« ラビリンス | トップページ | 助け舟 »

2007年4月21日 (土)

ディープなエール

070420_19030001 ゲロッパ!ピーキーです。
昨日、マッハバロン (リトルカブ)の腰上をバラした。ピストンとピストン・ピンが抱きつきを起こしていたよ。おまけにピストン・スカートの一部が欠け、トップリングが固着していた。修理と同時に原因と思われる箇所を全部潰していくつもりだ。キャブレター、オイル、オイル・ポンプ、そしてガソリンはハイオクタンにする。 (JUNのキットパーツ・マニュアルではレギュラー・ガソリン推奨で、オイル・ポンプもノーマルでOKとの説明だった。)これまでよりも深い所まで入って、しっかりトラブル対策したいよ。 (エキストリーム・バイクの方も、直角ウィリー付近の角度でも最後までコントロール出来る鍛錬をしたいね。)

この頃、俺から毒が消えている。毒、負のオーラというか、何と説明すればいいかな?多分、狂気と言った方が良いだろう。俺の活動エネルギーは狂気が主な主成分。やりたい事をやる為にはそれ以外は全て眼中から排除する。たとえ勘違いな行動だとしても、夢中で取り組まなくては、俺の様な凡夫は何一つモノにならないで終ってしまう。俺みたいな出不精の人間が事を起こすには、それなりの理由が必要になる。憎しみでもいい、妬みでも良い、何でも良いから理由が欲しい。俺は理由させあれば何でもできるのだ。俺は昔から、そしてこれからもそうやって生きていく。

人間とは弱い生き物だ。特に最近の男は弱くなっている。 (俺を含め)自信を失ったり、対人恐怖症になったり、生きる希望を無くしたりする事もあるだろう。それを救えるのは愛でも友情でもない。狂気のみが生きる支えとなる。俺の友人にこんな男がいた。小さい頃、虚弱体質で気も弱く、いつも虐められていた。そんな彼を救ったのはブルース・リーの映画だった。彼は「俺もブルース・リーになりたい。」と身体を鍛え、独学で拳法を研究し、これまで自分を虐めていた相手を徹底的に痛めつけた。数年後、彼に与えられた勲章は危険人物というレッテルだけだった。全ての地元高校から入学を拒否された彼は、遠く離れた地区の高校へ入学する事となる。

そんな彼も大人になり、俺と友達になった時に共通の友人Mがいた。実はこのMも小さい頃に彼を虐めていた一人だった。しかし、彼はMの事を全然気にしていない様子だ。ある時、酒の席でMが急に暴れだした。暴れるMに対し、彼が言ったセリフを俺は一生忘れられない。「もう止めろ!どうしても止めないと言うのなら、ここで昔の恨みを晴らしても良いんだぞ。」Mはその一言で我に返った。「自分の運命を決めた人間に対して、今度は自分が運命を決めてやる。」といった気迫のこもった言葉だった。人間てのは自分を救う為には強くなるしかないのだ。

生きるのが苦しくなった時は、狂え!夢中になれ!仕事でスキルを上げるのも良い。身体を鍛えて自信を付けるのも良い。とにかく動け!立ち止るな!どんなヤツにも苦しい時が必ずあるのだから心配しなくていい。強くならなきゃ!

俺のファンだと語る友人Dさんに捧ぐ  へばね!

|

« ラビリンス | トップページ | 助け舟 »

コメント

排気量を上げれば、ガスも空気も多く入りパワーも出る、当然、熱量も上がる、油温を下げないとピストンが冷えない、そろそろOILクーラーを認めないとピストンのてんぷらは止まらないよ!

投稿: カーチス | 2007年4月21日 (土) 11時09分

追伸
カブにはOILパンがありません、クランクケース下部がOILだまりになっています、その上クランクケース前部からOILを汲み上げています、フロントホイールを17インチ化していると、伺いました、17-14=3 3の半分1.5x25.4=38.1mmフロントが高くなっています、カブのOILレベルゲージはリアに付いています、OILレベルはOKですか?OILは?車用や大トルクエンジン用のOILはOILパンがあることを前提にOILの性能を悪くする消泡剤を少なく配合しているものがあります、泡立つと油圧が上がりません、エンジンハンガーの加工も必要かと!

投稿: カーチス | 2007年4月21日 (土) 12時08分

>生きるのが苦しくなった時は、狂え!
その通りかもしれませんね・・・。
僕も現在生きる事に苦しんでますが、
モータースポーツにのめり込む事でなんとかやってます。
ごちゃごちゃ考えずにもっと狂い切ることにします。

投稿: nyno | 2007年4月21日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/6161558

この記事へのトラックバック一覧です: ディープなエール:

» 新ドラマ生徒諸君!内山理名と堀北真希の未公開映像! [「生徒諸君!」内山理名の流出画像&動画]
[続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 02時41分

« ラビリンス | トップページ | 助け舟 »