« きほん・キホン・基本 | トップページ | マニュアルの罪と罰 »

2007年3月12日 (月)

ライダーのカッコ良さって?

ゲロッパ!ピーキーです。
昨日、スーパーカブを貰いました。実はマッハバロン (リトルカブ)用に部品取り車からフロント・ホイールだけを貰うつもりが、程度が良すぎて1台丸々貰うハメに。「う~ん、勿体ないからナンバー付けて走ろうかな。」正直迷っている。これは答えを出すのはしばらく保留だな。

この頃、原付2種仲間で話題になっているのが、タバコの販売機に貼られてる古いスーパーカブに乗ったワイルドな外国人のポスター。
何のタバコの広告かは全然興味はないが、ポスターとしてはかなり目立っているので優秀作なのだろう。あの岡持ちがついた古いスーパーカブをあれだけカッコ良く、楽しそうに乗られたら原付2種ライダーとしては「参りました。降参です。」としか言えない。「俺も真似してみようかな。」と思ってもはっきり言ってスタイルが違いすぎる。俺が少しでも真似できるとすれば、アロハシャツ着る事くらいかな。あれはカッコ良過ぎだよ。俺にはピーター・フォンダとデニス・ホッパーが主演した映画「イージー・ライダー」くらいの衝撃だ。 (ポスターも映画もまだ見た事ない人は一度ぜひ見てください。人生観変わりますよ。)

カッコ良さって何だろうね?見た目の美しさ?それだけじゃ説明できないな。自分が心の奥底で求めているモノ?自分に足りないと感じているモノ?う~む、難しい。でもここ最近、カッコイイと思われているモノはちょっと無理すれば手が届くレベルのモノが多い様な気がする。本格ダンスよりもストリート・ダンス。ファッションだってストリート系。オヤジだったらちょいワルとかだし。 (もろワルなら、ただのヤクザだが…)未来的なモノよりも近未来的なモノ。バリバリのレーサーレプリカよりもアメリカン・バイク。ブルジュア生活よりスロー・ライフ。 (そういえば、テレビの銭金って番組も当初と趣旨が違って、スロー・ライフ応援番組みたいになったよね。)芸能人でも庶民派アイドルの方がモテモテだ。何となく肩肘張って生きたくないんだろうね。それだけ自然体に近くなってるって事かな。

カッコ良さの定義は人それぞれだから一概に言えない。だから自分がカッコイイと思ってる事を実行するのが、本当はカッコイイのかもな。なりたい様に、やりたい様にね。世の中のルールさせ守れば、それはアナタの自由だぁ~!アー・ユー・フリーダム。

|

« きほん・キホン・基本 | トップページ | マニュアルの罪と罰 »

コメント

やっぱりそう思ったすか!キャメルのハッカのやつっすね。オレも気になってたす。
おととい、クラブのみんなでスキーに行った時、休憩した道の駅のタバコ屋の前でじっくり眺めてきました。あれ、昔の「ツノカブ」すよね?レアもんだ~。あの型で、緑ってのも珍しいし、レッグシールドが割れてないってのもすごい。しかも、よくみりゃピザ屋なんすね。あんな道通ってどこに配達するんだろう… いま、ポスターかなんかもらえないか探してるとこっす。
カッコイイバイク乗りって…結局、バイク乗ってないときでもカッコイイ生き方してる感じがするっすね。

投稿: マキオ | 2007年3月12日 (月) 11時20分

奇遇ですねえ僕もなんの因果かカブにこってる事を聞きつけて友人のバイク屋が90のカブをくれました。キャブやへんてこなパーツも集まってきます。

で、カッコイイですが、こんなことしたり、こんな物持ってたりするとカッコイイって言うのがみんなが思い出した時点で格好悪い!
オリジナリティーがあってライフスタイルやタイミング全てがそろったときにカッコイイって言うのは決まると思うのです。だからこそセンスが必要で、カッコイイをいっぱい鍛錬して、その上でかみ砕いて、自分の要素を取り混ぜ、形にしていく。

いやあ~カッコイイって難しい。

私?
かっこよくありたいと思ってますが、たいていズッ転けてます。

投稿: MIZ | 2007年3月12日 (月) 21時52分

調べたら、あれ「ツノカブ」じゃなかったす。ツノカブってウインカーがぴょんって出っ張ってる型なんだすな。間違えました。
で、あのポスター(シール?)とかグッズないか、チームのタバコ屋と、コンビニでバイトしてる後輩に頼んでみました。
その後輩に、「マキオさんらしいですね…」と言われた。普通の人から見れば、汚いバイクに乗ってるタダのオヤジにしか見えないようです。

