« 第1回ウィリー免許申請却下 | トップページ | メイドさんは名コーチ? »

2007年3月27日 (火)

バイクとマンガはHな関係

070326_16120001 ゲロッパ!ピーキーだぜ。
昨日も午前中に仕事を終えて、昼過ぎに友人から頼まれてカスタムしたクラッチレバーを届けに行った。 (俺のカスタム・レバーは改造マニアに評価が高い。)午後3時からは夕暮れ時まで秋田マリーナでウィリー鍛錬。日曜日の反省を踏まえてアクセル側の手を放したワンハンド・ウィリーを延々と繰り返す。無心でやる内に、ピタッとくるツボを見つけて3、4秒ほどのワンハンド・ウィリーが数回出来た。この調子でワンハンドの時間を徐々に延ばしていきたいな。

さぁ、今日はぜひ書きたい話がある。先週の土曜日に古本屋で「少女幻想怪錦絵」 (ショウジョゲンソウアヤシノニシキエ)なるマンガの単行本を購入した。作者はえのあきらさんで、月刊サンデーGXで「ジャジャ」ってバイクマンガを連載してた人だ。購入した単行本は「ジャジャ」よりも10年前に書かれたモノらしいが、全然絵が変わっていないので、すぐにえのあきらさんのマンガと分かった。 (俺は漫画家の名前は忘れるが、絵を見ただけで他にどんな作品を書いた人か分かってしまう。)この「少女幻想怪錦絵」は作者自らが「このマンガは有害コミックです。」と最初に断っておくほどのエロ・マンガです。でも、単なるエロではなく、タイトルに幻想という文字が使われるだけあって、不思議な世界観を読者にしっかりと見せる作風が、マニア心をくすぐります。まだ未購入だった「ジャジャ」の第5巻と一緒に購入したので何か得した気分。自宅に帰ってからは萌え萌えですよ。

コミックとエロを最初に結びつけた張本人は漫画家の本宮ひろ志さん。本宮ひろ志さんは、それまでのエロ本に掲載をされたマンガとは違い、一般誌の長期連載マンガにエロティックのエッセンスを盛り込んで初めて成功した人だ。人気作「俺の空」は一世を風靡して、何度も続編が出たほど。その後、本宮ひろ志さんは自分のアシスタントだった江川達也さんにこうアドバイスしたらしい。「江川よ、マンガで売れたけりゃエロを書け。」こうして江川達也さんは師の教えに従いデビュー作「BE FREE!」 (ビー・フリー)を書き下ろし、それが世に出るや爆発的大ヒット。 (タレントの羽賀研二主演で映画化もされた。) 「BE FREE!」連載当時はバイク・ブームの真っ最中。主人公の笹錦洸はVT250Fに乗る高校教師で、エロあり笑いありバイオレンスもある男の欲求を満足させる為に生きてる様なヤツ。まだ10代だった俺には強烈でした。この作品を機にヒットメーカーとして大活躍してる江川達也さんは、最近ではテレビでもよく見かける様になりました。まさに「青は藍よりなりて藍より青し。」を地でゆく男となったのだった。

バイクマンガでよくあるエロ・ネタとしてはレイプ話が多い。少年誌に連載された「ふたり鷹」ですらそうだった。 (しげの秀一さんのバリ伝もあわやってところまで行きかけた。) 「ふたり鷹」の作者、新谷かおるさんは「左のオクロック」でもレイプ話を持ち出して、それ以降エロ漫画家への道を突き進む事となる。 (4輪ラリー・マンガ「ナビ」で立ち直ったみたいだが…)俺としてはライダーのイメージが悪くなるので止めてほしいが、男としてはまんざらではない。性欲と支配欲は同一上にあるモノだからね。男にとってバイクとマンガはエロいモノでなくっちゃ。

女にモテたいと思ったら金持ちになるか、金を生み出す術を憶えれば良い。愛なんてほざいてるのは、世の中を何も分かってない10代の時だけ。愛があっても金が無ければ時間の問題さ。分からんヤツでもいずれ分かる時が必ずくる。女は子宮で考える生き物だからね。俺は男でマニアだから、バイクとマンガとSEXがあれば幸せ。人生に飽きてから金持ちになる努力をするよ。

金とは愛の肥やしなり。

|

« 第1回ウィリー免許申請却下 | トップページ | メイドさんは名コーチ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5828778

この記事へのトラックバック一覧です: バイクとマンガはHな関係:

» 海外 [海外情報]
海外についての情報です [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 15時10分

» 2輪車ETCらくらく導入キャンペーン [ETC活用レポートバンキング]
2輪車ETCらくらく導入キャンペーンとは、2輪車ETC利用開始時における初期費用を低減して、有料道路料金支払い方法のETCへの利用転換を促進するため、 2輪車ETC車載器のリース、割賦販売、クレジット販売による経費の一部を助成する制度です。期間 : 平成2...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 16時01分

« 第1回ウィリー免許申請却下 | トップページ | メイドさんは名コーチ? »