« 褐色のセールスマン2 | トップページ | 落ち葉みたいになりたい俺。 »

2007年2月17日 (土)

西風さんのバイクマンガ「SEX MACHINE」と神様

ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。
MIZさん、今日もコメント有難う御座います。実は昨日の夕方に「ウィリーバー、もう出来たから取りに来て。」と連絡がありました。連絡をもらった俺は思わず「げぇ、もう出来たの?」 友人の勤める鉄工所は季節がら暇らしく、発注してすぐに作業に掛かったそうです。 その際に友人は上司からこう言われたそうです。 (物々しいガード類を見て) 「この人はよく転ぶのかい?よっぽど下手なんだな。」返答に困った友人は「はい、そうです。」と答えたらしい。最初から上手けりゃ世話ないよ。そんなのは神様だけです。 (神様みたいな人は見た事あるが)まだまだエキストリームの初心者マークが剥がせない俺です。ピース!

「西風さんのマンガ「SEX MACHINE」全2巻が届いた。」と書店から連絡が入る。その日の内に取りに行く。1年ぶりに見る「SEX MACHINE」は俺の記憶よりもずっと面白かった。見る側の趣味が変われば、自ずと捉え方も変わるモノらしい。原付ミニ、特にホンダのカブ系横型エンジン・ファンになった俺の目からは、間違いなく大人の為の原付マンガに思えた。「「GTロマン」の西風さんがバイクマンガを書くとこんな感じか。」気取らないエンスーの世界が西風マンガの特長。俺からのストーリー説明は抜きにして、大人の原付ファンにはお勧めのマンガです。見たい方はすぐに最寄の書店へGO!

それとマッハバロン (リトルカブ)に付けたRAYバルブのセッティングが出ました。RAYバルブの実力は「さりげなく速い。」でした。でも、「なんだ、大した事ないじゃん。」と思わないでくれ。この「さりげなく速い。」が実に凄い事なんだから。
キャブ・セッティングで最終的に求められる事は「乗り手に速さを感じさせない速さ。」なのよ。それがライディングに余裕を持たせ、マシンの性能をフルに発揮させる事へと繋がる。キャブ・セッティングの神様みたいな人と出会い、完璧なキャブ・セッテイングを施されたマシンに一度でも乗った事がある人なら、俺の言ってる意味が分かるハズ。 そんなマシン何処にあるの?と思う人は埼玉県川口市にあるAMSフジイへGO! 試乗車に乗って神の仕事を堪能してください。

俺は運の良い事に、バイクの世界では沢山の「神様」と呼ばれる人と出会えた。モトクロスの神様、キャブ・セッティングの神様、エキストリームの神様、公道走りの神様etc… 

少しでもこの人達に近づけたらいいな。 しょうがないアレに頼むか。「いでよぉ神龍!」

|

« 褐色のセールスマン2 | トップページ | 落ち葉みたいになりたい俺。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5371731

この記事へのトラックバック一覧です: 西風さんのバイクマンガ「SEX MACHINE」と神様:

» スリルファック [カリビアンコム]
喫茶店の狭いトイレで、小窓のあるカラオケボックスで、昼間の公園で鐔ワ愁鐔ジǂ蕕譴襯好螢襪亡兇犬泙唎蝓Ą [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 15時07分

» ちか [未熟な体]
たまにはいいでしょ。男も女も。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 06時13分

» カリビアンコム [カリビンコム]
ティーンズの乱れる性はここまで暴走していた!親も学校も知らない現役高校生のハレンチ画像を緊急入手 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 22時06分

» ブログ始めたんですね。 [さっき知りました!!]
さっき偶然見つけました。私のこと覚えています? [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時09分

» はじめての更新です♪ [人妻日記]
言葉に出してみて身にしみましたw [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時48分

» イキまーす!! [もなみ]
今日は動画とりまちたぁー!!!恥ずかちいけど・・うふふ・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 09時47分

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 10時48分

» ハロウィンだけど欲求不満 [地球はだんだんこうやってくるっていくのかしら]
どうやって私は産まれたの? [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 08時20分

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 08時24分

» ちょっと本気で聞いて!w [欲望でできています。]
この話は、本当にビックリするよ。あまり人には言わないでねw [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 09時57分

« 褐色のセールスマン2 | トップページ | 落ち葉みたいになりたい俺。 »