« エキストリーム・バイクの基本技 | トップページ | フリーダム »

2007年1月 7日 (日)

鉄コン筋クリートと息子フィギア

Ca280078 毎度お騒がせします。ピーキーです。

zさんコメントありがとう。君は筋肉デブも肥満扱いなのか?肉体労働者はマッチョが多いのだが、君の周りが肥満者だらけなのならしょうがないね。一度、俺と一緒に温泉にでも入らないか。ウェズ (マッドマックス2に登場するモヒカン男)ばりの肉体を披露させてくれ。

昨日は無頼 (アウトロー系バイク・チーム)の新年会。去年までの活動を振り返る。集会、走り、バイクチューニングなどの話題が飛び交う。今回の新年会は無頼会長の久々の帰郷に合わせて行った。会長は現在、大学生。惚れた女 (嫁さん)の為に薬学を学ぶ毎日。 (30歳を過ぎてからの勉強はかなりきついと思う。)その会長と久しぶりに飲みたい仲間が集まったのだ。会場は無頼のメンバーが経営する居酒屋。メニュー意外の料理がマスターの厚意によりドンドン出てくる。美味しい料理に会話も進んだ。飲み会も中盤にさしかかり、酔いが回ってくると、俺のブログに話題が集中した。「 (俺の)ブログに書いてる事は本当の話なのかと友人から聞かれる。」とか「ヤバイ話はバイク仲間に最高にウケる。」との話が飛び出る。俺も酔いが回ってきたので調子に乗り、思わず「あのさぁ、ブログに書いてるのは比較的にまともな方で、絶対に書いちゃダメな話もあるのよ。」
「例えば?」と仲間に問われ、「じゃぁ、ここだけの話と言う事でタイトル「ピーキーの恩返し」って話を一席。」 (ほとんど落語家のノリ)  
数分後…。「こりゃ絶対にブログには書けないわな。」「○○が出てるんじゃ、ブログには無理だよな。」の感想がでる。 (やっぱり書かないで良かったぜ。)世の中、信じられない様な話がゴロゴロしてるのよ。「自分も聞きたい。」と思ったら俺に直接会いに来てくれ。 (帰り道の安全は保障はしないけど)
何はともあれ愉快な夜だった。

この日、映画「鉄コン筋クリート」を秋田駅前の映画館で見た。原作者の松本大洋さんの作品は昔から好きで、人間の内部に潜む狂気を表現する作風には共感を覚える。映画館には俺を含め6名しかいなかったが、この映画を見るにつき自分の奇妙な点に気付く。この映画はアニメとはいえ、立派なバイオレンス映画だ。実写なら間違いなくR15指定だろう。俺はこの映画を見ていると不思議に笑いがこみ上げる。 (決まって流血シーンに)狭い映画館に響きわたる俺の笑い声。さぞ、他の観客は気持ち悪かったろう。
それとね、信じられないかも知れないが「鉄コン筋クリート」の主人公の2人の少年が、不思議な位に俺の息子達にそっくりなのよ。俺は主人公のクロとシロが他人に思えず、上映中は感情移入全開モード。こんなに映画を全身で感じたのは初めてだった。一般ウケはしない映画だが、俺にとってはマッドマックス2に並ぶ名作だ。

上映後、映画館となりの店から2体の息子フィギア (クロとシロ)を購入。見れば見るほど似ている。寝室の箪笥の上にでも飾ろう。
俺も人の子。

|

« エキストリーム・バイクの基本技 | トップページ | フリーダム »

コメント

ぴ-たんゴメンなちゃい><
リンクにある見たいな今流行ってる体重計で計ってみては
オモシロイっすよ。 モチロン写真アップヨロシコ。
本当にリアル中2の数字がでたらオモシロイッスね。

投稿: Z | 2007年1月 8日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4838028

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コン筋クリートと息子フィギア:

» フィギア [フィギュアの情報]
フィギア [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 16時53分

» マッドマックス情報 [マッドマックス情報]
マッドマックスファンの方はぜひ拝見してみて 下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 10時30分

» 土建屋の奇跡 [雇われなくても楽勝人生]
[続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 15時28分

» 1日3分だれでもできる美容とダイエットのプロ現役モデルの非常識ダイエット [時間と手間をかけずに収入を増やす方法]
1日3分、この方法を実行するだけで痩せていくそうです。ただ痩せるだけではなく、美しく痩せる事が目的とか。その方法を知りたい方はこちらへ↓【スーパーモデルダイエット】1日3分だれでもできる美容とダイエットのプロ現役モデルの非常識ダイエット... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 05時46分

» ビリーズ ブートキャンプ [ビリーズ ブートキャンプ]
ビリーズブートキャンプが届いてこれからダイエットに本格的に取り組みます! テレビで見るとけっこう実績を出してるし、なによりすっごくきつそうなのがよかったです。これで一週間がんばってみますね。体のどこが絞れてきているのかが、実感できるエクササイズってすごいです。でも筋肉痛が心配だけど。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 03時24分

« エキストリーム・バイクの基本技 | トップページ | フリーダム »