« ウィリー用ブレーキパッド | トップページ | まともバカァ~? »

2007年3月 3日 (土)

ピーキー、コスプレ行きま~す!

ゲロッパ!毎度お騒がせします。ピーキーです。
衝動買いしてしまいました。と言ってもまだ予約段階ですが。俺は精神がお子ちゃまだから玩具が好きだ。最近買った玩具はCBR600F4i。面白くて毎日乗っているよ。勿論、本物の玩具も好きでQuannto (クアント)って玩具雑誌を愛読している。欲しい玩具は沢山あるが、「こ、これは…。」と思わず買っちゃう玩具はあんまり無いね。でも今回だけは別だった。コンビニでQuanntoを立ち読みしたら、「こ、これは…。」とすぐにレジへと向かう。雑誌片手に自宅へと急ぎ、自分の部屋に入ると携帯電話で発売元へ予約注文のコール。 「一体、何を買ったの?」って聞きたくなったと思うのでお答えします。バンダイが発売してる機動戦士ガンダムシリーズ バイクヘルメット TYPE CHAR3です。そう、シャアが操縦する「シャア専用ザグ」をモチーフにしたヘルメットです。シャアモデルとしては3弾目となるこのヘルメットはシリーズ最高傑作と言えるモデルに仕上がってます。おまけに激安。定価¥23,800。この完成度でこの価格は安すぎます。コイツを凄すぎる。 (詳しくは今月号のQuanntoで)

俺はヘルメットにはうるさい方だ。安全性には特にね。昔、産業廃棄物処理場で重機のオペレーターをしてた事があって、ゴミとして廃棄されたヘルメットを解体用のバックホーで何十個と潰してた。やはり一流メーカーのアライ、ショウエイ2社のヘルメットは頑丈でなかなか潰れないが、他は簡単にペシャリと潰れる。酷いのになると破裂する物もあるのだ。「ヘルメットだけは一流メーカー品がベストだな。」と心底思ったよ。 でもヘルメットは頭の形で向き不向きがあるって知ってる?富士額 (ふじびたい)の人はショウエイを被ると頭痛がします。 (富士額とは、おでこの左右が少しだけ盛り上がっている人の事です。)この話は以前、一本木蛮 (懐かしい。バブルの時代、この人はコスプレーヤーの元祖的存在でした。)って女性漫画家のバイクマンガにも紹介されていたが、「まさか嘘だろ。」と正直思っていた。ある時、俺が所属していたツーリングクラブ全員でショウエイの同じモデルにヘルメットを統一したところ、「ダメだ。このヘルメット頭が痛くなる。」と言う者が何人か出てきたのだ。するとその人達のおでこがやはり富士額でした。思わず、「あの話は本当だったのか。」と驚いたよ。その後、富士額の人は必然的にアライ党に。アライは人を選ばないみたいだからね。

シャアヘルメット被って真っ赤なリトルカブでブッ飛ばして走れば、気分は赤い彗星。これで俺も立派なコスプレーヤー。40歳のコスプレ・オヤジははっきり言って不気味だ。体形も最近ザグ化してるし。 (あっ、小豆色の服買わなきゃ。)

|

« ウィリー用ブレーキパッド | トップページ | まともバカァ~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5551668

この記事へのトラックバック一覧です: ピーキー、コスプレ行きま~す!:

» 映画:「パフューム」」男女750人の壮絶なハメシーン【動画像】 [映画:「パフューム」」男女750人の壮絶なハメシーン【動画像】]
このシーンは約750人の一糸まとわぬ男女が絡み合う史上最大規模のラブシーンで、テレビでこのシーンのスポットCMが放送されると、配給会社であるGAGAには問い合わせが殺到。一部のテレビ局からは放送を拒否さ・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 11時46分

» ガンダム無双 に「武者ガンダム」登場 [機動戦士ガンダム]
機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 17時06分

» 矢部美穂ギリギリ画像集3(動画あり) [矢部美穂 もうすぐ 画像 動画 通信]
剛毛ハプニング映像動画        秘密の性癖映像動画     大穴解禁未公開映像動画      私生活SEX流出映像動画 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 17時10分

» 100t ハンマーって! [DIYで日曜大工]
[続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 18時33分

» 誰に捧げればいいの? [酒乱の旦那の暴力に子育ての日々]
面倒臭くなったら適当に相槌を打って逃げるのが。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 04時38分

» 機動戦士ガンダム バイクヘルメット TYPE CHAR3 [自分の物は俺の物]
「赤い彗星」シャア専用ザクのMSをモチーフとした『バイクヘルメット TYPE CHAR3 』登場!! 機動戦士ガンダム バイクヘルメット TYPECHAR3SIZE:M 機動戦士ガンダム バイクヘルメット TYPECHAR3SIZE:L XLの予約も開始 シャー専用ザクIIのヘッド部分をモチーフにしたバイク用ヘルメット。 もちろん置物など飾りではなく、実際に使えるメット。 (株)オージーケーカブトにて製造されているジェットタイプ型ヘルメットの新作モデル「テレオス3」をベース... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 13時32分

« ウィリー用ブレーキパッド | トップページ | まともバカァ~? »