« 最大公約数 | トップページ | 三種の神器 »

2007年6月18日 (月)

キャラクター

古本屋巡りで気に入った本を探す。

すると意外な事実が分かったりするのだ。

ケロロ軍曹は元々ぬいぐるみのキャラクターだったとか。(『アーケードゲーマーふぶき』より)

元祖コスプレ・クイーンの一本木蛮さん(漫画家ライダーとしても有名でしたね。)はカラミなしのAV女優だとか。

オタクの俺にはたまらんですよ。

コミックスでは『怪物王女』(講談社)が面白い。アニメ化されて二度美味しい感じ。

立ち読みとは良い本と巡り合う為の大事な儀式です。

最近、不思議に思うのはマンガのキャラクターと現実の人間の差が無くなっている気がする。

俺が感じる現在のマンガ・キャラクターの傾向は、女は皆ヤリマンで、男は犯罪予備軍。

普通に安心して見れるマンガはとても少ないね。

漫画家の想像だけじゃなく、そんな人間や事件が氾濫してるせいもあるのかな。

それとも、マンガを見た人が真似するのか?

どちらにしてもセックス、スリル、そしてドラマ。これを求める人間は全員マンガチックに見えてくる。

俺も人の事は言えないが考えものだ。

ちなみに、俺は自分の人生をギャグそのものだと思っているよ。

こんな可笑しくってお馬鹿な人生はそうないハズだから・・・。

|

« 最大公約数 | トップページ | 三種の神器 »

コメント

お久しぶりです。 ピーキーさんならその内ブログを再開するのじゃないかと偶に覗いていました。
人間は誰もが表にはでない裏ストーリーを持っています。 
どんなキャラであろうと、後悔を残さない人生を送れたと私は思っています。


ついでに報告なんですが・・・ 私もひょんな事からリトルカブを手に入れました。 
4STのバイク自体初めてなので、今後も参考にさせて頂きます。

投稿: 2STcrazy | 2007年6月19日 (火) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/6833924

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクター:

« 最大公約数 | トップページ | 三種の神器 »