« 褐色のセールスマン | トップページ | 西風さんのバイクマンガ「SEX MACHINE」と神様 »

2007年2月16日 (金)

褐色のセールスマン2

激しい雨に打たれ男がまた死んだ。
退屈にやられて勝手に血を吹いた。
世に残らない生き方は奴は嫌だった。
ドアを何度も叩き自分を売り捌く。

ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。これは泉谷しげるさんの「褐色のセールスマン」の歌詞の一部です。
男なら誰でも一度は夢見る歴史に残る様な生き方。努力すればするほど思い知らされる己の器と限界。しかし、努力せずにはいられない。この歌はそんな男達に捧げている様に感じられる。
何となく昨日ブログで紹介した「褐色のセールスマン」を改めて紹介してみました。どう?いい歌でしょう。昔、死ぬほど聞いた歌だ。 (本当は頭が痛くなる程度) チャンスがあったら、ぜひ聞いてください。

ってな訳で昨日の出来事。この冬最大の強風が吹き荒れる中、俺は無謀にもマッハバロン (リトルカブ)で通勤だ。行きは追い風、帰りは向かい風。行きはよいよい、帰りは怖いを実際に体験してしまう。仕事を終え、自宅に向かう。物凄い強風だ。「ヤバイな、海沿いの道は避けよう。」まるで登山家気分でルートを選択する俺。林に囲まれた住宅街の狭い道を帰る事にした。 恐ろしくゆっくり走るクルマ達をドンドン追い越していると、反対から対向車が来た。左手を挙げ、車間距離に余裕のあるところに入る。全く無理のない追い越しのハズだった。しかし、後ろのクルマからけたたましいエア・ホーンの威嚇。俺はカッと頭に血が上り、すぐに後ろを睨みつけた。慌てて車間を拡げる後ろのクルマ。「分かればよろしい。」馬鹿なクルマはほっといて (どこが?)先を急ぐ。 道が次第に開けてくると風も強くなる。路面は完全凍結テカテカ状態で踏ん張るのも怖い。俺は横風に対抗する為、風の来る側のステップを強く踏みつけ荷重を掛けてやる (意外に知らない裏技テク)それでも安心は出来ない。自然に神経が研ぎ澄まされていく。強風と凍結路面に悪戦苦闘しながら何とか無事帰宅。 マッハバロンから降りた俺は喧嘩で暴れた時の様な興奮を覚えていた。 (こんな時SEXすると燃えるんだよなぁ。あっ、失敬。)

俺は今まで数多くのバイクを購入し走らせてきたが、カブほど面白いバイクは始めてだ。カブは燃えるぜ。本気でエキサイティング!

|

« 褐色のセールスマン | トップページ | 西風さんのバイクマンガ「SEX MACHINE」と神様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5358336

この記事へのトラックバック一覧です: 褐色のセールスマン2:

» マジェスティはどこで買える? [今日のこれ!]
マジェスティというスクーターを知っていますか? ヤマハの大型スクーターで、ビッグスクーター市場の中心的マシンです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 06時19分

» 萌えちゃんねる [萌えちゃんねる]
〜ロリ・萌え・エロ画像・動画無料サンプル〜 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 23時36分

» ドラゴンクエストとは [ドラゴンクエスト攻略・ドラゴンクエスト裏技]
ドラゴンクエスト攻略・ドラゴンクエスト裏技ではドラゴンクエストの攻略法・裏技を掲載しています。どうぞご活用下さい。ドラゴンクエスト攻略・ドラゴンクエスト裏技を宜しくです!! [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時59分

» おいでよどうぶつの森とは [おいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技]
おいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技ではおいでよどうぶつの森を120%楽しんでいただくために裏技・攻略法などの情報を掲載しています。今後もおいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技を宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 17時05分

» 後ろめたい気持ちは隠し切れない [不安を毎日募らせながらも生活してる]
ついカートに入れようとしちゃった。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時10分

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時49分

» 特別サービスですよ♪ [遠藤]
私だって一応旦那がいるんですから(笑)もうしょうがない人ね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 09時47分

» これって本当なの? [なみ]
噂では聞いていたけど、これって本当だったんだ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 10時48分

» ブログ始めたんですね。 [さっき知りました!!]
さっき偶然見つけました。私のこと覚えています? [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 08時21分

» 枕を股に挟むと気持ちいいw [女子大生日記]
女ならわかると思うけど、股に枕を挟むと超気持ちよくない? [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 09時58分

» おいでよどうぶつの森 最新情報 [おいでよどうぶつの森 最新情報]
おいでよどうぶつの森 最新情報 お届けしてます (^^ [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 00時16分

» ドラゴンクエスト ジョーカーの攻略と配合するレティスについて [情報ジャーナル]
レティスについてドラゴンクエストVIIIに登場するキャラクター。ストーリーに深く関わる存在。神鳥とも呼ばれる。暗黒神ラプソーンとは対を成す存在ともいえる。なお、レティスは別の世界にも移動することが可能であるが、その世界では「レティス」という名前...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 17時45分

« 褐色のセールスマン | トップページ | 西風さんのバイクマンガ「SEX MACHINE」と神様 »