« 鉄コン筋クリートと息子フィギア | トップページ | ピーキー逃げる。 »

2007年1月 8日 (月)

フリーダム

Ca280077 毎度お騒がせします。ぴーたん (ピーキー)です。
今日もコメントをくれた皆さんありがとう。今は便利なモンがあるんだねzさん。面白いからやってみるよ。ブログ・ネタの協力に感謝します。 (乞うご期待)
かずきさん、ジェベルのリア・ハンドブレーキ用のブレーキマスターを撮影しようとしたのですが、フレームに追加した補強材が邪魔で撮影には多くの手間が掛かります。そこで栃木のCB’sが加工販売している物を参考にしてください。 CB’sのリア・ハンドブレーキ用マスター (FOR SALEから入ってカテゴリーBIKEを閲覧)  http://www.team-cbs.com/
基本的にブレーキ・ホースを付ける為のアタッチメントを製作してから、そのアタッチメントをマスターのタイプにより溶接もしくはボルト留めします。車種によりケース・バイ・ケースの加工が必要となります。

あーっ、明日から仕事始めだ。平日にバイクをイジれるのは最後になるので、ピンポン・ダッシュ (CBR600)にDRCのライト・クラッチキット (オリジナル・レバー形状に加工済み)とウィンカー・スイッチ類を取り付けた。
アップハンドル化でクラッチ・ワイヤーの延長が必要と覚悟していたが、エキストリーム仲間から「CBRはワイヤー取り回しの変更のみでイケる。」と聞き、早速の実行だ。何度も取り回しを変更して、レバー&ハンドル操作の一番軽く感じる取り回しを見つける。何とか20分ほどで見つける事に成功。ウィンカー・スイッチもハンドルに位置決めポッチ穴をあけ直して装着。ハンドル回りの改造で残るは、フロント・ブレーキホースの延長とアクセル移植、そしてハンドル・グリップ装着のみとなった。公道走行可のエキストリーム・マシン製作でやる事はまだまだ山積みだよ。

今の日本は最高だね。便利な物が沢山溢れてるし、ルール (法律やマナー)さえ守れば何をやってもOK!まさにフリーダム。 (ちなみに俺の考える道交法とは、オマワリさんの目の前、もしくはオービス等の仕掛けられた罠によって取り締まりを受けなければ全てOK。非番のオマワリさんもたまにはブッ飛ばす事だってあるからね。俺も、オマワリさんも所詮は人間。もちろん事故は論外だが…。)

オタクがオタク・ブログで小遣い稼ぎをし、ヤクザがアダルト・サイトで金儲けしてる現代。マッド・ライダーがマッドなブロブを思惑なしに純粋に書く。健全な姿じゃないかい?ハッハッハーッ。

|

« 鉄コン筋クリートと息子フィギア | トップページ | ピーキー逃げる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4846093

この記事へのトラックバック一覧です: フリーダム:

» バイク用ETC [バイク用ETC]
バイク用ETCについての記事を書いています。バイクのETCって何という方でも大丈夫です。参考になると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 16時04分

» あだるとチャンネル [あだるとチャンネル]
藤原紀香 爆乳エロヌード発表!! どうもこんにちは o(〃^▽^〃)o 結婚間近の女優・藤原紀香(35)が週刊誌で惜しげもなく爆乳ボディーを公開します!独身最後!?のヌードになるのでは?これは見ずにはいられましぇん! ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━ すごい!!今回特別にあなただけに先行で大公開しちゃいます!(ノ ´▽`)ノ 超貴重�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 18時17分

» あんなに大変だった、コメント回りがとっても楽になりました! [コメント回り支援ツール99com]
はじめまして。この都度ブログツール関連のサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者である、コメント回りを楽にしたいや、ブログ運営に興味のある方には非常に有益な情報だと思っております。是非ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 18時34分

» トレン太くん(トレンタくん)情報 [トレン太くん(トレンタくん)情報]
トレン太くん(JR線と駅レンタカーの組み合わせプラン)のお得情報をお伝えします。トレン太くんなど駅レンタカーをご利用の際にご参考になさってください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 23時56分

» 藤原紀香 久々の豪華結婚披露宴で動くこれだけのカネ:世界初!!”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト [世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト]
藤原紀香 久々の豪華結婚披露宴で動くこれだけのカネ [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 12時55分

» ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方 [ブログで日給8万円]
高校中退のひきこもりニート 借金して生活費をまかなっていた僕がたった100日で 自宅のパソコンで月収356万円稼いじゃった・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 18時55分

» BMW MINIやね!BMWやね!BMW情報@関西人 [BMWやね!BMW情報@関西人]
BMWやね!BMW情報@関西人です!1994年BMWがローバーグループを総括する [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 21時39分

» 日給8万円です。。。! [NON-KIMA-TEPP]
あなたは、1ヶ月にいくら稼ぎたいですか? または、いくら稼げば満足ですか? 高校中退のひきこもりニートだった人が、 たった100日で月収356万円になっちゃいました!!! しかも、自宅のパソコンだけで。。。 ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった! これぞ『ブログで稼ぐ極意』の決定版です! 自分がほしいだけの収入は、自分が決めないといけません。 このマニュアル 通りにすれば、希望の収入を得ることは可... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 08時53分

« 鉄コン筋クリートと息子フィギア | トップページ | ピーキー逃げる。 »