« 変人偏屈列伝 | トップページ | 生涯現役の秘密 »

2007年3月 9日 (金)

マッドライダー、映画「ゴーストライダー」を見る

ゲロッパ!ピーキーだす。 (秋田弁)
wakamonoさん、コメント有難う御座います。隔世遺伝ってある様な、無い様な。でも、メジャーリーガーになった松坂大輔選手の祖父は、戦時中に陸軍の手投げ弾遠投日本記録保持者だったそうです。 (やっぱりある!?)

また映画を見に行きました。最終放映に間に合わせる為に、夜中に高速道路に乗ってアイスバーンをブッ飛ばして行きました。実は俺は「ゴースト・ライダー」の大ファンなのです。「バットマン」がマイケル・キートン主演で映画化して以来、「パニッシャー」、「X-マン」、「ハルク」、「スパイダーマン」、「デアデビル」、そして最近リニューアルされた「スーパーマン」とマーベル・ヒーローが続々と映画化されました。俺は昔から「ゴーストライダー」が好きで、「いつか映画化しないかな。」と指折り数えていたんです。そして今年、念願の「ゴーストライダー」がニコラス・ケイジ主演で映画化され、俺がスクリーンで見れたって訳です。

この映画は、まさに俺の為にある様な映画でした。俺が憧れた実在のアメリカン・ヒーローで、 (ジャンプ)スタント・ライダーのイーブル・クニーブルを思わせる冒頭のスタント・シーン。かなり意識して作っているなと思ったら、ジャンプで転倒するシーンは、実際にイーブル・クニーブルがどこぞのスタジアムでジャンプに失敗した映像を元に、CGで合成しておりました。 (多分、日本でこの事に気付いたは俺ぐらいでしょう。)おまけにジャンプ前のスタジアムに鳴り響くBJMは、これも俺が大好きなオジー・オズボーンの「クレイジー・トレイン」で大感激!ヒロイン役のエヴァ・メンデスは綺麗でセクシーだし、もう言う事ありません。主人公がヒロインに再会するシーンでは、スタント・マシン (ビュエル)でオンザバー・ストッピーやストッピー・180° (ワンエイティ)をキメてくれるし、エキストリーム・ライダーとしてもまた願ったり叶ったり。

悪役との戦闘シーンもとても良かった。鋼鉄のチェーンを片手に振り回し、手に巻きつけては敵を殴る。実際に一度使った事のあるヤツは分かると思うが、あれは本当に効きます。たとえ相手が棒状の得物を持っていたとしても、ただ振り下ろすだけで確実にヒットするし、手に巻けばパンチだけでなく裏拳でも有効です。携帯にも便利だし、南京錠を付ければバイク盗難防止にも使えます。 (オマワリさんにいい訳できるの間違い?)ライダー&バイカーの武器としては最適であって最高の代物でしょう。髑髏フェイスの「ゴーストライダー」にはお似合いの武器です。相手を倒す度に嬉しくって高笑いしてました。 (毎度の事だが、他の観客はさぞ気持ち悪かった事でしょう。)

この映画はファンの俺にとって、完璧とも言える作品です。こんな凄い映画はゴジラ・ファンでもある俺が、北村龍平監督の「ゴジラ・ファイナルウォーズ」を見た時以来の事です。あれもファンから見れば、「ここまでやってくれるの?」って出来の傑作でした。

「ゴーストライダー」ファンが監督し、同じく「ゴーストライダー」ファンのニコレス・ケイジ (彼はゴーストライダーの刺青を腕に入れている。)が主役を演じ、「ゴーストライダー」ファンの俺が映画を見る。 嘘の様な本当の話。

|

« 変人偏屈列伝 | トップページ | 生涯現役の秘密 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5621473

この記事へのトラックバック一覧です: マッドライダー、映画「ゴーストライダー」を見る:

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。ただ●●●●するだけでいいんです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 05時36分

» 娘に言われた [これが飲んだ後の旦那のお決まり]
昼間から1人で悶々した気分で過ごしてる。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 04時34分

» ニコラスご機嫌♪ ☆ 『ゴースト・ライダー / GHOST RIDER』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
公開から遅れること数日、楽しみにしてた本作を観てきました〜〜♪ マーベルのダーク・ヒーロー【ゴースト・ライダー/ジョニー・ブレイズ】を、ニコラス・ケイジが嬉々として演じてるのが伝わってきて、観てる私も楽しかったー(o^-^o) それにしてもドクロ顔に炎を纏い、...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 14時12分

» 狂う… [主婦]
あまり人に見られたくないので・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 01時59分

» ゴーストライダー [象のロケット]
17歳の時、病気の父を救うため悪魔メフィストと取引し魂を売ったジョニー。 30歳になったジョニーが、最愛の女性ロクサーヌと再会したとき、再びメフィストが現れ、自分に逆らい新しい地獄を作ろうとする魔界の反逆者ブラックハートを捕らえる使命を彼に言い渡す! アクションファンタジー。... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 00時19分

« 変人偏屈列伝 | トップページ | 生涯現役の秘密 »