« 逃走王 | トップページ | 1人バイクメーカー »

2007年1月15日 (月)

最強バイク?!

毎度お騒がせします。ピーキーです。

今日もコメントをくれた皆さん、感謝します。もう、気が付いた人もいるかも知れませんが、サブ・タイトルが「ピーキーのバイクバカ56台+1人(自分)イジりまくり!」になりました。zさんからの「ピーキーは自分もイジくってる。」的コメントに思わず納得。サブ・タイトルの加筆となった次第です。zさん貴重なご意見ありがとう!

久しぶりのマッハバロン (リトルカブ)のチューンナップは好評みたいで嬉しいね。アイシング対策の結果は80%の出来。あと20%はキャブレターの調子が変わった事。少し低速域のガスが濃い様だ。エア・スクリューを微調整して対処。「うん、良い感じ。」アクセルを煽るとレスポンスが良い。しかし、エンジンの回転が澄んだ感じになるにつれ、やはり気になるのがクラッチの滑り。今度の休日に映画鑑賞は無理かな?とにかくクラッチ交換の準備だけはしておこう。ブログで何度も言うが「カブは良い!」本当に遊園地のゴーカート気分。カブに跨り、走り出した瞬間からそこは俺の遊び場になる。最高に楽しめるバイクだ。

最高のバイクと言えば、アメリカのテレビ番組で「最強のバイクとは?」って特集があった。その番組を見ていると、見覚えのあるオッサンが「スーパーカブはとにかく最強!GUNで撃っても壊れない。」と語っていた。俺は「嘘だろぉ?」っとそのオッサンをよく見ると、なんとキング・ケニー (ケニー・ロバーツ、息子じゃなく親父の方)じゃないか。凄ぇー、ケニーが言うなら本当だな。この人がハッタリを言う様には見えないからね。番組はカブの耐久テストへ。エンジン・オイルの代わりに使い古しの食用油を注がれての走行。変化なし。200㎏の荷物が積まれる。無事走る。ビルの8階の高さから落下させる。ボディは激しく歪んでしまったが、走行可。恐ろしい程の虐めっぷりである。番組は最後に「スーパーカブはやっぱり最強のバイクでした。」のコメントで締めくくられた。俺は番組のあまりの無茶ぶりに思わずひっくり返ったぜ。

ケニーじゃないが、俺にも言わせてくれ。「カブは最高!カブは心を蝕まない覚醒剤。」ラリラリホ~

|

« 逃走王 | トップページ | 1人バイクメーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4944894

この記事へのトラックバック一覧です: 最強バイク?!:

» 大病・浪人・刑務所:80才までの関所 [メタボリックシンドロームの基本知識]
前号で、「健康勉強を不遇や一病時に:人生無駄なし」、前々号で「人生バランスとマイペース」と書きました。私のブログのメタボリックシンドロームの基本知識など、これまで肩書き(仕事)、お金、異性、ゴルフの方に気をとられて、見る気にもならなかったと思います。それが、現在では見るようになっている。必要な時に必要なことが起き、人生のバランスをとり、軌道修正しているのだと思います。有名な言葉で私が説明する必要もないですが、東京電力の創業者の松永安左ェ門さんが「実業家として一人前になるには、...... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 16時14分

» 主婦・学生・サラリーマン・ニートの方たちへ贈る☆ [トラの威を借る奇跡のブログ3]
ミ○シーで最大限の収入を!!副収入に興味のない方は、お時間のムダです。 でも、少しでも今より収入を増やしたい! 出来るなら収入の桁を上げたい!! 方は、ぜひこちら をご覧下さい。 借金返済? マイホーム? 海外旅行? 脱サラ? へそくり? 年金への不安の解消? 全てクリアすることができるでしょう。... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 09時06分

» たった20日でこんなに人生が変わっちゃうなんて [バツイチ あやや が20日でゲットした極上の生活]
バツイチ あややの大逆転人生全くの無一文だったのに・・・いきなり20日後に年収1200万円が確定しちゃった瞬間。これにはさすがに自分でもビックリしちゃいました(^^;忘れもしない、ある日のこと。旦那(あ!元だった)が帰ってきて「明後日、俺会社休みだからちょっと役所行こうか。」「うん、いいよ。何で?」「あ~、離婚...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 23時52分

« 逃走王 | トップページ | 1人バイクメーカー »