« 法華の太鼓 | トップページ | 最強バイク?! »

2007年1月14日 (日)

逃走王

毎度お騒がせします。ピーキーです。

朝、目が覚めたら午前10時を回っていた。しまった、今からじゃ「いつものピット。」 (バイク屋)に行ってマッハバロン (リトルカブ)のカム・チェーン&クラッチ交換は無理。「それならば…」とアイシング対策を施す。まずはインテーク・マニホールドの保温をする為にアスベストテープを巻きつけた。ホースバンドでしっかり留めておける様に太めに巻いてやる。そしてキャブレターが走行風で冷やされない様にプラスチック樹脂の板でカバーした。出来るだけ側面にも風が当たらない具合にカバーを半ボックス形状にしている。最後の仕上げにはインテーク・マニホールドからの熱伝導を増やす為に紙パッキンを使わず、接続面に液体パッキン (ワコーズ社製、高性能)を塗ってから組み上げた。明日までエンジンは掛けずにしっかりと液体パッキンを乾燥させる。接続面はオイルストーンで研磨して紙パッキンカスを完全に除去し、平坦にする事で機密性を維持させた。 (つもり)

来週はカム・チェーンとクラッチを交換したいが、映画「武士の一分」も観たいと思っているので悩んでいる次第。こんな事なら今日中に作業を終らせれば良かったよ。相変わらず後の祭りだな。とにかく、マッハバロンの部品交換はそんなに急ぐ必要がないので、チャンスがあれば「武士の一分」を観るつもり。良い映画を観て思い切り感動をしたいのよ俺は。何故って、冬のシーズンは気分が鬱になり易いからだ。気分が滅入れば生活にやる気も無くなるだろ?ただでさえ秋田は自殺率全国№1なんだから気分をリフレッシュする機会を多くしないと。 (鬱には湿度や天候、日照時間が深く影響する。秋田は冬に鬱になり易い地域)俺も精神力が強い方じゃないから注意しないといけないのさ。感動と楽しい事は鬱予防に最適。

若い頃、夢破れて自殺をしようとした事がある。痛いのはイヤ、苦しいのもイヤ。俺が選んだのは餓死する事。3日程食事を取らずにいたら強暴化して大暴れ。余計に腹が減って諦めたよ。それからの俺は「自殺者って根性があるなぁ。」と思う様になった。 (俺は自殺も出来ないヘタレです。)でも、それからの俺は「自殺をする位なら地の果てまで逃げた方が良い。」と考える様になった。40年生きてみて分かったが、人生の良い事、悪い事は50:50。
良い事があれば、悪い事もあるのがCa280080 当たり前だってね。

「逃げるが勝ち。」って人生もあるのよ。 (俺は逃げ足最速)

|

« 法華の太鼓 | トップページ | 最強バイク?! »

コメント

ピーキーさん初めまして、私、昨年からカブにのっている、あなたよりチョトおっさんです。
レットバロン号の改造を参考にして、ほんの少しの改造で自分のカブが変化するのを楽しんでいます。
今後とも、レットバロン号をよろしくおながいします。

投稿: カブ親父 | 2007年1月15日 (月) 00時36分

この画像みたいないじりかた好きです

投稿: wakamono | 2007年1月15日 (月) 20時57分

私も自殺できないヘタレです。
ジーク・ピーキー!

投稿: ピーキー支持者 | 2007年1月15日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4931569

この記事へのトラックバック一覧です: 逃走王:

» 催眠術セミナー [大人のための催眠術]
ご存知ですか? オレオレ詐欺、 オカルト集団のマインドコントロール、 ポケモンパニック、 集団生活事件、 催眠商法、 訪問販売、リフォーム詐欺・・・・世の中の、ありとあらゆる事件には、間違いなく催眠の理論が使われています。もし、あなたが催眠の理論を理解していれば、悪い催眠を掛けようとしている人達から、あなたや、あなたの家族を守る事ができます。事実、私は催眠を学んだことで、生き方が180度変わりました。普通に街中を歩いていても、キャッチセールスの手法が催眠と理解できます。また、...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 00時19分

» あんまり人に会いたくない… [確実に稼ぐ!耳寄り情報♪]
そう、家にいながら稼ぎたいならこれっ!私はこの8年間、鬱と対人恐怖症に悩まされ、ずっと家にいながら一人で生計を立てる方法は無いか考えてきました。しかし現実は厳しく、本当は人に会いたくないんですが、外に出て仕事を探さないと生活していけるだけの収入を得ることはできませんでした。しかし、このノウハウを知ってからはずっと家で気ままに生活しています。そのノウハウとは…「たった1記事の無料ブログと、1日10分の仕込み!あとはパソコンの電源をつけておくだけで稼げました!17日で月収160万...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 00時49分

» 誰にも会いたくない! [確実に稼ぐ!耳寄り情報♪]
私はこの8年間、鬱と対人恐怖症に悩まされてきました。誰にも会いたくない。一人の世界で生きて行きたい。人との交わりはネットだけで十分。ずっと家にいながら人に会うことなく、生計を立てる方法は無いか考えてきました。しかし現実は厳しく、本当は人に会いたくないんですが、外に出て仕事を探さないと生活していけるだけの収入を得ることはできませんでした。しかし、このノウハウを知ってからはずっと家で気ままに生活しています。そのノウハウとは…「たった1記事の無料ブログと、1日10分の仕込み!あとは...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 00時49分

» 対人恐怖症・・・人前であがってしまうあなた。わたしと一歩前に進んでみませんか [対人恐怖症 克服までの道のり]
こんにちは、興味深く拝見させて頂きました。私、催眠療法士、佐藤寿洋による対人恐怖症 克服までの道のり、方法のホームページをやっております。興味のある管理人様、訪問者様にとってよい出会いの場となれることを願っております。取り急ぎご挨拶まで。ご訪問いただければ嬉しい限りです。もし不要でしたら削除してくださいませ、失礼致しました^^... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 11時55分

» 対人恐怖症を克服しよう [対人恐怖症を克服しよう]
こんにちは、興味深く読ませていただきました。このたび対人恐怖症を克服するために、色々情報を集めておりますので、TBさせていただきました。対人恐怖症に悩む方のヒントになれば幸いです。失礼いたしましたm(_ _)m... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 11時10分

» 確実に稼ぐテクニック! [とにかく稼ぐ情報]
TB失礼します。確実に稼ぎたい方には、この情報がオススメです。特に借金を抱えていらっしゃる方には最適です。著者も600万の借金を、この方法で完済しております。この情報は、商売の基本中の基本をマニュアルで徹底的に解説しています。ほったらかしのテクニックでは、ありません。つまり、実際に安く仕入れて、高く売るテクニックが書かれております。あなたが、やることは、このマニュアルに沿って実行するだけです。「月収50万円を簡単に稼いでしまうハイパーテクニック!!」は「マニュアル」です。お金儲けの情報商材...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 02時33分

« 法華の太鼓 | トップページ | 最強バイク?! »