« テクニックって? | トップページ | 冷や水 »

2006年12月27日 (水)

俺色

毎度お騒がせします。ピーキーです。 (懐かしいな、このフレーズ。若い頃、バイク雑誌に投稿する時に必ず使ってた出だし文句だ。)昨日はCBR600F4iのバッテリーが上がってしまった為に、16cm短縮したサイレンサーの音量チェックが出来なかった。そこでMFバッテリー対応の充電器を購入。ただいま充電中。毎日ちょっとずつエキストリーム・マシン化計画を遂行しています。明日はドライブ・スプロケットを2T下げる予定。

夕方、変態組合 (正式名称デルタ・スクエア)のマシン塗装を一手に引き受けるホット・ファクトリーに、CBR用の塗装を相談した。現在、34 (サーティーフォーと呼ぶ。以前にそんまんま、「34さん。」と呼ばれて困ったそうだ。)のマシンはラメ入りの赤。来期は黒にするらしい。俺も自分に似合うカラーを模索していた。ホット・ファクトリーのペイント魔人・ミスターH氏に「一番に得意な色は何?」と聞いたところ、「やっぱり、ブルメタだね。でも、自分のマシンに塗るなら青いガンメタ。」との事。どんな色か見本を見せてもらう。何でも、ガンメタにも何種類か色合いの違うモノがあるそうだ。見てみると物凄くダークな色で、マッドライダーの乗るマシンイメージにピッタリの色だった。俺が、「マッドライダーに似合いの色だな。」と言うと、「先に言わんでくれ。俺も今、そう思ったんだから。」と返されたよ。その色は「スモーク」と言うのが正しいモデル名。 (アメリカ製)俺のマシンカラーに決定した。

最近、CBRにも愛称が必要に思う。ジェベルはそのまんまジェベルと呼んでた。ジェベルの知名度が低い事もあり、皆に認知してもらいたかったからね。 (俺のせいで地元・秋田ではかなり有名になったが)リトルカブの愛称はご存知「マッハバロン」。幼い時にテレビで見た「スーパーロボット・マッハバロン」のイメージと真っ赤な色がそっくりだったからだ。 (仲間内ではシャー専用機よろしく、ピーキー専用機と勝手に呼んでいる。)しばらく色々考える事としよう。

CBR600F4iよ。俺色に染めてやるぜ!

|

« テクニックって? | トップページ | 冷や水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4691150

この記事へのトラックバック一覧です: 俺色:

» マジェスティ−125 [マジェスティ−125 YAMAHA]
YAMAHAブランドだけれど輸入車というマジェスティ−125。 今、人気のマジェスティ−125を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 12時40分

« テクニックって? | トップページ | 冷や水 »