« 瓢箪から駒 | トップページ | 萌えってフェチだろ? »

2007年3月16日 (金)

老ライダー超人伝説

ゲロッパ!ピーキーでし。 (最近、仲間内で「でし。」が流行ってる。)
会長 (マキオ)コメントどうもありがとう。やっぱり良いでしょ、幅広ステップ。俺のCBR600も幅広ステップに改造する為に鉄工所に持っていこうとしたら、雪が消えてる。急遽、鉄工所に改造キャンセルの電話を入れて、秋田マリーナにウィリー鍛錬に行ったよ。久々だから気持ち良かった~。

俺のブログは書く事がワンパターン化している。年には負けんぞ!の一点張り。でもね、そう思いたくもなるよ実際に老いを感じてきたら。 実は昨日、目の調子が悪いので眼科の病院に行った。診察後、先生が俺に向かって診察結果を言う。「老眼の初期症状による疲れ目ですね。」どっひゃ~!とうとう俺も老眼が出始めた。流石の俺も寄る年波には勝てないって事か。だけど、「あぁそうですか。」とはいかないのが俺の良いところ。老眼は遠くが良く見えるから、少し眼鏡の度数を下げれば別に不自由しない。近くは眼鏡を外せば済む事だ。な~んも困らん。 (単なる強がりです。)

俺の家の近所に住む90歳の爺さんは寄る年波に負けていない男だ。「俺のバイクは90cc (CD90)で90㎞/h出る。乗ってる俺は90歳。わっはっはっは。」とバイタリティ溢れんばかりの爺さんだ。この間も、オマワリさんに信号無視でキップを切られそうになったら、「俺はお前さんが影も形も無かった頃から黄色信号で渡ってたんだぞ。」と息巻いてた。そしたらオマワリさん、「じゃぁ、何十年も常習犯なんですね。」だと。爺さんは昔からのままに走ってただけで、後から法律が変わっただけだ。爺さんは「人を罪人扱いしやがって。」と怒り心頭。警察署に怒鳴り込んだそうだ。 (その後、大勢のオマワリさんの説得で青キップを貰ったとか。)

他にも、爺さんがパチンコ店から愛車CD90で道路に出た。猛スピードで走ってきた乗用車が爺さんを発見、フル・ブレーキの末に接触事故を起こした。これにはマジギレした爺さん。運転席から出てきた男に向かってこう言った。「てめえ、今お前を轢き殺してやるから、そこで黙っていろ。」爺さんは倒れたバイクを引き起こして本当に轢こうとしている。これには相手も驚いて謝りながらその場から逃げ出したそうだ。
話はまだある。ある時、パチンコ店の店内で「この台を譲れ。」と地元のヤクザが爺さんを脅してきた。すると爺さん、「こっちは伊達に長生きしてんじゃねぇんだ。ここいらの親分達はみ~んな俺が小さい時に遊んでやってんだ。俺を粗末にすると、とんでもねぇバチが当たるぞ!」 そうタンカを切られたヤクザは困った顔で、「お爺さん、この事は内密にお願いします。」と急に改まって他の台に大人しく座ったとか。

この爺さんには簡単に死ねない訳がある。プライベートな事なのでそれは言えないが、常に気を張って生きるってのは人間の限界さえも無くしてしまうモノなのか?ここまでくれば超人だよ。 (俺とこの爺さんとは親友です。)

|

« 瓢箪から駒 | トップページ | 萌えってフェチだろ? »

コメント

はじめまして、カブカスタムの参考に拝見させて頂いておりました。とても参考になります。

今はノーマルの状態の僕のリトルカブですが、ボアアップさせたいと思っています。そこで、お聞きしたいことがあるのですが、以前の日記でカブ90のエアクリーナーボックスとリトルカブの物との違いはコネクティング・チューブの内径が違うとありましたが、このチューブだけ交換すればカブ90のエアクリーナボックスに似せることができそうでしょうか?

またカブ90のボックスの値段はいくらくらいでしたか??

もし宜しければ教えて下さい。

投稿: リトルカブ白 | 2007年3月16日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5704258

この記事へのトラックバック一覧です: 老ライダー超人伝説:

» 【月収100万円を稼ぎたい方、今すぐご覧ください!】先日、都内某所で月1000万を稼ぎ出す6名が対談を行いました。 [夢の不労所得を得る驚愕のノウハウ集]
●たった29時間しかチャンスのない特別なお知らせがあります。先日、都内某所で月1000万を稼ぎ出す6名が対談を行いました。 日本トップレベルの情報起業家6人名です。 その6名が誰なのか気になりますよね?今すぐ下記をご覧ください。インターネットボンバイエ! [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 09時17分

» ブログ始めたんですね。 [さっき知りました!!]
さっき偶然見つけました。私のこと覚えています? [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 01時55分

» ブログ始めたんですね。 [さっき知りました!!]
さっき偶然見つけました。私のこと覚えています? [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 04時14分

« 瓢箪から駒 | トップページ | 萌えってフェチだろ? »