« モーター・サイクル・スポーツをオリンピックに | トップページ | ウィリー免許書申請中 »

2007年3月24日 (土)

世界の広さを思い知る

ゲロッパ!ピーキーです。
今、筋肉疲労&満腹感による眠気と戦いながらブログを書いています。昨日の昼過ぎに仕事を終えた俺は、秋田マリーナへウィリー鍛錬に行った。昼まで降った雨で路面は濡れていたが、鍛錬には問題ない。早速、鍛錬開始。ウォーミングアップをしていると巡視中の覆面パトカーのオマワリさんが、「この濡れた路面でよくやるよ。」って感じに呆れ顔で見てた。「ほっとけ!余計なお世話じゃ!」俺もヘルメット越しに顔に表す。おかげで鍛錬の真剣さが増してゆく。今回は不思議に調子が良い感じで「乗せてもらう感じ」がかなり把握出来た。いいぞ、俺!

結局、夕暮れ時までの3時間半ほとんど休まずにウィリーしっぱなし。途中、ウィリーから着地のショックでラジエターのコアが口を開こうとしてるのが分かった。すぐに対策を取る事にしたよ。ラジエターの左右を太いタイラップ (幅5㎜)でフレームを経由してお互いに引っ張り上げる。これでラジエターに掛かる負担を軽減させるって寸法さ。タイラップは色々試した結果、輪っかを作り、それを幾つも繋げてチェーン状にした方が見た目や取り回し、強度の面からも文句なし。我ながら良い出来だ。 (自画自賛。まさにナントカとハサミは使いよう。)対策が済んだらまた鍛錬を再開して、気が済むまでフロント・タイヤをフワフワさせてたよ。何回やってもビックバイクのウィリーは飽きないね。凄く面白し。

面白いと言えば、鍛錬の帰りに馴染みのバイク屋「いつものピット。」に行った。店内では、某有名走り屋チームの話で大いに盛り上がったよ。バイクマンガ「キリン」の作者、東本昌平さんが所属している事でも有名なチームだ。カワサキのZミーティングで、そこのチームに所属している人から気に入られた友人が、「うちのチームのステッカーをやるから貼ってくれ。」とステッカーを貰ったらしい。それで友人が、「ここのチームってそんなに有名なの?」って俺に聞いてきた訳だ。俺は友人に向かってこう答えた。「欲しくっても貰えないヤツが山ほどいるから、愛車に貼らないとバチが当たるかもよ。ぜひ、貼るべきだよ。」友人の愛車はZ1000Rで、関西のカワサキ系有名チューナーがチューンナップした恐ろしく金と手間の掛かったモンスター・マシン。仕上げのセンスの良さが一目で分かる代物だ。 (たしかロードライダー誌のクールなカスタムマシン特集で紹介された事がある。)このマシンに貼るのなら、ステッカーをくれた本人も大喜びだろう。 (12Rオーナーでかなり速い人だと友人は語る。)

実はこの後に話題に上がった動画が問題。 この動画を見た者達が皆、盛んに訴える。「アラブ人の恐ろしさを思い知る動画だ。」 俺も自宅に帰ってすぐに検索。あれはハッキリ言って人間技じゃないね。悪魔のなせる技だ。見て驚け!!!

狂気のドライブ・テクニック:http://www.youtube.com/watch?v=BWaletLwL4A&eurl=

アラブでは、以前は片輪走行ブームだったが、現在はドリフトが流行りとか。どっちにしても半端じゃない。 (よく見るとハコ乗りでパトカーにパンチしてるし、まるで走るテロ活動!?)

|

« モーター・サイクル・スポーツをオリンピックに | トップページ | ウィリー免許書申請中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5795597

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の広さを思い知る:

» 高岡早紀テレビ放映編集前の無修正映像公開中! [高岡早紀テレビ放映編集前の無修正映像公開中!]
訳あって放映まで非公開にしていましたが、放映版ではうまく隠していた乳首やヘアも…→動画で公開中! [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 04時48分

» 若手注目株:真木よう子の豊満な裸体画像満載! [若手女優:真木よう子の衝撃ヌード]
掲載前にNGになった大胆写真!! [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 06時19分

« モーター・サイクル・スポーツをオリンピックに | トップページ | ウィリー免許書申請中 »