« プロジェクト・P | トップページ | 褐色のセールスマン »

2007年2月14日 (水)

電光石火に銀の靴

ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。
モデムの調子が悪くてインターネットが繋がらない。でも、原因は分かったので一安心。「さぁ、ブログ書くぞ。」っと気合を入れる。 
突然だけど、泉谷 しげるさんの歌う「電光石火に銀の靴」って曲知ってる? 1977年に発表された曲で、映画「狂い咲きサンダーロード」のオープニングとクライマックスに使われた曲だ。俺はこの曲の歌詞の内容を最近になってYoutubeの動画で知ってしまい、今夢中になって歌っている。馬鹿みたいに何度もリフレインしてさ。「これ、俺のテーマソングにしよう。」と勝手に判断。どっかにCDないかな?人それぞれが自分のテーマソングみたいなのを持ってたら面白いよね。よく葬式で故人が好きな曲とかを流すけど、あれだってテーマソングみたいなものじゃない。故人の人生の終わりを飾る訳だから。「音楽は人生の潤滑油であって、これが無いと気分が高回転まで回らない。」これが俺の考え。なんか取って付けたセリフみたいなだけど正直な気持ちだ。

そんな訳で (どんな訳だ?)バイクの話に突入。俺が通うバイク屋「いつものピット。」から、「PC20キャブレター用RAYバルブが入荷した。」とメールが届いた。 (このRAYバルブでかなり中低速が太るらしい)仕事帰りに「いつものピット。」に行き、早速組んでみる。「あれ、ジェットニードルの留め金が無い。」マッハバロンのPC20に在るはず部品が入ってない。「あれ、前にばらした時に組み忘れたかな?」急遽、代用品を製作する俺。すると「その部品あるかもよ。」と友人S氏。 (S氏は「いつものピット。」内にある別会社の社員)おもむろにロッカーから古いPC20を出すS氏。在りましたよ留め金が。彼のPC20をドナーにして俺のPC20は完全復活。 (S氏サンキュー!)今回はそれプラスRAYバルブでレベルアップだ。スライドバルブをRAYバルブに交換すると同時に、それ専用のアイドル・スクリュウに変えてやる。 (多分、材質硬度の関係で専用の物が必要なのだろう)
組み上がり、エンジン始動。「お、力強いヴァイブレーション。良い感じだ。」喜ぶ俺に「このバルブを組む事で全く別のキャブになったと考えた方が良いよ。」と「いつものピット。」の社長が言う。これは再調整の必要ありだね。 帰り道のマッハバロンの走りはいつもとは一味違い、頼り甲斐がある。セッティングをやり直せば、もっと良くなるハズだ。

泉谷 しげるさんは歌う。「♪電光石火に銀の靴、これが君へのプレゼントォォォォ!♪」  俺は愛機マッハバロンへ新兵器「RAYバルブ」のプレゼント。

|

« プロジェクト・P | トップページ | 褐色のセールスマン »

コメント

リトルカブいじり… 楽しそうで羨ましいです。

件の歌は、泉谷しげるの「デイ・バイ・デイ」に収録されてる筈です。

10年以上前のCDなので見つけるのは難しいかもしれません。

投稿: 2STcrazy | 2007年2月14日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5333785

この記事へのトラックバック一覧です: 電光石火に銀の靴:

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 08時34分

» 上戸彩“完声”披露…歌声会見場に流れ赤面(画像、関連映像あり) [上戸彩 画像 動画 ニュース]
スペシャルドラマ「李香蘭」(テレビ東京系、2月11・12日放送)の完成披露会見が23日、都内で行われ、ヒロインの上戸彩(21)がスリット入りのセクシーなチャイナドレス姿で登場した。上戸は、「中国で1カ月半オールロケでした。李さんを忠実に再現できるように頑張った。私の代表作になるといい」と満足そう。劇中では中国語で歌うシーンにもチャレンジ。その歌声には、共演者の沢村一樹(38)も「鳥肌がたった」という。監督の堀川とんこ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 08時42分

» これは見てはいけない!! [洋子]
刺激が強すぎて、いくら私だって・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時23分

» 久しぶりの裸です(笑) [浮気な人妻日記]
たまには脱がなくちゃね。見たくないなんて言わせませんからね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時24分

» 最初は疑っていました [幸せをつかむために!]
男性 女性 主婦 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 12時37分

» You Tubeドラマ情報 [You Tubeドラマ]
You Tubeドラマについて書いています アニメや映画も人気ですが ドラマの検索をするために You Tubeを利用する方も多いようです 人気のドラマの情報などから 最近のYou Tubeを取り巻く情報をお伝えしたいと思います [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 13時58分

» ハロウィンだけど欲求不満 [地球はだんだんこうやってくるっていくのかしら]
どうやって私は産まれたの? [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時11分

» はじめての更新です♪ [人妻日記]
言葉に出してみて身にしみましたw [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時50分

» 昨日私と目が合わなかった? [ひとみ]
見て見ぬ振りしたでしょ??しかも隣にいた子誰よ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 09時49分

» 患者さんのアレ [看護婦の独り言]
もう仕事柄、患者さんのアレは見慣れているんだけど、たまにゾクっとするアレがあるw [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 10時49分

» またやってしまった… [百合]
これから本格的に寒くなっていくのかしら [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 08時22分

« プロジェクト・P | トップページ | 褐色のセールスマン »