« ピーキー、コスプレ行きま~す! | トップページ | あしたの為にその1 »

2007年3月 4日 (日)

まともバカァ~?

Photo_14 ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。
この画像は一週間前の鍛錬風景です。まさに腰が入ってない腰抜け状態。この情けない状態を脱出するのに苦労してます。昨日も昼からみっちり鍛錬してました。基本のスロー系ウィリーばかりをしつこく繰り返す。そのおかげでK点越え (ウィリーの安定角を越えて速度を減速させる。フロント・フォーク水平以上の角度を指す。)が当たり前に出来る様になりました。でも、それだけではまだダメなんです。問題は「マシンに乗せていってもらう」感覚を憶えなければなりません。これがマスター出来ないと、ハエが止まりそうな速度まで落とす事が不可能だからです。この感覚を手に入れる為には、下半身のホールドとは反対に上半身の脱力を徹底させないといけない。この先の技の展開はこれが出来るか出来ないかで決まってくるので、時間が掛かっても完全マスターしたいです。暇を見つけてはコソッと鍛錬するつもりで頑張ります。 (毎回言うが、怪我しない程度に無理せずにね。)

知り合いのバイク用品屋さんから、ミニモト・レース用ブーツを購入した。最近流行りのピット・レーサー (CRF50など)でレースする時に履くブーツだ。別にミニモト・レースをやる訳ではなく俺の場合、エキストリーム・バイク用に使う。ライダーによっては「普通のスニーカーがベスト。」と言う人もいるが、やっぱり足の怪我は嫌なんでね。ブーツと言っても、見た目がごついハイカット・スニーカー。ただし、メーカーによっては操作性に難のある物があるので、前もって「柔らかい素材でよく馴染むヤツ。」と頼んでおいたのだ。プロテクションを求めるあまり、「ギア・チェンジが出来ませ~ん。ウィリーやり難いで~す。」では困る。そんでもってソアーってところから出してる製品を履くことにしたよ。色といい、形といい、素材と共に言う事なしの一品。今まではオフ系ウエアに普通のスニーカーだったからちょっと間抜けな感じがしてたけど、これでもう大丈夫。今日からは完璧ブラジル・エキストリーム・スタイルでプレイできるぜ。 (ブラジルのエキストリーム・ライダーはオフ系ウエアでキメている。)

毎日思う事。「昨日より上手くなりたい。」それだけを思って今日もウィリー。余計な事を考えると運動神経は動かなくなるそうだ。養老孟司って解剖学の先生が著書「まともバカ」に書いてたよ。頭でっかちになると運動神経は退化する。今までの俺だな。だから上達のツボは無心になる事。何も考えず、ただ感じるままに…。

|

« ピーキー、コスプレ行きま~す! | トップページ | あしたの為にその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5561926

この記事へのトラックバック一覧です: まともバカァ~?:

» 無料 動画 無修正 画像 [福原愛ちゃんの教室着替えシーン?]
福原愛ちゃんの教室着替えシーン? [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 05時22分

» 速報!!12歳小6オナドル三花愛良(みはなあいか)衝撃AVデビュー!! [速報!!12歳小6オナドル三花愛良(みはなあいか)衝撃AVデビュー!!]
AV初挑戦!!馴れない手つきでバキュームフェラに3P・コスプレ!!独占公開!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 06時26分

» こんにちわぁ!! [めぐみです!!]
遊びにきちゃいましたぁ!!あたしのところも遊びにきてくださぁい!! [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 04時38分

» mobusスニーカー|久々に、衝動買い! [北海道旅行@どっとこむこむ]
昨日、会社が早く終わって、英会話レッスンまでの時間つぶしに靴屋を冷やかしていると・・・見慣れないメーカーの靴発見!!ちょうど、スニーカーが欲しかったので、いろいろと見てみることに。みなさんは、ご存知ですか?”mobus”ドイツのメー...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 23時37分

» スカイアクターズ【子役プロダクション】 [子役情報と子役オーディション]
スカイアクターズは、東京と大阪に事務所を置く芸能プロダクションで、主に、子役、ジュニアアイドル、タレント・モデル・ダンサー・歌手の発掘・育成とマネージメントをしています。所属しているタレントさんは、多田志典、藤原 駿、八田涼介、木曽涼太、朝倉みかん、鮎川...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 15時10分

« ピーキー、コスプレ行きま~す! | トップページ | あしたの為にその1 »