« 神様達が造ったオイル | トップページ | ファック! »

2007年2月22日 (木)

成人の儀式

070220_14210002 ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。
俺、正直ビビッてます。CBR600F4iのエキストリーム用カスタムが、もうすぐ完了するからです。ライダー人生のほとんどの時間を「ビックバイクなんぞ必要ない。腕さえあれば対等に走れる。」と思ってきたので、限定解除の試験の時しかビックバイクを乗っていません。 (ビックオフローダーは除く)しかも普通に乗るんじゃなく、前輪上げて、後輪上げて、たまにクルクルして、タンクの上に立ったりするんだからね。今までとやる事は一緒だが、「どうなっちゃうの?どんな目にあっちゃうの?どうするよ俺?」と期待より不安が上回ってきた。
相変わらず弱い人間だな俺は…。おそらく今度の日曜日が筆卸し。成人の儀式 (あの木のツルでやるバンジージャンプね)を受ける気分だ。「まぁ、なるようになるさ。」

ここ数日はジェベルでの鍛錬はお休み。CBRを早く仕上げてマシン・チェンジをする為だ。イジッている内に「車検を取って公道を走る事を考えると完成が何時になるか分からん!」と公道走行はしばらく考えない事にした。もう完全に競技車両扱いにするつもりだよ。上手くなるのにケジメをつけないと中途半端に終る気がするからね。だから上手い人の真似をするつもりで生活のリズムも変えてゆく。

俺達人間は地球上で進化の最先端に立っている生物だ。しかも、バクテリアから気の遠くなりそうな長い時間を掛けて今の形に進化した。生き残る為に沢山の子を産み、親とは少し違う性質をもたせて環境の変化に対応できる様にした。だから親から受け継いだDNAには、何世代に亘って組み込まれた生き残る為の情報が入っている。そして自分も自分のDNAに、その情報を組み込む作業を知らず知らずの内に行っているのだ。例えるなら歌舞伎が良い例。歌舞伎の世界は世襲制がある。親から子へ、「歌舞伎とは何ぞや?」を幼い頃から叩き込まれるのだ。まさに歌舞伎で飯を喰って、歌舞伎で息をするが如くの生活だ。そうやって培われた肉体が歌舞伎に向かない訳がない。歌舞伎もそれで生きる為の進化の工程なんだと俺は考える。

バイクは趣味の世界だ。勿論、バイクで飯を食っている人もいる。バイクはまかり間違えれば「死」の可能性がある。この世界で生き残る為にはライダー個人の進化が必要となるのだ。上手い人の真似をして、上手い人と同じ様な生活をして、少しでも自分を上手い人に近づける。そして近づいてゆく。そうする事でインスパイヤ (触発する、霊感を与えるの意)されてライダー的成長=人間的進化が得られ易くなるのだ。やってる事は弟子になる事と大して変わらない。アマチュアなのにプロの世界と同等の生活が待っている訳だ。俺もおじさんと呼ばれる様になって頭が硬くなってきたから、一旦頭で納得しないと動けない。 (若い時は直感的に動いた?単に無計画なだけかも)そうなると色々難しく考え過ぎる傾向がある。だから余計な妄想をしてしまいガタガタブルブル。もうこうなったら、少ない知恵と勇気を振り絞って挑戦するしかない。

ある日、テレビでタレントのカバちゃんが10メートルの飛び込み台から、たった3秒で飛び込むのを見た。また別の日にテレビをつけると、今度は高さ400メートルのタワーの最上部に昇っていた。オカマは普段から逆境の世界で生きているから人間的に強いのかも知れない。

俺は高い所もオカマも両方怖い。人間的に史上最弱なのかもな。

|

« 神様達が造ったオイル | トップページ | ファック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5439026

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の儀式:

» 愛は力です。でも、それだけでは・・・ [プチピアニストのブログ]
「彼女の前でピアノを弾きたい」そんな思いが、日増し大きくなってきました。そして・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 08時26分

» バイク車検 [車検費用節約なび 車検費用を安くするには?]
車検の種類や保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 09時15分

» ルール その1 [ひとりのゴルフ]
ゴルフに興味を持ったので、まず始めにゴルフの歴史について調べてみました。 イギリス発祥の紳士のスポーツとして知られるゴルフですが、その起源についてはスコットランドを筆頭に、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、中華人民共和国、日本など世界各地に発祥説があるそうで定説がないそうです。 以下の発祥説があるそうです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 17時43分

» はじめての更新です♪ [人妻日記]
言葉に出してみて身にしみましたw [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 08時21分

» セクシー路線でいってみたw [気持ちいい場所]
どう?似合う。密かにここが気持ちいいんだよね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 09時54分

« 神様達が造ったオイル | トップページ | ファック! »