« まともバカァ~? | トップページ | 七つ進んで一回休み。 »

2007年3月 5日 (月)

あしたの為にその1

ゲロッパ!ピーキーです。
昨日は日曜日の晴天だけあって、鍛錬にはもってこいの天気。午前10時に秋田マリーナ到着。後から仲間達も続々と到着する。すぐにスロー系ウィリー開始。ウィリーの角度をフロント・フォーク水平以上に維持しながら、アクセルをなるべく閉じた状態で走行する。課題の「マシンに乗っけてもらう」状態に何とかもっていける様にシートに座る位置と上半身の脱力&ポジションに注意してアイドリングでのウィリーを目指す。昼過ぎになると何度か「マシンに乗っけてもらう」事が出来る様になる。とは言っても100回やって3回くらいだけどね。一週間でウィリーの音がかなり変わり、やっとスロー系と胸張って言えるよ。

午後3時を過ぎた頃にマシンに異変が…。以前から左フロント・フォークのオイルシールが破れて少しずつオイルを噴出していたが、とうとうオイルが無くなってしまいインナーチューブに薄っすらと傷がついている。「えっ、ヤバイじゃん。」すぐに鍛錬中止。昨日のうちにドック入りして今日修理予定。今日の夕方にはまた鍛錬できるハズだ。やはり上手くなるには、とにかくマシンに乗らないと話にならない。

話は変わるが、ミニモト用ブーツが思っていたよりも良くて履きなれたモトクロス・ブーツみたいにライディングし易い。元々、ジェベルでエキストリームをやる時はモトクロス・ブーツで慣れていたから、リア・ブレーキを踏む感覚が摑み易くて助かる。「これは良い買い物をした。」と大喜びさ。誰かミニモト・ブーツを買う予定の人がいるならthor (ソア)の50/50ブーツ (フィフティフィフティ)をお勧めするよ。他のメーカーの物よりも操作性、履き心地、安心感が段違いに良い。スタイルも言う事なしだしね。足元が新しくなったら夏に向けてライディング・ウエアも新調しないといけなくな070304_13160001 るね。マシン・カラーに合わせてthorの新作モデルを買いたいよ。 (オッサンの若造り)

これからバイク・シーズン本番に向けてやらなければならない事がいっぱい。マッハバロン (リトルカブ)もタイヤ交換しなきゃならない。冬の間の口プロレスの決着を付けないと。 原付二種最速男は誰だ?

|

« まともバカァ~? | トップページ | 七つ進んで一回休み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5573513

この記事へのトラックバック一覧です: あしたの為にその1:

» エコレーヌ [エコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!美溶液エコレーヌが遂に発売! [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 10時07分

» リア・ディゾン SEXYヌードモデルに(’0’)!? [リア・ディゾン SEXYヌードモデルに(’0’)!?]
○ 芸能裏ニュース ○one night ディゾン特集○ リアディゾンは、フランス系アメリカ人の母と中国系フィリピン人の父とのハーフ。1986年9月24日生まれの19歳。画像を見ればその可愛さが分かりますね。高校卒業後にモデル・女優を目指してカリフォルニアに行き、身長167センチ、バスト86、ウェスト60、ヒップ88センチという抜群のスタイルを生かして、レースクイーンやグラビアアイドルをしてい�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 15時14分

» 勝負下着 [勝負下着]
気合が逆に空回り?勝負下着のポイントとは? [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 15時35分

» ハロウィンだけど欲求不満 [地球はだんだんこうやってくるっていくのかしら]
どうやって私は産まれたの? [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 04時37分

« まともバカァ~? | トップページ | 七つ進んで一回休み。 »