« 快感爺志願 | トップページ | ロシアン・ラリー (その後…) »

2007年1月12日 (金)

第一回ロシアン・ラリー(命がけのギャグ)

070111_17480001 毎度お騒がせします。ピーキーです。

待望のzさんのコメントを見て、思わず嬉しくなっちゃったよ。「モンゴル相撲の小結に見える。」スッゲー!俺も出世したもんだ。
俺がモンゴル相撲から連想する事は、ケンタウロス。そう、馬の体に人間の上半身がくっ付いたギリシャ神話の怪物だ。その昔、アレキサンダー大王がヨーロッパを制服して、シルクロードからアジア侵攻を行おうとした時、それを阻んだのがモンゴル軍の騎馬隊だった。馬上での戦いに長けていたモンゴル軍の強さは、遠くヨーロッパの人々に「アジアには、馬の体に人間の上半身が付いた恐ろしく強いモンスターがいる。」と恐れられた。その強いモンゴル人の、しかも相撲の力士に見えるなんて光栄だよ。俺がイメージする相撲とは「生まれつき立派な体に恵まれ、今まで喧嘩に負けた事がないヤツが集う格闘技。」中学時代、保険の先生から「君、このままじゃぁ死ぬよ。」と言われたほどのヤセっぽち (この頃は身長172cm、体重42㎏)の俺が、今ではモンゴル相撲の力士に見えて、しかも小結なんて立派な関取に見られる。いや、嬉しい限りだ。

モンゴルの人は馬に乗るのが大変に上手いが、バイクに乗るのも上手いらしい。「ラリーレイド・モンゴル」ってオフロード・ラリーでは地元の利はあるかもしれないが、優勝者は決まってモンゴルの人。かなり凄い走りをするそうだ。流石はケンタウロスの末裔。昔、俺もラリーニストを目指した事があったが、すぐに「自分には無理。」と分かった。俺は方向音痴で舌が肥えてるからだ。これだと海外のラリーでは非常に困る。初めて走る場所で自分の位置を把握出来ないと遭難してしまうし、美味いモンばっか喰ってる俺には海外の料理は口に合わず、栄養失調で激しいライディングに絶えられない。これでは冷静なレース運びが期待出来ないのだ。

第一回ロシアン・ラリーに腕試しで出場した事がある。オフロードでの自分のスピードに自信があったからね。新潟からロシア客船に乗りウラジオストックに到着。ウラジオストック港からラリーがスタートする。俺はこの時、全開本気モード。「俺が死ぬ気で走れば、度肝を抜く様な走りが出来る。」と確信があった。 (死ぬ事を真剣に覚悟していたから、出発前にやり残しがない様に日本ではやりたい放題。)マシンはホンダCRM250改。オフロードの最高速は160㎞/hを誇る。
1日目、コースの終盤で難所があり、俺を含めた3人のみがコースを最後まで走る。 (途中、全員が川にバイクを沈没させる。お互いに助け合い、何とか先頭でゴール出来た。)
2日目、ラリーの最中、食事が口に合わない為にまともに食べれるのはカップ・ヌードルのみ。そのせいで栄養失調ぎみ時々めまいがする様になる。この日のラリー前半、50㎞程コースミスするが自慢のスピードで挽回。先頭集団に追い着いた。 (普通のライダーが1時間半掛かるコースを30分で走る。)この後、先頭に踊り出た俺はコース案内の看板を見るが、栄養失調の為に頭が回らず理解出来ない。俺は後ろを振り返り、離れていく看板を見る。「看板を後ろから見ても表示が見えるはず無いか…。」そう思って前を見た瞬間、前方には崖の急カーブ。「曲がれん。ならばジャンプして着地だ。」 (この辺の冷静な判断が出来なくなってる。)俺は6速全開のままで崖からジャンプ。高さ10mの崖の下には何故かアスファルト・ガラの山が積まれていた。その山に激しく着地するが物凄い反動でそのままもう一度ジャンプ。俺は二度目の着地でマシンから放り出され背中を強打する。ベキッ!背中から変な音がした。
俺はゆっくり立ち上がり、体が動くかチェック。「足は動く、腕は大丈夫。ゴホッ、ドクドク…」俺の口からは大量の血が吐き出された。

「なんじゃぁ、こりゃぁぁぁぁぁ!」俺は両手で吐き出した血を受け止め、この時とばかりにドラマ「太陽にほえろ」の松田 勇作の名セリフを口にした。しかし、俺の命がけのギャグにも係われず、周りのギャラリーはロシア人。 シーン、  (悲しー!)

|

« 快感爺志願 | トップページ | ロシアン・ラリー (その後…) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4893537

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回ロシアン・ラリー(命がけのギャグ):

» 【競馬のド素人が億万長者!】的中率62.7%!189%の回収率の驚異の予想術! [競馬予想で万馬券]
400万円以上の借金を競馬で完済した予想術を大暴露!とても想像できないくらい驚異的な実績を公開します。【競馬予想マニュアルNo1!】もう稼ぐことが出来ない予想術とはおさらば! [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 01時54分

» アヴリル・ラヴィーン クラブ帰りの泥酔状態 激写!!(パンチラ 胸チラ お宝画像あり) [アヴリル・ラヴィーン クラブ帰りの泥酔状態 激写!!(パンチラ 胸チラ お宝画像あり)]
アヴリル・ラヴィーンがクラブ帰りの泥酔状態でガードが甘くなったところを激写!!パンチラから胸チラ!! アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne, 1984年9月27日 - )は、カナダ・オンタリオ州のナパニー出身のロック歌手のシンガーソングライター!!番組表等では「アブリル・ラビーン」と表記される事もある。 「パンク・ポップ・プリンセス」と称される。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 17時14分

» 万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円 [自宅で簡単副収入]
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!! ... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 19時47分

» こんな馬券投資があるけどどう思う? [百億千億]
こんな馬券投資法はどう思うべきか? target=_blank>万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲け るまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬! 遂に解禁!! ... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 22時07分

» 【たった17日で160万円!?】稼いだ秘密お教えします! [自由のために生きてゆく・・・・]
     ■■サラリーマン、 主婦、学生の方へ■■1記事の無料ブログと、1日たった10仕込みだけで160万円稼げるとしたらあなたはどうしますか?それもたった17日のあいだに稼げるとしたら・・・・とりあえず、証拠画像をご覧ください! →衝撃です...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 03時44分

» 競馬連敗中のあなた、少し読んでみてください。 [お金ザクザク♪人生大逆転ブログ]
競馬の魅力ってなんだろう?ギャンブル抜きで馬そのものが好きな人。競馬選手に魅了される人。ここではただ単にお金を稼ぎたい!儲けたい!そんな方だけ読んでください。「年間勝率99%」そんなことあり得る?あり得ます!それが実現すれば・・・まず働かなくて...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 22時44分

» え!まだ情報商材買って稼げると思ってるんですか? [主婦エリナ☆新妻ダイアリィ♪]
え!まだ情報商材買って稼げると思ってるんですか?小金持ち安達が贈る時給5万円戦略↑今すぐクリック■ 貧乏ニートからいつの間にか少しお金持ちに ■━何度も!即!ほぼ確実に!ザックザック稼げる!え?時給5万円!?はい、この方法は開始1...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 10時01分

« 快感爺志願 | トップページ | ロシアン・ラリー (その後…) »