« ちょっとエキストリームな話 | トップページ | 未来を生きる »

2007年4月 1日 (日)

生き様死に際

ゲロッパ!ピーキーだ。
ハッハー、BS衛星放送で「あしたのジョー」を見ながらブログ書いてます。いやぁ、矢吹ジョーと力石徹はカッコイイ!男ならあんな風に生きたいもんだ。そして死ぬ時もあんな風に逝きたいな。自分に大満足で死ねるなんて幸せな死に方だよ。 (ジョーは真っ白い灰になった事になってるが…)ジョー、力石は眩し過ぎるぜ。自分の死に際を想像すると切なくなるけど、偉いお坊さんの一休宗純 (一休さん)ですら死ぬ間際は「死にたくないよぉ。」と言ったそうだから、俺なんかじゃ納得して死ぬなんて到底無理な話だ。あ~あ、切ないねぇ。

昨日の昼から秋田マリーナで「タイヤを作る」為のウィリー鍛錬。調子が悪くて話にならない状態で困っちゃったよ。仲間も続々と到着してにぎやかになってきた。あんまり調子が悪いので、「秋田マリーナでなくても地元の公園駐車場で十分だ。」と仲間と別れて地元に戻る事にした。地元の公園駐車場はパンピー (細かい凸凹が多い)で路面も粗いからウィリー時のスピードを落とし易くコントロールが容易でリハビリにはもってこいの場所だ。「ん、良い感じ。」思った通りマリーナよりはウィリーがやり易い。新品タイヤが上手くコントロール出来ない理由は交換前の減ったタイヤとの差が大きいのが原因。34からは「タイヤを新品にする度に気にしてたらキリが無いよ。」と言われたよ。だから今回頑張って新品タイヤのウィリーのさせ方を覚えれば次回には少しマシになるだろう。どんなに苦労しても懲りずに続けるぜ。 (ヤベッ、知恵熱出てきた。)

エキストリーム・バイクの話はここでストップ。 (変わり栄えしない話ばっかりしても厭きてきちゃう。)今日は「あしたのジョー」を遅くまで見てたから眠くって堪らない。だからここでお終い。明日はマニアックな話を書くつもりだからお楽しみに。ほんじゃまた。

|

« ちょっとエキストリームな話 | トップページ | 未来を生きる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/5930387

この記事へのトラックバック一覧です: 生き様死に際:

» トラックバックありがとうございます。 [ちかこ]
いつもトラックバックありがとうございます。たまには私から [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 04時59分

« ちょっとエキストリームな話 | トップページ | 未来を生きる »