« マニア | トップページ | セックス マシン »

2007年2月 6日 (火)

マニア2

毎度お騒がせします。ピーキーです。
マッハバロン (リトルカブ)のシリンダー・ヘッドボルトの締め付けが甘いせいで、圧縮が漏れ出した。あわてて増し締めをする。排気量が上がってから、シリンダー周辺のボルトやナットがよく緩む。これは普段から気を付けるしかないな。ハイパワー故の宿命か。チューンナップってデリケートな部分が必ず出てくるモノだからしょうがない。とりあえず増し締め程度で直るのだからカブ系エンジンは素晴らしいね。

俺が通うバイク屋「いつものピット。」へピンポン・ダッシュ (CBR600)に取り付ける予定のホーネット600用のプロト製フロント・ブレーキホースを取りに行った。これが上手い具合にピッタリ付けば、ハンドル周りはOK! (公道を走る為にはメーターの設置も必要だが)ブレーキホースを付けた後は、オフ車用のライト・カウルを装着するのが日本のエキストリーム・マシンの習わし。 (俺がそう勝手に思ってるだけ、本当はヨーロッパ・スタイル)実はジェベルに付けようとしたが、似合わないのでやめたライト・カウルが1個あるのだ。 (カワサキのKDXタイプ)ライトがH4のハロゲンだから光量もバッチリで車検にも対応できるヤツだ。ライトはバイクの顔と言えるから、カワサキ系のバイクに見えるかも知れない。形になるまでは「ある物を使っておけ。」と思ってる。気に入らなければ後で変更するよ。最新モデルには凄く趣味的な顔つきの物もあるみたいだからね。

ウィリーバーの方はまだ悩んでいる。シートレールごと鉄製の一品物 (値段は10万円位)を作るか、ウィリーバーとシートレールの補強を作り装着 (費用は不明)するのか、どちらにしたらいいか迷っている。長持ちするのはオール鉄で作り直す前者。ノーマルの面影を残し、車検が取り易そうなのが後者。また、同じ後者でもウィリーバーをどう作るかで車検に対応出来るか、出来ないかが変わってくる。これはしばらく時間が掛かるかも…
色んな人に相談してどうするのが得策かじっくり考えるとしよう。何せ俺はマニアだから。

かっこいい (と自分でそう思い込んでいる)マシンを自在に操る。これが出来たらライダー冥利に尽きるね。春まであとちょっと。

|

« マニア | トップページ | セックス マシン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5228840

この記事へのトラックバック一覧です: マニア2:

» 車検法定費用(諸費用) [車検費用節約なび 車検費用を安くするには?]
車検の種類や保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 09時43分

» バイク旅行 [バイク旅行特集]
バイク旅行のご紹介 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 17時10分

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 08時39分

» Wii買ったよ!! [紀子]
やっぱりプレステ3よりWiiでしょ!!ブログにも上げといたよ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時29分

» こんなのあります!無視したらもったいない゚(゚`∀´゚)゚! [生活にうるおいを]
★こんなに丁寧なマニュアル見たこと無い(*^o^*)! [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 20時07分

» バイク買取 高額バイク査定口コミ情報 [バイク買取 高額バイク査定口コミ情報]
バイク買取 高額バイク査定,バイクパーツ買取,中古バイク買取,買取バイクの口コミ情報, [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 11時37分

» 2週間以内にナンバーズ3ストレートに当選しなければ無条件で全額返金致します! [ナンバーズ3完全攻略]
お金に余裕のない学生さん!バイトより稼げることしませんか?ナンバーズ3を何百回も的中させるには、ナンバーズを知ることです。しかし、あなたは何も知る必要はないのです。何も知ることなく的中します!!ナンバーズ3は投資でありギャンブルです。彼は長い月日を重ね、データとデータを照らし合わせ、高確率で当選する法則を確立してしまったのです。今では月平均9回ナンバーズ3のストレートのみで当選しています。彼がどのようにしてナンバーズ3を何百回も的中させているのか知りたくないですか?それは、と...... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時33分

» 自動車の車検 お得なタイミングとは? [自動車が趣味で自動車が仕事!!]
自動車が趣味で自動車が仕事!!へようこそ♪◆自動車の車検 もっともお得なタイミングはいつ?◆2年に1度やってくる車検を受けないと、自動車は公道を走ることが出来なくなってしまいます。どんなにエンジンが快調で、お手入れをしてピカピカになっていても車検が切...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 01時28分

« マニア | トップページ | セックス マシン »