« 異次元に生きる男達1 | トップページ | 異次元に生きる男達3 »

2007年1月19日 (金)

異次元に生きる男達2

毎度お騒がせします。ピーキーです。

今日もコメントをくれた皆さん、ありがとう。「え、赤兎馬って関羽 雲長の馬だったっけ?」調べてみました。「あっちゃ~、俺の勘違い。」改めておきました。情報感謝!!!

では、「異次元に生きる男達」第2弾。その男の名はKさん。彼の仕事は某自動車メーカーのセールスマンで叩き上げの営業部長。そのメーカーでは東北№1の営業マンだ。彼のセールス・トークは催眠にちかく、思わずローン用紙に判子を押したくなってしまう。俺も危うく押すところだった1人だ。Kさんからは何とも言えない匂い (オーラとも違う独特の雰囲気が漂う)がする。Kさんの凄さはバイクがとても強い事だ。速いではなく、彼の場合は強いのだ。この男、全くもって油断大敵、まさに海千山千。 (海に千年、山に千年生きた蛇は竜になると言われた伝説。油断できない人の例え)これを上手く説明する為には、まずKさんと俺との出会いから紹介しなくてはならない。

Kさんも「二輪館」の常連客。っと言っても彼は多趣味だし、 (バイク、ジェットスキー、ウォーゲームなど)顔が広い人だから色々な店に出入りしている事だろう。 ある時、「林道に連れて行ってくださいよ。」と話かけられ了解した俺。次の日曜日に後輩も誘い、3人で「俺の聖地」男鹿の真山へ行く事にした。 (1990年当時、現在は自衛隊専用道路で閉鎖)当日、Kさんの勤める自動車メーカーのキャンペーンの関係で、陽が暮れてからの林道ツーリングとなった。「俺は何百回と走り込んだ山だから夜間でも大丈夫だが、問題は2人だな。」そう思っていたが何とか俺についてくる。 (俺のマシンはKDX200SR改、KさんRH250だった)問題はこの後、真山を無事下りてから俺は国道をいつもの調子でウィリー。すると100m程走ったところで得意げにウィリーする俺をKさんのマシンがウィリーで抜いて行く。「げぇぇ~、何だコイツ。」これがKさんとの最初の出会いだ。な、強烈だろ? (俺を今までにウィリーで抜き去ったのはKさんとCB’sの市本さんの2人だけ)

後で分かった事だが、Kさんは山形県で行われていたエンデューロ・ラリー「レイド・カムロ」の第2回大会の優勝者。本当は第1回も優勝していたハズなのだが、制限速度が設けられた一般公道エリアの速度超過でクレームが付き、失格となった。しかし翌年に見事リベンジを果たして優勝した訳だ。Kさんはモトクロスあがりのライダーから言わせてもらえば、そんなにスピードのあるライダーではない。だが、いざ走るとなると、辛い、痛い、難関などの困難があればある程俄然、力を発揮してペースが上げてゆくのだ。波に乗ったKさんは手がつけられない位に強い。俺が近年、目指しているのはKさんの様な走りだ。それはスピードで仮に劣っていても、ペースが上がらない状況下 (自分にとってはチャンス)で真価を発揮させる走り。 (Kさんの武勇伝はまだまだ沢山あるが、ブログで全部語るには無理があるからこれ位でやめておく。)

俺は今現在、Kさんに出会った頃の彼の年齢よりも上だ。だが、この頃のKさんに比べてもまだまだヒヨッコだよ。

|

« 異次元に生きる男達1 | トップページ | 異次元に生きる男達3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4987145

この記事へのトラックバック一覧です: 異次元に生きる男達2:

» 過払い金お支払いのお願い の文書例 [過払い金返還請求をしましょう!!]
過払い金 請 求 書  昨日御社よりの計算書を受け取りましたが、履歴が全開示されなく誠に残念に思います。利息制限法に基づく引き直し計算を行うに当たり、御社開示の残債務を認める事は出来なく、私の記憶に基づき、過払い額60万を履歴の始まりとし、引き直し計算を行うと、○○万○○円の過払いが確認できた。  最高裁判決平成十八年1月十三日第二小法廷の判例により、みなし弁済が認められない契約である。  本年の最高裁判決により、請求権�... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 02時58分

» レディースキャッシング 完全ガイド 女性専用キャッシング情報 [レディースキャッシング 完全ガイド 女性専用キャッシング情報]
女性専用キャッシング情報ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 06時15分

» 楽天マイワン [楽天マイワンの案内]
楽天マイワンのご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 14時55分

» 全額返金 + 10万円保障付き!!催眠術マニュアル [返金保障付き!!催眠術マニュアル]
日本の人口1億2700万人中99.9%の人が知らない、 究極の感情コントロールツールがあなたのものになります。 あなたは1000人中、たった1人だけの存在になれるのです。 そしてなんと!!催眠術を覚えられなかったら、全額返金 + 10万円保障!! [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 05時06分

» 求めている人に、求めている事を与える。儲けの法則はこれ以外にありません。 [天童よしおです]
あなたがもしネットビジネスで稼げていないなら、理由を当ててあげましょうか。 それは、ターゲッティングとリスティングが出来ていないからです。誰に何を売るか。見込み客のリストがない。と言う事 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 15時20分

» みなし弁済とは [グレーゾーン金利と過払い金請求]
みなし弁済とは、本来無効である利息制限法の上限金利を超える金利を合法と認めるとい... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 10時33分

» 最高300万円!三井住友銀行グループのアットローン [簡単に借りれる消費者金融・ローン・クレジット]
三井住友銀行グループのカードローンアットローン スムーズな審査!即日ご融資可能!最高300万円までの大型ローン! 銀行系カードローンで入会金・年会費無料! 自動審査5秒回答♪最高300万円、即日ご融資!三井住友銀行グループのアットローン [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 16時28分

» 消費者金融.info!審査の甘い / ブラックOKの消費者金融情報 [消費者金融.info!審査の甘い / ブラックOKの消費者金融情報]
消費者金融、審査が甘い、ブラックOK等に関する正当知識から裏ノウハウまであまさずご紹介!よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 14時34分

» 催眠ができる人はもてる?! [催眠術師になる方法]
はじめまして、催眠術師のコーヒーポットと申します。先日、15~6人の飲み会で、「催眠が出来る人」と紹... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 18時35分

» 楽天クレジットのマイワン ネット系ローンカード [クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側]
┏━━━━━━━━┓ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ┃ 楽 天 の  ┃    ★★★ 金 利 7 . 0 % ~ ★★★  ┃マ イ ワ ン★┃ …………………………………………………………………┗━┳━━━━┳━┛      カ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 23時57分

« 異次元に生きる男達1 | トップページ | 異次元に生きる男達3 »