« ラ・パラ (神との接近遭遇) | トップページ | 鉄コン筋クリートと息子フィギア »

2007年1月 6日 (土)

エキストリーム・バイクの基本技

毎度お騒がせします。ピーキーです。
コメントをくれた皆さん、どうもありがとう。これを励みに今年一年も頑張ります。 (力まない程度に…)

「ラ・パラ」に行って気が付いた事がある。前から分かっていたが、今まであえて目をつぶっていた事。それは「俺は何やるにも相変わらず基本スッ飛ばし野郎だな。」って事だ。本当ならウィリー・サークルやる前に、クラッチ切りウィリー (フロントを上げたらすぐにクラッチを切り、惰性で走る業)をマスターしてないとダメなのよ。これが出来ないと繊細なブレーキ・コントロール&重心コントロールが覚えれない。最近の俺のやる気に、いつもは人のやる事にけっして口を出さなかった34が俺にダメ出しする。非常にありがたいね。 (これからも遠慮せずに言ってくれ!) 「これが出来なければ、その先は無い。」これが34が語るエキストリーム・バイクの基本技なのだ。これからはクラッチ切りウィリーを中心に鍛錬します。
ハイ、今日のエキストリーム・バイク体験講座はここまで。

最近、バイクに乗っていても全然疲れない。何故?身体が去年に比べて2まわり程デカくなっているが、肥満とは違い筋肉質だ。前から「ゴツくなりたい。」と思っていた俺にとっては嬉しいかぎり。まさか成長期と言う訳ではないと思うが、「リアル中2病」の俺の事だから有り得ない話じゃない。 (事実、身長も僅かだが伸び続けている)本当のところ、いい年になって「脂がのってきた。」だけかもしれない。しかし、ピンポン・ダッシュ (CBR600)に乗るには好都合だ。昔から「バイクを手足の様に扱うには、マシン重量は体重の2倍が最適。」と言われてきたからね。今の俺の体重が80kg、ピンポン・ダッシュが約160㎏だからまさにそれ。ブンブン振り回したい気持ちだ。 (エキストリーム&公道走り)

マッド・ライダーは今が旬。

|

« ラ・パラ (神との接近遭遇) | トップページ | 鉄コン筋クリートと息子フィギア »

コメント

デブやんw 175くらいだろ? 

投稿: z | 2007年1月 7日 (日) 22時28分

ちょっとお聞きたいことがございます
この間お会いしたときにリアブレーキからフロントにホースを伸ばすとき
リザーブタンクをいじってと言う事でしたが写真を取り忘れてしまいました^^;
よければリアマスターのあたりの写真をいただけないでしょうか??
よろしくお願いいたします。。

投稿: かずき | 2007年1月 8日 (月) 01時13分

すごく内容が充実していて、すばらしいブログですね!
読ませていただいているうちに、どんどん引込まれていきました。
大変勉強になりました。
また寄らせてもらいます。

投稿: linga | 2007年2月 1日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/4814313

この記事へのトラックバック一覧です: エキストリーム・バイクの基本技:

» 浮気検査薬をご存知ですか? [ダンナの行動が怪しい!ひょっとして浮気?]
「浮気検査薬」というものがあります。いわゆる「精液検査薬」で、簡単に言えば男性の精液にだけ反応する特殊な薬剤です。クリックが私の心を暖めてくれます。どうか、あなたのやさしいクリックでホカホカにしてください!! ↓ ↓ ↓これを使用する場合、まず調べたい相手(夫、彼氏)の下着を手に入れます。それも、「洗濯前のパンツ」でなければなりません。これに、薬剤を使用して、色が変われば精液成分が付着していると判断できます。精液検査薬はこちらから →PRIVATE-SHADOWこの薬剤は...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 22時05分

» 「浮気したことある夫」は8割 [ダンナの行動が怪しい!ひょっとして浮気?]
以前、あるアンケート調査で、 「夫が浮気したことがある」と思う妻は約4割でした。... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 08時06分

» http://furin-to.com/2007/02/post_27.html [ダンナの行動が怪しい!ひょっとして浮気?]
妻は、夫の疑わしい変化をどの場面でかぎ取るのでしょう。 浮気を直感する夫の怪しい... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 20時47分

» 旦那の浮気・・・ [困ってる人を放っておけません!]
浮気調査マニュアルはもう売れない! 自分でできる浮気調査マニュアル 最近、インターネットでよく見かけるという人も少なくないのではないでしょうか?浮気調査マニュアルとは、自分で浮気調査が出来るという解説本のことです。自分で調査をすれば、探偵社に頼む料金の 10分の1 、いえ、 100分の1 の金額で浮気調査ができてしまうのです。たしかに自分で調査をすれば労働力はタダですから、かかる費用はマニュアルの購入費や実費経費程度です。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 08時20分

» 結局ネットで稼ぐなんて自分には無理だったんですよ [月/292円で2ヵ月後には5万円稼ぐアフィリエイトノウハウの完全版]
結局ネットで稼ぐなんて自分には無理だったんですよ!彼らは口々に失敗談を語った。しかし、このプロジェクトに参加したとたん彼らは・・・じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。ネットビジネスで失敗したあなた、ネットビギナーのあなたに... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時17分

» バイクで旅行をしよう♪ [バイク 旅行]
バイクで旅行をしよう♪バイクで旅行をしよう♪バイクで旅行をするのは楽しいですね。しかし、バイクで旅行をする際は、しっかりと旅行計画を立てなければなりません。しっかりとした、バイクの旅行計画を立てておかないと・・・。バイクの旅行は、失敗に終わってしまいます。バイクの旅行は、失敗というのは・・・。行き当たりばったり、でもたのしいと思いますが、よりいっそうバイクの旅行を楽しむために。という意味合いで。ということです。バイクの旅行をたのしく成功させたいのであれば、バイクの旅行時に、通...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 23時37分

» 産後 ダイエット [産後 ダイエット]
産後、太りますか? [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 12時58分

« ラ・パラ (神との接近遭遇) | トップページ | 鉄コン筋クリートと息子フィギア »