« ヒーローは男の手本 | トップページ | タイヤのエア圧あれこれ »

2007年4月15日 (日)

ハンディ・マッチ

ゲロッパ!ピーキーです。
昨日も朝から雨で嫌になっちゃうよ。ウィリー鍛錬は土砂降りで当然中止。明日も雨だそうだが、次回の鍛錬までに間が空き過ぎなければ良いが…。

さっきまでテレビで映画『海猿』を見てたのだが、加藤愛さんが演ずるヒロインを船の上から見つけた海上保安庁の潜水夫訓練生達が、お尻を出して挨拶するシーンがあった。俺も昔、似たような事をよくやったもんさ。俺が所属していたモトクロス・チームは、毎週日曜日に八王子近くの多摩川の河川敷まで練習しに行く。その時に米軍横田基地の脇を通るのだ。すると、晴れた夏の日なんかは金髪美人の若い姉ちゃんがよく水着で日向ぼっこをしている。でかいパラソルにマットなんか敷いてさ。 (彼女達と俺達の乗るトランポの間には米軍基地らしく、金網で遮断されている。)毎週そこの脇を通る俺達も金髪姉ちゃんに手を振ったりしてたのが、いつの間にか調子に乗って、挨拶がわりの尻出しに変わってた。でも、流石はヤンキー娘だけあって、物凄く嬉しそうに手を振り返すところが、「金網の向こうはアメリカなんだなぁ。」としみじみ感じたよ。

この頃の俺は身体を鍛えるのが面白くてしょうがなかった時代だ。腕立て伏せ1000回を10分掛からずにやれた。 (今でも腕立て伏せ100回は1分切ります。)トレーニング・ジムのコーチからは「馬力マン」の異名を貰ったくらい。俺がいたモトクロス・チームにはおかしな訓練方法があって、通称「トライアスロン・モトクロス」って呼ばれてた。腕立て伏せ50回 (俺はハンディで200回)の後にモトクロス・ウェアでコースを一周マラソンをする。コースを回ってきた順にモトクロッサーでレース開始、ビリのヤツにはとんでもない罰ゲームが待っている。 (川幅25メートルの川越えジャンプとか、幅20センチメートルの板を小川に掛けて教習所よろしく一本橋とかね。)俺はマラソンまではいつもトップ。だけど肝心のレースで転倒してビリになる事もしばしば。当時、チーム内の俺のあだ名は「ハンドル30分に一本の男」だったからね。練習には必ず予備のハンドルを2本持っていってたよ。 (曲げて使い物にならなくなったハンドルをアパートの柱に掛けてたら、半年ででかいクリスマス・ツリーみたいになって大家さんから怒られた。)とにかくよくコケた俺でした。

俺くらいの年齢になると口の悪い友人から、「まだバイクなんか乗ってるの?」って言われる。俺はそんな時に必ずこう答える。「当たり前だろ、お前の何十倍もバイクが上手いんだから。」動揺する相手に俺はさらに追い討ちを掛ける。「最近、なんで俺がカブに乗るか分かるか?それはお前達に対するハンディだよ。」ここまで言うと、もう二度とバイクを見下す様な発言はしなくなるのだ。 へばね!

|

« ヒーローは男の手本 | トップページ | タイヤのエア圧あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/6096710

この記事へのトラックバック一覧です: ハンディ・マッチ:

» スクープ!堀田ゆい夏生着替え盗撮動画流出!! [堀田ゆい夏 ハプニング動画・画像]
  堀田ゆい夏 [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 03時16分

» 小池 栄子 [太陽に似合う水着画像 と プールに似合う水着画像]
イエローキャブの系列会社であるサンズに所属していたが、2004年11月に両社の社長であった野田義治がイエローキャブを辞任したことをきっかけとして、イエローキャブへと移籍した。左利き。若干、右も使える。 [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 14時18分

» 最高の金髪美人を求めて [世界最高の金髪美人を探せ!]
最高の金髪は誰なんだろうか? [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 08時46分

» 晴雨兼用パラソル [厳選500社の最新情報]
晴雨兼用パラソル 2079円 透け感のあるオーガンジーと無地の組合せが、洗練された晴雨兼用傘 http://blog.livedoor.jp/kkmentaiko/archives/53757400.html/ [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 21時39分

» 深田恭子◆熱愛発覚次のお相手は・・・!?ラブラブデート画像&映像流出! [深田恭子◆熱愛発覚次のお相手は・・・!?ラブラブデート画像&映像流出!]
「フライデー」によると、ふたりは双方の家を行き来する仲で、食事に散歩に若さ溢れる交際を続けているという。昨年11月、載寧が、深キョンから告白して交際が始まったことも伝えている>>>続き<<< 熱愛発覚のお相手とは・・・ 毎年誰かとの恋をスクープされています。昨年の36歳のヘアメイクさんはお兄ちゃんみたいな存在と言われていましたが・・・。交友関係が広く、すぐ仲良くなってしまうという深キョン。今回は“プロポーズした”なんて書かれていますが、どうでしょう、またすぐに破局してしまいそ... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 16時24分

» 夫婦愛は絶好調?タカタ 株式会社 愛知川製造所 社員 winnyでまたも流出 事態に。 [夫婦愛は絶好調?タカタ 株式会社 愛知川製造所 社員 winnyでまたも流出 事態に。]
またまたまた、ケツ毛バーガー並みの流出事件が勃発したました。 今度は、東証一部・タカタ株式会社の社員の変態野郎(26)が、こともあろうに夫婦でハメ撮りを楽しんでいたようです。  現在、まだ、実名は発覚していませんが、夫婦そろってmixに登録していたため発覚は時間の問題。また、夫のもんごるの方は、大○大学を筆頭に小学校からすべての出身校のコミュに入っていたので大炎上は必至。 パンツを被ってガッツポーズの変態仮面 画像や嫁のチチをもみまくるハメ撮り動画が各コミュに貼り付けられるなどの惨劇が繰り... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 20時03分

» 幼女を裸ににわいせつな行為を行った上に、写真まで撮った。「親の代わりに成長記録の写真を撮ってやっ [幼女を裸ににわいせつな行為を行った上に、写真まで撮った。「親の代わりに成長記録の写真を撮ってやっ]
横浜市の公園で30日午後、5歳と4歳の女児を裸にさせ、抱きついたり写真を撮ったりしたとして、39歳の男が現行犯逮捕された。 強制わいせつの現行犯で逮捕されたのは、脇本貴司容疑者(39)。 調べによると、脇本容疑者は30日午後4時ごろ、横浜市中区の公園で5歳と4歳の女児に近づき、あめを渡すなどして裸にさせ、抱きついたり写真を撮ったりした疑いが持たれている。 親は同じ公園でフリーマーケットに参加していて、子供から目を離していた。 脇本容疑者は通報で駆けつけた警察官に現行犯逮捕され... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 18時36分

« ヒーローは男の手本 | トップページ | タイヤのエア圧あれこれ »