« 鈍ら(なまくら)坊主 | トップページ | ハンディ・マッチ »

2007年4月14日 (土)

ヒーローは男の手本

ゲロッパ!ピーキーです。
テレビでオダギリ・ジョー主演のドラマ見てたんだけど、やっぱりこの人は面白いなぁ。本人は仮面ライダー・クウガでデビューした事をあまり言いたがらないみたいね。本格俳優の道にはヒーロー役は邪魔になるのかは分からないが、クウガを見て育った子供達には永遠のヒーロー。これからも活躍して世界に通用する名優になってほしいです。 (クウガのオープニング・テーマをフル・コーラス歌えるピーキーからのお願いでした。)

昨日は朝からの雨。雨が止むのを見計らって秋田マリーナへ。秋田マリーナは風が比較的に強い為、舗装の乾きがかなり早い。午後3時前にマリーナに到着して、リア・ブレーキパッドの交換をした。毎日の鍛錬に俺の下手さも加わってブレーキパッドの減りが異状に早いのだ。デイトナ赤パッドを前回に続いて交換する。赤パッドは馴染みも早く、癖がないのですぐにウィリー鍛錬が開始できた。昨日も前日より進歩した自分を味わえたよ。ある程度の年齢になると、まだ進歩できる自分に気付けるのが嬉しくてしょうがない。自分でも驚くほどゆっくりに進むウィリー走行をしていると、マリーナで砂の運搬をしていた10tダンプの運転手達が不思議そうに眺めてゆく。いつもよりマリーナが広く感じたよ。風がまだ冷たい中、大汗かいて鍛錬、鍛錬、また鍛錬。もっと上手く、もっと、もっと。

鈴鹿ツイン・サーキットで、ウィリー・スクールを開催しているキワミ・ジャパンからメールが届いた。「あれ、動画が見れるな。」と思ったらウィリーの神様、チーム空海の西畑さんがニューマシンGSX1000R(以前はGSX750R)で、ウィリー模範走行をする動画がアップされていた。食い入る様に見てみると、以前見た時より上手くなっている様に感じる。神さまと呼ばれる人でも精進して進化しているのだから、俺なんかもっと精進しなきゃ。ヒーローは何時までもヒーローであってほしい。男にとっては人生の手本ですから。 へばね!

|

« 鈍ら(なまくら)坊主 | トップページ | ハンディ・マッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/6086406

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローは男の手本:

« 鈍ら(なまくら)坊主 | トップページ | ハンディ・マッチ »