面を走るリトルカブと唖然とする人々
想像するだけで楽しいです。ありがとうございました。
がんちゃん

投稿: がんちゃん | 2006年12月20日 (水) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4609690

この記事へのトラックバック一覧です: 阿呆:

« セクハラ? | トップページ | 感謝!!! »