« バイクに乗る理由 | トップページ | 初詣  »

2007年1月 1日 (月)

ナマハゲ

061231_19270001 061231_19260001 061231_13130001 061231_12490001 明けまして、おめでとうございます。ピーキーです。
ハカセさん、若先生さん、コメントありがとう。今年も「信じられん!」様な事をいっぱいしたいと思います。

来ましたよ。我が家にも「ナマハゲ」が・・・。
秋田県男鹿市の大晦日と言えば、ナマハゲが名物。しかし、我が家にはここ数年来てくれなかった。その訳は、もちろん俺がいるから。
5年前の事、俺が久しぶりに実家で正月を迎えようとして、今や遅しとナマハゲの到着を待っていた。「うおぉぉぉぉぉ・・・」ナマハゲ達の声がする。ナマハゲが玄関から登場。そして家中を暴れ回ろうとした瞬間、俺がいる事に気付いたナマハゲが一言。「あれ、お前帰ってたの?じゃぁ、俺ら帰るわ。」俺を見るなり帰ってしまった。家から出たナマハゲに向かって取り巻きの一人が、「あれ、ここはやらなくていいの?」するとナマハゲ、「馬鹿野郎!ここは最初からナマハゲが住んでんだ。」そうか、俺はリアル・ナマハゲだったのか~。それ以来、しばらく来てくれなかったのだ。俺が実家に戻った今年、ちゃんと来てくれましたよナマハゲが・・・。仮面で声しか分からないが、どうやら俺の事をよく知らんヤツに担当が変わったらしい。「ありがとう、ナマハゲ。ぜひ、来年の大晦日も来てください。さもないとブッ殺す!」感謝の一日であった。

昼にジェベルとピンポン・ダッシュ (CBR600)をイジる。ジェベルはオイル交換とスパークプラグ番数を8番に下げる。どうも、エンジンの調子が悪い。そこで急遽キャブレター調整。パイロット・スクリューを絞り過ぎていた様だ。これだから秋の「GIG]で何故か出来ない技があったはずだよ。調整ミスだった。落ち込むぜ。
ピンポン・ダッシュの方は作業休止中のハンドル・マウント取り付けを再開。マウントを取り付けるボルトの頭が大き過ぎるので、ベビーサンダーで装着出来る形状に上手く加工した。トップブリッチもマウント取り付け穴を拡大して取り付け位置を修正。今度は進行方向に対してハンドルを真っ直ぐに出来た。次回からはハンドルに付くワイヤー類が難問となる。

今年も暴れるぞ。うおぉぉぉぉぉ、悪い子はいねがぁぁぁ!

|

« バイクに乗る理由 | トップページ | 初詣  »

コメント

あけましておめでとうございます。
…リトルカブに乗るリアルなまはげ。 見てみたいような恐いような…

今年一年もピーキーさんのブログを楽しませて頂きます。

投稿: 2STcrazy | 2007年1月 1日 (月) 05時16分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくッス。
年末年始、雪が無くて、スパイク履いたピーキーさんは物足りないでしょうが、こっちは仕事がやり易いです。(ウチらはスタッドレス、凍るとお手上げです。チェーンも用意してますが、溶けてアスファルトが出てくると、すぐ切れるんで使いたくない)

投稿: 無口部隊 | 2007年1月 1日 (月) 19時00分

あけまして、おめでとうございます。
ナマハゲだけでなく超神ネイガーもブッ殺して下さい。
あんなのナマハゲじゃねー!
影ながら応援しております。

投稿: ピーキー支持者 | 2007年1月 1日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4751747

この記事へのトラックバック一覧です: ナマハゲ:

« バイクに乗る理由 | トップページ | 初詣  »