« 予言者? | トップページ | プロジェクト・P »

2007年2月12日 (月)

ガッツ!

ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。
せっかくの休みに雪が降り、エキストリームの練習が出来ません。仕方ないのでピンポン・ダッシュ (CBR600)のカスタムと思ったが車庫の中が無茶苦茶寒い。チッキショー!フテ寝する。
MIZさん、コメント有難う御座います。実は俺のマッハバロン (リトルカブ)は初期型の為、キャブレターに電熱ヒーターが入っていません。俺が通っているバイク屋「いつものピット。」の社長にヒーターについて相談したところ、カブのヒーターにもサーモ・スイッチが付いており、電源はジェネレーターから直接取っているとか。それなら俺の場合、電源は同じくジェネレーターから取り、スイッチはアイシングが起きそうな時だけカプラーをつなぐ超単純装置で十分と分かった。アイシングの起きそうな時は俺の身体が良く知ってるから、俺がサーモ・スイッチの代わりって訳さ。MIZさんの助言に感謝!!!

って訳で練習なし、カスタムなしで久々の休日ゴロ寝。ホーネット900のアクセル・ワイヤーに交換もF・ブレーキのエア抜きも保留状態です。 マッハバロンに新事実発覚。ブログの記事から「88ccの時は最高速いくら出たっけ?」と調べたら95㎞/h出てた事が分かった。「そういえば、そんなに出てたっけ。」今は92㎞/hがやっと。 (追い風を除く)スパイク・タイヤの抵抗もあるだろうが、クランクのストローク・アップやカムの特性で以前より高回転に回らないのかもしれない。パワーは確実に上がっているから、こんな時はスプロケットをもっと高速型にすれば良い。しかし今現在、市販で手に入る高速型スプロケットでは最大のギアがすでに入っている。こうなったら特注するしかないのだ。ドライブ・スプロケットは17Tの1T上がりがまだあるが (今、16Tが入ってる)仲間達から「クランク・ケースに細工をしないと無理。止めとけ!」と言われてる。特注かぁ、どうせ作るならアルミに硬質メッキを掛けた製品がいいな。鉄で作っても焼きが入ってないとアルミよりもすぐに減るからね。 (体験談) ギア比の変更で最高速が伸びたら加速は鈍るから、何らかの対策をしないといけない。中低速はキャブにJUNのRAYバルブを入れて強化。 (すでに注文済み)後はCDIを遅角できるヤツに交換して、 (高回転が伸びる)スパーク・プラグの火花を倍増させるプラズマ・ブースターを装着で点火系を充実させるしかない。これらをトータルで行うと5万円コースだ。 原付二種チューンは金が掛かるぜトホホ…。

昔、レースの先輩に「金のないヤツはバイクに乗るな。乗りたきゃもっと働いて金を作れ。」と怒られた事がある。全くその通り。労働なくして趣味の両立は無理です。「仕事が出来るヤツは趣味も凄い。」これも事実。 ガッツ!労働者。

|

« 予言者? | トップページ | プロジェクト・P »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5308520

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツ!:

» ビッグハートキュービックペンダント [CanCamとエビちゃん]
☆ 大粒のキュービックジルコニアを約2.51ctを使用☆CanCam・JJ・Rayで大ブレイク!モテ系アイテムCZハートペンダント〜 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 16時12分

» フジ女子アナ本田朋子 ハメ映像だ! [フジ女子アナ本田朋子 ハメ映像だ! ]
騎乗の悶え 新人女子アナ 衝撃写真! 記事によれば、写真の女性は、今春、某在京キー局に入社した女子アナ。 過去にスーフリとの関連を噂されていたこともあり、写真は03年6月、スーフリ事件が発覚後に流出した大学時代のハ○撮りショットとのこと。続きは>> [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 17時30分

» 危険な大人の作成法 [さやか]
かと言って、無表情も気持ち悪いし [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 08時35分

» トラックバック入りましたか? [初トラックバック]
ブログ始めたんですけど、機能がありすぎてパニック・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時24分

» 体臭フェチな私。 [男に埋もれたい・・・]
胸毛から湧き出る汗の匂い。私はそれで潤っていく・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時25分

» 話題のあの大物N・・・真相はなんと・・・!☆ブログの裏技報告デス♪ [主婦エリナのブログ☆毎日がドキドキ♪]
中居君と中野アナ、どうなんじゃろ(??)前々からウワサのあったふたりだけど、ジャニーズ事務所と共同でコメントを出したらしいね(@@)ワタシはふたりとも、結構スキだし、お似合いだから、いいと思うよn♪■ブログの裏技の報告デース■たった1記事の無料ブロ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 17時40分

» 江沢瞳 [ピザ屋さん]
これって見えちゃってる?大丈夫だよね? [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 06時16分

» こんにちわぁ!! [めぐみです!!]
遊びにきちゃいましたぁ!!あたしのところも遊びにきてくださぁい!! [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時12分

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時51分

» いつもブログ読ませてもらってます。 [加奈子]
何気にファンです。朝起きたら必ずチェックしてるし(笑) [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 09時50分

» 欲望?それとも… [生田]
はぁ・・・男に生まれたかった。女ってなかなかアレとかアレとか言えないじゃんw [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 10時50分

« 予言者? | トップページ | プロジェクト・P »