« ウィリー猿になれ! | トップページ | ウィリー用ブレーキパッド »

2007年3月 1日 (木)

地獄車人生

ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。
2STcrazyさん、コメント有難う御座います。「NS-1 (50cc)でウィリーできるか?」の質問ですが、エキストリーム・バイクをやっている人の意識では「ウィリーできないバイクってあるの?」です。例えばスーパーカブですが、イギリスのマン島ではスーパーカブだけを使うスタント・チーム「パープル・ヘルメッツ」が、ジャンプやウィリー、果ては地獄車 (バイクに円形のガードを装着し、フロント・ブレーキを使って前転させる技)まで行います。俺も昔、ホンダのハミング (50cc)って骨組みだけに見える様なバイクでウィリーしてました。このバイクはとても非力なので30㎞/hで走行して中腰に立ち、勢い良くシートに座ると同時にハンドルを強く引くとフロントタイヤが簡単に浮いてきます。 (ハミング・ウィリーでは調子に乗り過ぎて、派出所のオマワリさんの前で大転倒した事があるけどね。)

そのバイクによりウィリーのやり方は全く異なりますが、NS-1ならパワーがあるので楽にできるハズです。もし俺がやるならば、10~20㎞/hで走行し、クラッチを切ってアクセルを一度全開にしてから (クランクに余力をつける)一瞬アクセル閉じて、またすぐにアクセル全開と同時にクラッチミートさせるとフロントを浮いてきます。その際、ハンドルを軽く引っ張りながら腰を前に押し出す感じにするといいでしょう。これは俺がTLM50やCRM50でウィリーしてた時のやり方です。フロントが浮いたならば落ちない様にアクセルを煽るなり、バランスで維持するなりアクションが必要ですが、まずは頑張ってみてください。練習する時は誰もいない広い場所でお願いします。 ガラにもなく原チャリ・ウィリー講座をしちゃいましたが、まだまだ未熟な俺の言う事ですから話八分に聞いて下さい。ちなみに俺は愛車マッハバロン (リトル・カブ)では絶対にウィリーはやりません。あれは純粋な公道レーシング・マシンです。 (真面目にそう思ってます。)

昨日の夕方、ピンポンダッシュ (CBR600F4i)でスロー系ウィリーの鍛錬。100回に1~2回あるないかの「良い感じ」をチラ見させられながら、上達を夢見て何度もウィリーを繰り返す。気温が低くて路面温度が上がらずホイール・スピンを多発。あれこれ工夫してウィリーさせてたよ。日が暮れ始めた頃に鍛錬を止めて映画館へ向かう。

「墨攻」って映画を見に行ったのさ。ストーリーは、古代中国の戦乱の世で愛と平和を叫ぶボランティア軍師の物語と言ったところか。原作のマンガも良かったが、映画は更に何倍も良かった。何たって映画に奥行きがある感じで全然薄っぺらくない。戦闘シーンがとても面白かったよ。報われぬラブ・ストーリーもあって泣かせてくれる。ただし、ラスト・シーンの悲壮感には参ってしまった。「このまま帰ったら死にたくなるに違いない。」俺は思わずそんな危険を感じてしまい、もう一本映画を見る事にした。「ドリーム・ガールズ」を続けて見る。これぞハリウッド映画の極み、まさにエンターテーメント。物語の最初から最後までノリノリのリズムにドロドロの人間関係。でも最後はハリウッド映画お決まりのハッピーエンド。やっと幸せ気分で映画館を出る事ができました。これで死なずに済んだよ。070228_16230001

「墨攻」の陰と「ドリーム・ガールズ」の陽。どちらも映画としては正解。必ずしも人間の求めるモノが同じとは限らないのだから…。だったら俺の人生も正解?まさかね。ローリング・ストーン過ぎて、もう止まれませ~ん!

|

« ウィリー猿になれ! | トップページ | ウィリー用ブレーキパッド »

コメント

せっかくヒントを頂いてたのに、閲覧が遅れて大変失礼致しましたm(_ _)m 以前はNSR250で遊んだ時期もありましたが、結局乗りやすい付き合いやすいNS-1が残ることに・・・ 
アプリリアからTUONOが出たときに、自分の目指す方向が定まっだ事もあり、アップハンドルとバランス重視でセッティングを詰めています。
50ccのままで作りこむ上でピーキーさんのブログは参考にさせて頂いております。

これからもちょくちょく顔を出しますので、よろしくお願いします。

投稿: 2STcrazy | 2007年3月12日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5525900

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄車人生:

» さくらん [土屋アンナ「さくらん」リサーチ!]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「映画」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。話題の映画【さくらん】についてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。尚、こちらの方へのトラッ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 03時26分

