« チーム・カラー | トップページ | 卒業 »

2007年1月28日 (日)

ボカ~ン警報発令

Photo_18 毎度お騒がせします。ピーキーです。
今日程忙しい日曜日も珍しい。AM4:00に起きてブログの記事を書いて更新。朝食後、マッハバロン (リトルカブ)を洗車してステップ・ワゴンに積み込み、秋田市の「いつものピット。」でカム・チェーンの交換。交換後にダイリン (ドライバーズ・スタンドやナンカイ部品の秋田版)でカブ用エキパイ・ガスケットを購入がてら、ピンポン・ダッシュ (CBR600)用のカスタム・パーツ購入する。

PM1:30、秋田マリーナでエキストリーム練習する仲間を横目に、俺も地元で鍛錬する為に自宅へ向かう。 (秋田マリーナに戻ると鍛錬する時間が少なくなる)ライディング・ウェアに着替えてジェベルに乗り、近くの公園駐車場で2時間程鍛錬した。初めに、スロー系スタンディング・ウィリーを繰り返し行う。今日の鍛錬では一年ぶりにスニーカーを履いてみた。俺は昨年にノーハンド・グルグルで転倒して足の親指の爪を剥がしてからは (しかも両足)スニーカーを止め、モトクロス・ブーツを履くようになったのだ。ウィリー・バーに載せた左足がピンと伸びてとても調子が良い。「これが不調の原因か。」昨年のGIG公式練習中に履きなれたアルパイン・スターのモトクロス・ブーツを駄目にして、FOXのブーツに替えた頃から急に不調になったのだ。今考えたら、硬くて一向に柔らかくならないブーツのせいで左足が曲がる様になったみたいだ。安物買いの銭失いって本当だな。おかげで随分苦労したよ。

スニーカーのおかげでピンと伸びた左足は荷重が掛け易く、マシンのコントロールを容易にしてくれる。課題だったクラッチ切りウィリーも「ワンアイスクリーム、ツーアイスクリーム、スリーアイスクリーム、フォー…」と3秒以上やれる様になりました。あっさり課題をクリア出来た俺は今度は右回りウィリー・サークルに挑戦。今回の鍛錬では45度回転した程度で終わり。経験上、90度までやれる様になれば後は早いみたいだが、それまでが長いのよ。ノーハンド・グルグルの方は34方式に苦戦中。再挑戦が必要。

PM4:00、エキストリームの鍛錬を終え、マッハバロンのキャブ・セッティングを行う。日も暮れてきたので、とりあえずMJ (メイン・ジェット)のみセッティングする事にした。今まで装着していたMJは#108番。これを手持ちの最大番数#125番から順番にサイズを落としていく。途中、マフラーのバッフルを外さないとエンジンがスムーズに回れない事が判明。すぐに取り外した。何度もMJを交換した結果、#112番が一番速度が出て加速も最高。これに決まりだな。今回のチューンナップでは、去年の88ccフルパワー仕様時みたいにマフラーから炎が出なくて良かったよ。もし炎が出る様なら、空海のシンちゃんが俺のマッハバロンの周りをウィリー・サークルで回っちゃうかも知れない。 (まぁ、それは冗談だが、空海には実際に西畑さんが口から火を吹き、その炎の周りをシンちゃんがウイリー・サークルで回り続けるビックリ仰天な荒業がある。)

昨日、34 (サーティフォー)から言われたよ。「インジェクションのバイクはウィリーでドジってもバイク自体はそのまま走り続けようとするから、公道で失敗すると大惨事の可能性がある。」初めて知ったその事実。ピンポン・ダッシュで大惨事を起こさない様に対策しないとな。
ボッカ~ン注意!!!

|

« チーム・カラー | トップページ | 卒業 »

コメント

鍛錬お疲れ様です。
公道での大惨事をおこさないようにするには
公道でパフォーマンスしない事です。
ボッカ~ン注意!!!無用です。

投稿: 34 | 2007年1月29日 (月) 08時58分

水上バイクのキルスイッチを使ってみてはいかがと

投稿: | 2007年1月29日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5117116

この記事へのトラックバック一覧です: ボカ~ン警報発令:

» ブーツとは? [koosのブーツ koos ブーツの魅力を探る!]
koos製ブーツに興味のある方のためのサイトです。 koosブーツの魅力を探ってみました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 16時42分

» ウエスタンブーツを買う前に見るブログ [ウエスタンブーツを買う前に見るブログ]
ウエスタンブーツ購入を考えている人はぜひ見ていってください。お勧めの店舗紹介や通販情報、トニーラマ情報など提供します。 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 17時28分

» ニーハイブーツ [ニーハイブーツ]
ニーハイブーツやソックスの激安通販情報やはく上でのファッション情報をお教えします。 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 18時01分

» スーツ女性4 [スーツ女性]
ビジネススーツ女性のお勧めは定番の形は、あまりデザインが入っていないシンプルなものです。固い職業の面接などにはシンプルなものにしてください。女性用リクルートスーツは、黒の無地が人気です。これは女性の場合、就職活動に加えて、冠婚葬祭すべてに使いまわせるものを求める方が多いためとされています。女性用フォーマルスーツで、欧米の女優さんは冠婚葬祭にカッコよく・女性の魅力すら感じるブラックフォーマルを装っていますよ。女性リクルートスーツは、素材的にはウール100%あるいは、ウールに数パ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 03時06分

« チーム・カラー | トップページ | 卒業 »