« 成人の儀式 | トップページ | 産みの苦しみ!? »

2007年2月23日 (金)

ファック!

070223_15410001 ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。
昨日もCBR600F4iのカスタム&整備。前日、カウリングを取り外した事で余ったハーネスをフレームの隙間に収めたらエンジンが掛からない。セルモーターは元気に回るのだが、肝心のエンジンがウンともスンとも言わないのだ。ガソリンがエンジンに廻っているのかを確かめる為に、マフラーの臭いを嗅いでみる。全くガソリン臭くない。「そういえば、燃料ポンプの音が全然しないな。」 ハーネスをフレームから取り出して断線してないかチェック。「あった!これだ。」 前のオーナーがイジッた箇所が断線しているのを発見、すぐに修理した。キーを捻ると燃料ポンプの作動音が聞こえ、セルモーターを回すとエンジンがすぐに掛かった。「よっしゃー!」 フレームの隙間にハーネスを押し込む。するとまた燃料ポンプが作動しなくなった。

「何故?ホワイ?ドユコト?」 半パニック状態の俺。ハーネスを無造作にフレームへ入れようとすると燃料ポンプが動かない。もう一度ハーネスを取り出して怪しい箇所をチェック。「こりゃぁ、ハーネスに巻いてある保護テープを全部剥いて、配線をチェックしなきゃ。」保護テープを剥いてみる。悪い箇所が見つからない。テスターは持っていないので、ハーネスの配線を短縮簡素化する事で修理を試みる。走行に必要ない部分 (ウインカー・リレーとかライトのカプラーとか)を全部カットして排除し、配線を短くして断線の可能性がある部分を取り除いたのだった。「これなら大丈夫。」と燃料ポンプの作動を確認してからフレームに押し込むと、また動かなくなった。悩みに悩んだ挙句、やっと見つけた原因は「転倒センサー」でした。

キャブレターとは違い、転倒してもエンジンにガソリンを延々と送るインジェクションは、転倒時の暴走を防止する為に「転倒センサー」が付いている。俺はこれが一体どんな形で何処に付いている物なのか、全く分からなかった。切りつめたハーネスの最後に残った小さなブラックボックスが、まさにそれだったのだ。これをマシン装着時にちゃんと上下を確認して、水平にしっかり固定しなければいけなかった。俺は原因が分かった安堵感よりも己の無知に腹が立った。思わず「転倒センサーなんぼのもんじゃい!」と絶叫し、車庫にぶら下げたサンドバックにロープが切れるまで八つ当たり。一暴れしてようやく落ち着く事ができました。 (おじさんはストレスがいっぱいだから)

今日は、仕切り直してハーネスをフレームの隙間にちゃんと収めるよ。「転倒センサー」を水平にしてさ。 今回は良い勉強になりました。って「なるかボケー!」 (心の叫び)

|

« 成人の儀式 | トップページ | 産みの苦しみ!? »

コメント

いつも勉強になります。
転倒センサーがあるんですね。知りませんでした。
でもウイリーすると転倒センサーは作動しないのでしょうか?

投稿: がんちゃん | 2007年2月24日 (土) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5453126

この記事へのトラックバック一覧です: ファック!:

» 叶はるゑの素顔!! [週間 叶姉妹+]
叶姉妹に関するエロ [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 07時30分

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 08時20分

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 09時53分

» ガソリン代金を節約する [ガソリン代節約!]
ガソリン消費を効率よく行う最新機登場! [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 20時07分

» ロープウェイブログ [ロープウェイブログ]
ロープウェイブログ [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時45分

» AV女優の最新情報とサンプル集など最新情報!<随時配信中> [アダルト]
ファックされる為にこの世に生を受けた、エロ~いな肉体の美女と、ファックするために存在するような [続きを読む]

受信: 2007年12月13日 (木) 06時12分

« 成人の儀式 | トップページ | 産みの苦しみ!? »