« ガッツ! | トップページ | 電光石火に銀の靴 »

2007年2月13日 (火)

プロジェクト・P

070212_18310001 070212_12260001 ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。
休日2日間の雪で予定が台無しになり、気分転換に日本海のどんより雲と荒波を見に行きました。 (う~ん、演歌だねぇ) もちろんマッハバロン (リトルカブ)でね。コースは地元の寒風山をスタートして男鹿の旧道を通り、入道崎で休憩。それからはグルッと男鹿半島を1周してみました。思ったよりもエキサイティングなツーリングとなった様です。

自宅を午前10時に出て、まずは寒風山の五里合・船川農免道路へ向かう。俺がマッハバロンのテストコースにしている場所だ。路面状況は朝に降った雪が解けてウェット。来たついでにタイム・アタックをする。 アイシングの症状なのかエンジン温度が思うように上がらず、加速が鈍い。途中、前方を走る軽ワゴンが俺のマッハバロンに負けまいとフル加速する。「チッ、しょうがねぇなぁ。」と俺も抜きに掛かるが、上りの多い区間で抜くのに手間取ってしまった。結局勝負は下りになった瞬間にあっけなく決まり、タイムの方はベストタイムの30秒落ち。ウェットで車と絡みながら走ったにしては上出来だな。春にはベストタイムを更新しなきゃ。

それからは男鹿の旧道のコーナーを堪能し、入道崎でコーヒー・タイム。缶コーヒーを飲み終わると、男鹿半島のジェット・コースターみたいなアップダウン&ブラインド・コーナーがバンバンのテクニカル・コースに挑戦だ。「この季節にバイクでここを本気に走ろうなんて俺以外誰もいないだろうな。」と勝手に思いながら路面と睨めっこ。俺は幼児体験のトラウマで、高くて下に水が見える場所が大の苦手。ここもそんな場所なので、視線を路面から一切そらさず集中、集中。視線が外にいった瞬間、恐怖で身体がブルブルガクガクになっちゃうから要注意だよ。男鹿半島ツーリングは大満足でテンション上がりっぱなし。調子に乗ったところで自宅に戻り、ピンポン・ダッシュ (CBR600)のカスタムも決行する。

F・ブレーキにブレーキオイルを注入し、エア抜きを行う。得意の裏技で簡単に終了。この裏技は作業時間とブレーキオイルの消費が少なくて良い。 (やり方は内緒) 次はホーネット900のアクセル・ワイヤーを取り付ける。まず最初にタンクとエアクリーナー・ボックスの取り外しに苦労しながらも、インジェクション側にワイヤーを取り付けた。ワイヤーの遊びが足りずアクセル側に上手く付かない事態が発生。仕方なくワイヤーのアウター・チューブを短く加工し、遊びをCBRのワイヤーと同じにしてやる。加工後、アクセル側に取り付け成功。アジャスターで遊び調整を細かく行ってから、エアクリーナー・ボックスとタンクを元に戻して完成した。ついでにウィリーバー取り付け加工の段取りをして終る。ウィリーバーは友人の鉄工所へ持ち込みの予定。

「予定は未定。」そんなのは無責任な言い逃れ。計画なしに成功なし。でも計画通りに行かないのが人生なのよ。トホホ…。

|

« ガッツ! | トップページ | 電光石火に銀の靴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5320309

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト・P:

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 08時35分

» 女の子で生まれてきてよかったです。 [私の恥ずかしい秘密]
男の日とってたっておしっこできるでしょ?実は女も・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時24分

» 昨日のはちょっとHだったねw [まゆみ]
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時25分

» あの映画見ましたか?? [いまこの映画がおもしろい!!]
たまには性欲発散しないと、壊れちゃうってことですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 06時15分

» またやってしまった… [百合]
これから本格的に寒くなっていくのかしら [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時12分

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時51分

» 助けて・・・ [寂しい妻]
ミクシィのやりかたがわからない・・・助けて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 09時49分

» 私の性感帯 [恵理子]
今日は下ネタですが、少し私の体のことを話させてください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 10時50分

« ガッツ! | トップページ | 電光石火に銀の靴 »