« セックス マシン | トップページ | 人生相談 »

2007年2月 8日 (木)

ダイブ!

ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。
wakamonoさんコメントありがとう。俺が小学生の頃、「レース鳩アラシ」ってマンガがあって、当時このマンガの影響でかなりの人がレース鳩にハマッたのよ。俺もその1人。やってみたら子供の財布だけではかなり無理のある世界だとすぐに分かった。しかし、俺の同級生は今も続けている。その同級生が言うには、最近のレース鳩は電磁波の影響が多くなり過ぎて磁場が乱れ、帰巣本能だけではまともに帰れないそうだ。帰ってくる鳩は10~20%位とか。通信に便利な時代が通信手段として人間が最初に手にした鳩を苦しめている。悲しい現実だ。

ピンポン・ダッシュ (CBR600)にフロント・ブレーキを装着した。まだブレーキ・オイルは入れておらず、当然エア抜きも行っていない。取り回しの具合をしっかりチェックしてからでないと同じ事を何度も繰り替えす恐れがあるからだ。ブレーキ・マスターの位置に不具合が出て、アクセルの位置をずらして対応する。アクセル・ホルダーの位置決め穴を開け直して、スロットルの端を4㎜削りハンドル・グリップを内側に移動させる。何とか形にする事ができた。。ブレーキ・ホースの方は予定通りに付いて、やっと一安心。明日ブレーキ・オイルを入れてエア抜きすればフロント・ブレーキは完了する。しかし、新たな問題発覚。アクセル・ワイヤーがやはり短いらしく、ハンドリを左に切るとエンジンの回転が上がる事が分かった。対策部品を探さないといけない。長いアクセル・ワイヤーで作ってもいいが、まずは手持ちのワイヤーから合うものを探してみよう。 (何かと部品持ちの俺。バイク・カスタム歴長いからね)

34 (サーティフォー)から「もう乗れるじゃん、早くしないと一年終っちゃうよ。」と言われてしまった。焦って作ると飛んじゃう恐れが…。日本全国で港の岸壁からバイクを落とす070207_19470001 ライダーが1人でも増えない事を願うばかりだ。 (けっこうあるらしい)

|

« セックス マシン | トップページ | 人生相談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5257104

この記事へのトラックバック一覧です: ダイブ!:

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 08時38分

» 昨日私と目が合わなかった? [ひとみ]
見て見ぬ振りしたでしょ??しかも隣にいた子誰よ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時27分

« セックス マシン | トップページ | 人生相談 »