« テーマ | トップページ | 楽々ウィリー! »

2007年4月24日 (火)

なんじゃこりゃ。

ゲロッパ!ピーキーです。
最近、アニメ動画にハマっちゃってます。お気に入りは『サムライガン』ってTVアニメ。秋田でも深夜に放送してたんだけど、あまりの低視聴率に打ち切りみたいなかたちで終了してしまった作品です。原作はヤング・ジャンプに連載してたマンガなんだけど、元々の作品に難解の部分が多々あって、TVアニメの毎週一話完スタイルだと余計に分かり難い。 (サムライガンとは何ぞや?の説明が一切無いのが敗因。)よっぽどのアニメ好きじゃないと「なんじゃこりゃ。」となってしまうよ。でも、良いところもあるから俺は凄く気に入っている。オープニングがいかにも日本ぽくって海外ウケしそうだし、アニメらしくないキャラクターがカッコイイ。俺はマイナー作品の傑作と勝手に思ってます。気になる人は一度見てください。http://akibadoll.blog64.fc2.com/blog-entry-354.html

昨日の鍛錬中にパトカーが巡回して来た。 (お巡りさんさんとはよく言ったものだ。)一瞬、「こりゃ、何か言ってきそうだな。」と察知する。すぐに作戦を立てた。派手な技をワザと見せて、遊んでいるのではなく訓練してるところだと理解してもらおうってね。スロー・ウィリーの後に8の字ノーハンド・グルグル、片足上げノーハンド・グルグル、右足ステップだけに乗るノーハンド・グルグルを見せた。お巡りさんがパトカーから降りてくる。 「今だ!」俺は直角ウィリーからのスライディング・ストップでマシンを垂直に立てたまま駐車した。ビビるお巡りさん。俺が 「何か?」と聞くと、 「大会でもあるの?」と聞き返してくる。 「ええ、ありますよ。」俺が詳しくエキストリーム・バイクについて説明すると 「応援するから頑張って!」と帰っていった。やった!これで半分公認された様なもんだ。これからは堂々と鍛錬できるぞ。

お巡りさんが帰った後で、クラッチ切りウィリーからのスロー・ウィリーをしてたら劇的な変化が現れた。スロー・ウィリーにもっていた時に、体の何処にも力を入れず、ただ乗っている状態で全てにバランスが取れている。 「なんじゃこりゃ。」こんな感覚は今までのウィリーで一度も味わった事のないものだ。何度もこの感覚を繰り返し味わっていると、段々腹が立ってくる。 「このウィリーを知った後じゃ、今までのウィリーはウィリーじゃない。」これこそが、34が常々言っていた真の『乗せてもらっている状態』なのか。やっと解った新しい感覚に心の底から楽しさが湧いてくる。目から鱗の一日でした。

バイクってのは奥が深いね。深すぎて潜るのが大変だよ。でも、思い切って潜ってみたら煌く大粒の真珠を見つけたみたい。 へばね!

|

« テーマ | トップページ | 楽々ウィリー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/6193153

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃ。:

« テーマ | トップページ | 楽々ウィリー! »