« 上達・下達 | トップページ | 素直 »

2006年12月 1日 (金)

仕事から帰るとwakamonoさんからのクラッチレバーが届いていた。帰宅時間が遅かったからすぐに夕食と思っていたが、荒削りだけならとベビーサンダーでレバーを削る。鍛造レバーではないので比較的に楽に削れた。このレバーはおそらくホンダ純正の物だな。俺が今までに削ったレバーではホンダ純正が一番丈夫だよ。 (国産4メーカー中)だから今回送られてきたレバーは厚さが薄いタイプだが、加工による強度の低下はそんなに心配がない。社外の製品だと強度に問題があったり、酷いのになると削っている内にスが喰ってる物を発見する事ががある。良いレバーは削っていて楽しいよ。荒削りだけと思っていたが気が付くとほとんど完成していた。後は軽く磨くだけだ。残りは明日だな。満足の出来に納得して夕食を取る。仕上げが終ればすぐに送りますからwakamonoさんお楽しみに。

人間は納得出来る事に幸せを感じられる。仕事でも趣味でも何でもだ。仕事なら尚更で「俺は只のサラリーマン。」と出来・不出来に拘らずお金が貰えりゃそれで良いと考える様なら、文字通りのまさに給料男。 (サラリーマン)なんか味気ないよね。肝心な所は妥協せず、その他の所ははそれなりにする。それで十分納得出来る。何でも完璧に事を行おうとすると掛かる時間と労力は倍になるし効率が悪い。結果が同じならそれに要するエネルギーが少ないほど俺は偉いと思っているよ。俺は楽チンが好きだからね。

例えばパチプロだって努力なしじゃ成り立たない。陰で色々模索しているのが現実。苦労知らずに思われるかもしれないが世の中、楽するのも楽じゃない。

|

« 上達・下達 | トップページ | 素直 »

コメント

早速の作業ありがとうございます。おっしゃるとおりホンダ製のバイクです。20年以上前のですけど。サラリーマンは気楽ですけど時間が経つのが遅くて苦痛です

投稿: wakamono | 2006年12月 1日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4377811

この記事へのトラックバック一覧です: :

» Order valium online. [Online valium.]
Lorazepam to valium conversion. Valium statistics. Vicodin and valium mix. Valium. Valium addition. [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 01時49分

« 上達・下達 | トップページ | 素直 »