« 最強バイク?! | トップページ | 異次元に生きる男達1 »

2007年1月16日 (火)

1人バイクメーカー

毎度お騒がせします。ピーキーです。

マッハバロン (リトルカブ)のアイシングの心配は無くなったが、力量感が今一歩。原因を推理する。「そうか、解った。」俺の推理では原因は多分、スパーク・プラグ。真夏の気温にハイチューン・エンジンを意識して熱価7番のプラグを装着してある。これだとエンジンを全開で回し続ける時間が少なく、冷気で冷却に困らない真冬には不適正なはずだ。すぐに6番のノーマル熱価に戻した。また、エア・スクリュウの調整がうまく合わず、始動性が落ちたので再調整する。結果は明日のお楽しみ。

1台のバイクを自分の理想通りに仕上げていくのは時間とお金と情熱が必要。そして、いかに理想に対してこだわるかが大切。完成したが妥協の産物では、ちょっと悲しい。だが、ここで注意しなければならないのは、まだ運転技術が未熟なくせに気に入らない所を全部無くしてしまうと「独りよがりスペシャル」となる危険性がある。解り易く言うと、自分しかまともに走らせられない欠陥車。よく出来たカスタム・マシンは誰が乗っても乗りやすいモノだ。それを目指さないといけない。これはバイク・メーカーと同じ事を個人レベルで行うのだから、もし上手くやれたならとても素晴らしい事だと俺は思う。全国にかなり手の込んだマシンは数々あれど、誰が乗ってもまともに走るのは、そのほんの一部。別に本人がそれで良ければ構わないのだが、一度でもちゃんと作られたマシンに乗ってしまったら相当強いショックを受けるだろう。 (俺も乗ってしまった1人)独りよがりを防ぐ為にも自分より運転技術の高い人に、自分がイジったマシンを試乗してもらうと良いと思うよ。

突然ですが、明日からは俺の周りの凄い男達を紹介します。どの人もかなりの猛者です。タイトルは「異次元を生きる男達。」乞うご期待。

|

« 最強バイク?! | トップページ | 異次元に生きる男達1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4959034

この記事へのトラックバック一覧です: 1人バイクメーカー:

» 車・バイクを買いたい人・売りたい人。 [いろんな裏話教えて]
車・バイクを売りたい・買いたいなど車・バイクのあれこれは、 このページでOk! 中古車情報誌で有名な、リクルートが運営するクルマ総合情報サイトです。全国18万台から愛車を検索でき、そのクルマ・バイクに対する問合せ・見積依頼ができます。 今お考えのあなた・・あなたです。 一度覗いてみてちょ。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 03時12分

» バイクで旅行をしよう♪ [バイク 旅行]
バイクで旅行をしよう♪バイクで旅行をしよう♪バイクで旅行をするのは楽しいですね。しかし、バイクで旅行をする際は、しっかりと旅行計画を立てなければなりません。しっかりとした、バイクの旅行計画を立てておかないと・・・。バイクの旅行は、失敗に終わってしまいます。バイクの旅行は、失敗というのは・・・。行き当たりばったり、でもたのしいと思いますが、よりいっそうバイクの旅行を楽しむために。という意味合いで。ということです。バイクの旅行をたのしく成功させたいのであれば、バイクの旅行時に、通...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 02時34分

« 最強バイク?! | トップページ | 異次元に生きる男達1 »