» ドゥカティ モンスターシリーズ 400、900、S2R.. [ドゥカティ バイク情報]
ドゥカティのバイク情報。イタリアの名バイク、ducati。ドゥカティーバイク好きは集まれ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 04時06分

» 花より男子2が視聴率トップに!華麗なるF4小栗旬の伝説!! [花より男子2が視聴率トップに!華麗なるF4小栗旬の伝説!!]
花より男子2が視聴率トップに!華麗なる花男2の裏話ってことで、出演者達の色々な裏話を一挙公開!! 色々なネタバレがあるよ☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 09時39分

» 花より男子2(リターンズ) 二次小説 ネタバレ 小栗旬画像・動画!! [花より男子2(リターンズ) 二次小説 ネタバレ 小栗旬画像・動画!!]
花より男子2が視聴率トップに!華麗なる花男2の裏話ってことで、出演者達の色々な裏話を一挙公開!! 色々なネタバレがあるよ☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 09時47分

» 給料アップの資格 医療事務 [給料UPは資格取得で]
給料アップの資格医療事務の地位も上がってきた昨今、この資格を取ることで活躍できる場面は多くなっています。 社会人がキャリアアップの一環として療事務の勉強をすることもしばしばです。また医療事務は実務的な資格ですので、現実に仕事で役立つという面もあります。しかし、給料アップの資格医療事務は使える資格だからこそいい加減な勉強では合格はできません。試験は競争であり、ライバルの大半はきちんとした講座を受けている以上、こちらもそうす�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 15時19分

» 狂う… [主婦]
あまり人に見られたくないので・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 04時39分

» 蛯原友里、押切もえ、山田優ら「TOKYO GIRLS COLLECTION '07 Spring/Summer」に参加 [CanCam(キャンキャン)系ファッション情報ナビ!]
女性向けポータルサイトgirlswalkerを運営するゼイウェルが主催したファッションイベント「TOKYO GIRLS COLLECTION '07 Spring/Summer」。この大規模ファッションショーに、蛯原友里や押切もえ、山田優らキャンキャンモデルが参加した。さらに土屋アンナがモデルとして参加した。土屋アンナは、セクシーなリキュールタンクトップ(MAISON GILFY)を来て登場した。蛯原友里や押切もえ、山田優など大人気のモデルが参加したこのイベント。さらにゲスト... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 05時52分

» 小栗旬 [タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ]
タレント名 小栗旬 フリガナ オグリシュン [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時13分

» 山田 優 画像 【グラビアアイドル 画像館】 [グラビアアイドル画像館@グラビアアイドル情報局 ]
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます!! 私のブログでは、女性タレント・グラビアアイドルの画像や芸能情報を配信してます  山田 優(やまだ ゆう) プロフィール 生年月日: 1984年7月5日 現年齢: 22歳 出身地:沖縄県沖縄市 公称サイズ(2005年時点) 身長: 170 cm 体重: 50 kgスリーサイズ: B85 W 61 H89 カップサイズ: D 股下: 84.7 cm オフィシャル・ブログ http://ameblo.jp...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 21時36分

» 山田優の密会現場スクープ! [CanCam(キャンキャン)系ファッション情報ナビ!]
ドラマ「華麗なる一族」に出演中のモデル山田優の密会現場がスクープされた!!俳優・伊藤英明との復縁がささやかれていた山田優。しかし、密会のお相手は伊藤ではなかった。山田優密会の相手は…... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22時54分

» 教えるのはお金を生み出し続ける「ほったらかし資産」 [生活を楽しむためのお得な情報]
最近の情報はメルマガ販売メインのやり方が多く、このやり方だと発行を止めると終わり・・・発行しつづけないといけなく自分の時間がどんどん無くなってしまいます。この情報は一般的に難しいとされる物販アフィリエイトをメインにしたほったらかしサイトを作ります。...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 21時32分

» 今人気の資格 [資格取得・資格試験一覧サイト]
今人気の資格をピックアップしてみました。・司書 ・税理士・栄養士・看護師・介護福祉士・薬剤師・保育士資格もいろいろありますが、参考になれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時20分

» サマンサタバサ「Samantha Thavasa」蛯原 友里 とのコラボレーション。 [サマンサタバサ「Samantha Thavasa」蛯原 友里 とのコラボレーション。]
サマンサタバサは、若い女性を中心に人気を博しているバッグとジュエリーのブランド。Samantha Thavasa Deluxe(サマンサタバサデラックス) - 「ラグジュアリー」をコンセプトにしたブランド。蛯原友里とのコラボレーションも行う。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 01時36分

» 資格取得について [資格取得]
春は資格取得の季節でもありますね。新しい環境になって、心機一転資格を取ることをお勧めします。どん... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 14時12分

« ウィリー猿になれ! | トップページ | ウィリー用ブレーキパッド »