« 静かな夜 | トップページ | エア・フィルターのアレコレ »

2007年6月27日 (水)

インジェクション化

いやぁ~、コメントが可笑しくって笑っちゃったよ~。

皆、俺のブログより面白れぇじゃん。(シャレが効いててセンスある。)

この調子で頼むワ。

空梅雨に騙されて仕事の段取りが付けられない。

しょうがないので、仕事をサボってリトルカブの4回目のエンジン新装開店。

ジュン・インターナショナルから新発売された、よりパワー重視のシリンダー・ヘッドとピストンのセットを組む事にした。

作業は1時間程度で終了。吸気系の仕様変更の為、キャブレターはすぐには組まない。

作業後、カブ仲間の友人とバイク談議。

「口径26mmのキャブあるけど、いる?」と友人。

「いや、いいわ。とりあえず今回はPC20キャブを組むけど、いずれ吸気系をキャブレターからインジェクションにするつもりだから・・・。」

驚く友人。

俺はアウトロー系のバイクチームに所属している。

そのチーム集会でのツーリングは、秋田で最も飛ばせる峠、由利原高原でフリーラン(ペースは各々自由の峠走行で、ほとんど全開走りが通常。)として行られる。

俺は去年まで由利原高原のフリーランはジェベル250XCで走っていて、「腕さえあればビックバイクは恐るに足りず。」と本気で思っているし、実践してきた。

今年からはリトルカブで参加するつもりだ。当然、チューニングの半端なヤツでは話にならない。だからインジェクションにも挑戦しないといけなくなる。

予定としては、来春あたりにはと思っている。

Gクラフトってパーツ・メーカーで出しているモンキー用インジェクション(定価260,400円)をベースにしてアレコレ改良したい。

インジェクションなら真冬に走ってもアイシングで困る事も無くなるから、圧雪路面で100㎞/hオーバーも楽勝?かもよ。

今から来年が楽しみ楽しみ・・・

|

« 静かな夜 | トップページ | エア・フィルターのアレコレ »

コメント

この虫野郎!!!!!!!

投稿: | 2007年6月27日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/6941832

この記事へのトラックバック一覧です: インジェクション化:

» 訴えを起こすとしている [は特にタイのイスラ]
労働党 月号で加藤夏希ちゃん着用 暮らし [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 11時59分

« 静かな夜 | トップページ | エア・フィルターのアレコレ »