投稿: マキオ | 2007年3月13日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5660433

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーのカッコ良さって?:

» アイドル・画像・芸能人ならオマカセ [アイドル・画像・芸能人ならオマカセ]
芸能人・アイドル・画像などに関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 06時15分

» 画像・アイドル・芸能人大辞典 [画像・アイドル・芸能人大辞典]
芸能人・アイドル・画像などに関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 10時11分

» アイドル・芸能人・画像大全集 [アイドル・芸能人・画像大全集]
芸能人・アイドル・画像などに関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 15時04分

» ブレイクダンス breakdance ブレイクダンスニュース [ブレイクダンス breakdance ブレイクダンスニュース]
ブレイクダンスニュース [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22時12分

» 木村拓哉&工藤静香、夫婦そろって「出汁」が読めない! [芸能 ニュース 木村拓哉&工藤静香 「出汁」]
SMAPの木村拓哉と工藤静香が2000年11月に結婚して早6年半、結婚生活のことをまったくトーク番組で喋らない木村拓哉と、私は料理上手で家庭的といわんばかりに子供と料理の話をしたがる工藤静香。 共通なのは料理上手で、配偶者(夫・妻)の話をしないこと。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 17時13分

» 亀梨の幼少写真に、メンバーが「面影ないね」 [芸能 ニュース 整形 画像 亀梨 幼少写真]
KAT-TUNの亀梨和也の幼少期から小学校1年生までの写真数枚が「ウタワラ」で披露された。  しかし、今の顔と違いすぎるため、幼少期の写真を見た和田アキ子やKAT-TUNのメンバー、松浦亜弥などからどよめきがおこり「面影ないよね」... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 18時55分

» 亀梨の幼少写真に、メンバーが「面影ないね」 [芸能 ニュース 整形 画像 亀梨 幼少写真]
KAT-TUNの亀梨和也の幼少期から小学校1年生までの写真数枚が「ウタワラ」で披露された。  しかし、今の顔と違いすぎるため、幼少期の写真を見た和田アキ子やKAT-TUNのメンバー、松浦亜弥などからどよめきがおこり「面影ないよね」... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 21時12分

» 世の中に敏感に反応!!情報提供満載!! [情報NAVIGATION]
浩二ペルー戦に招集、初のオシム日本 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 14時21分

» 本音がエロス [露出でストレス発散してます]
本音だけでは世の中渡っていけない。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 04時17分

» 松下奈緒チャン、未来予想図映画化で主演に抜擢 [今日は何あった?]
ドリカムの名曲「未来予想図」が今秋映画化へ、主演は松下奈緒 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000003-sanspo-ent DREAMS COME TRUE の名曲が遂に映画化。。 主演に見事抜擢されたのは松下奈緒チャン。 カワイイですよね。。 過去、現在、未来と1人3役の 難しい演技にどう立ち向かっていくのか...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 21時38分

» 白鳥百合子 画像 [白鳥百合子 画像]
白鳥百合子の画像をみるならやっぱり白鳥百合子のそのままダイアリーに決まりであることが確認できた。本日も白鳥百合子の写真画像である。しかも白鳥百合子のイメージにぴったりな白色のワンピース姿である。清楚というか清純というかとにかく白鳥百合子にぴったりの画像である。白鳥百合子は現在海外ロケ中である。こんばんは今日は、日本を離れて4日目ですね撮影は今週いっぱいの予定なので、今日か明日で終わるんだと思いますちゃんと出来てるかな~・・・今回の撮影は、今まで以上に忙しそうなのでちょっと心配...... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 04時57分

» ドリカムの未来予想図が映画化へ [芸能情報ツウ!]
未来予想図が映画化へドリカムの名曲「未来予想図」と「未来予想図II」が映画化されることが正式に決まった。必ず一度はカラオケで歌ったことがある女性も多い永遠のラブソング「未来予想図」と「未来予想図II」18年経った今、歌の世界から今度は映画の世界へと大きく躍進していきそうだ。主演は、SMAPの草なぎ剛クンと共演(恋におちたら~僕の成功の秘密)した松下奈緒さん「未来予想図」と「未来予想図II」は主人公が20歳から30歳までの純愛模様を描いた作品だが、その時々の恋愛をいかに上手く演...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 19時12分

« きほん・キホン・基本 | トップページ | マニュアルの罪と罰 »