« ロシアン・ラリー (その後…) | トップページ | 逃走王 »

2007年1月14日 (日)

法華の太鼓

毎度お騒がせします。ピーキーです。

コメントをくれたzさん、いしかわさん、ありがとうございます。今日も俺は生きてます。吹雪の中で…
朝からの大雪で犬の様に喜ぶ俺。こんな時こそマッハバロン (リトルカブ)の出番だ。防寒服を2枚重ねで着込み、更にレイン・ウェアでベタ雪 (湿っぽい雪)対策の完全武装。降り注ぐ雪で見通しの悪い中、前を走る車を掻き分け掻き分け前進あるのみ。気分は映画「暴走機関車」 (黒澤明原作の外国映画)に登場する、停止不能の暴走機関車の上でガッツ・ポーズをとる脱獄囚。何か自分を誇りたい気分になる。つまり、俺様状態って訳だ。元々、俺は冬の事を「俺の季節」と呼んでいた。冬の道はとてもスリッピー。こんな悪条件では車 (もちろんバイクも)の運転技術の差がもろに表れるからね。力量がリアルに問われる季節なのだ。他の車達がトロトロ、おっかなびっくりで運転するのを横目に当たり前の如く普通に?走る俺はまさに王様気分。まぁ、俺より上手いドライバーは山ほどいるが、滅多に会うもんじゃないし。最初は辛く思えるバイク通勤も時間が経つにつれ、脳内がドーパ・エンドルフィンで満たされていく。「うおぉぉぉぉぉー!」自然に雄叫びを上げながら渋滞する国道を馬鹿走り。気持ちいー!!! (逝っちゃってるね。マジで)

最近気付いたのだが、俺の友人達に共通する体験がある事が分かった。どうやら俺と付き合う様になると必ず他の人から言われるらしい。「あいつはヤバイから関わらない方いい。」無理も無い。俺の行動をよく知る人は分かっていると思うが、知らない人ならそう言うハズだ。俺は自慢じゃないが友達と喧嘩した事がない。 (小っちゃい時はあったが)ただ、友達 (仲間)じゃないヤツには滅茶苦茶厳しいだけさ。だって俺、マッド・ライダーだもん。

休日にマッハバロンのクラッチ&カム・チェーン交換、それとアイシング対策を施す予定。これでマッハバロンのチューンナップはほぼ完了だが、来シーズンの冬までにフロント・タイヤを17インチ化出来ればと考えている。 (ギャップ対策とハンドリング向上目的)

毎回イジる度に段々良くなる法華の太鼓。 (親父くせーな俺)

|

« ロシアン・ラリー (その後…) | トップページ | 逃走王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4918497

この記事へのトラックバック一覧です: 法華の太鼓:

» 究極のゴルフ上達法3ヶ月で70台を伝授 [驚くゴルフの上達方法]
驚愕のゴルフ上達ノウハウ。このノウハウ集に従って順序正しくスタートすれば3ヶ月には70台が出せる!! [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 06時50分

» 究極のゴルフ上達法を伝授 [ゴルフがうまくなりたい!!]
トッププロも実践する誰でも簡単にできるゴルフ上達法。時間とお金を無駄にしない超ゴルフ上達実践パッケージ! [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 07時21分

» 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 [元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法]
「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法」 椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった中年アマチュアゴルファーの ドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった業界では まだ誰も口にしていない「ある」上達法とは!?  もしあなたが「効率良くゴルフが上手くなりたい!」と思われるならば是非ご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 19時25分

» ゴルファー待望の春が来ますが・・ [ゴルフクラブ飛距離比較]
ゴルファーの皆さ~ん! クラブのお手入れしてますか~? この春までに最速で上達出来るって言ったら信じます? まあ、参考にして下さい。 飛距離編   http://www.infotop.jp/click.php?aid=8908... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 18時42分

» ゴルフ上達法-「私のドライバーの飛距離は格段に伸びました。」 [ゴルフ上達への近道]
こんにちは。この度、ゴルフ上達法のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。ぜひ訪問いただければ嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 11時34分

« ロシアン・ラリー (その後…) | トップページ | 逃走王 »